■ 第5回 2003年11月13日 ■

集合写真

 やっぱり、冬が来ました。大阪では、風がびゅんびゅん。「さむ〜い!!!たまらん」ということで、完全防備。マフラーをして京都に向かうと、「あれっ?ましジャン?」京都のほうが暖かい!?どんより重〜いおふとんのような雲が京都の空を覆っていたため、お天気の良かった大阪より暖かかったんだろう!!・・・という竹中さん談。

  なるほど。でも、そのおふとんが、夜になるとどこかにけられて、(寝相の悪い空です)だんだん、寒くなってきました。今日は、少ないかも??と、待っていると、えっえっえっ????制服をきた高校生が自転車に乗って、続々と・・・・。
来るわ、来るわ。30人ぐらい?

  「いやあ〜、わか練も高校生にまで広まったか!」と感動したのもつかの間、音楽をかけて踊りだしました。「なんじゃ?」何かの練習のようでした。みんなで創作ダンスを一生懸命練習しだしました。
そのダンスの輪の中を突っ走るランナーたち。
高校生の目には どのように映ってたんでしょう?

                           それでは、ニューフェイスを紹介しま〜す!!


 「かもなす」の会長さん、灰山由美さん。

  会長さんが颯爽と自転車で登場。高校生にも負けてませんよ。
でも、走るよりは、高校生の輪に入りたそう(笑)でした。
練習なしに本番できっちり結果をだされるランナーさんです。
底力はすごいですね。福知山マラソン対策、きっと今日で終わりでしょう?ね。

  そして、今、「かもなす」主催の「Run & Walk inかもがわ」参加ランナー募集中です。みなさん、ふるって参加しましょう!!!



                              広津米男さん

   中谷さんの伴走で、がんがん走られました。走り終わった後、どこからともなく、タオルをしぼる音が・・・。広津さんです。
ちゃぷちゃぷ音がするぐらいすごい水が・・・。「広津さん、すごい汗?」と思ったら・・・。目がテンになる光景が・・・。
なんと、アルミ缶のような銀色のお弁当箱に、ポットに入れて持ってこられたお湯を満たして、そこでタオルをぬらして、しぼったタオルで体を拭いておられました。すご〜い!!!
   この説明で、おわかりいただけたでしょうか?あまりにも用意の良さにみんなびっくりしたのでした。はは〜。敬服。

 

 

 

 


ニューフェイスのみなさん、また、ぜひ、きてくださいね。


  寒いかなっと覚悟をしたものの、走り出したら、風がなくて、みんさん、1枚づつ服を脱ぎ捨てながらのランニングです。荷物番をしながら、みなさんの走りっぷり、得と見させていただきました。みなさん、すごい軽そうに、走ってらっしゃいますね。
最高は13周?あの短時間に17キロ?すごい!!
一体何周までの記録がでるんだろう?
ふと、チームをつくって、バトンリレーでもしたくなりました。
いつか、やってみますか?

   走っていると、前から自転車に乗ったおじさんがきて、「はい、腕を振って、足上げて、がんばって!!!」という声援をおくってくださいました。
一体だれでしょう?

   不思議な集団がいっぱいの御所で、今日も気持ちよく走っていただけました?これから、どんどん寒くなっていきますが、負けずに来てくださいね。来週は、いよいよ、福知山マラソンまであと3日の調整ですよ。いい感じに仕上げましょうね。

inserted by FC2 system