■第15回 1月29日 ■
 

 先週とはうってかわって、暖かい日でした。

 だからでしょうか?今日は新しい人がいっぱい(喜)

でも、最初は人数少なめでスタートしました。

 トップバッターは、奈良県橿原市(私の実家の近く)から参加のまこてぃんさん。いつも、西京極でトレーニングしてから帰られるとのこと。御所にもぜひと、くりりんさんのすすめで初参加。「大阪国際女子マラソン」あとの松田Y子さんもきてくださいました。

 私は、まず、広津さんの伴走で1周・・・ところが、広津さんの速さについていけず、ずっと引っ張られっぱなし・・・。あ〜どうしよう?!2周目を半分ぐらい走ったところで、うしろから神の声が・・。
 中橋さんが、「かわりますよ〜。」と追いかけてきてくださいました。
よかった〜。助かった〜。中橋さん、もう神様に見えましたよ。(笑)ありがとうございました。そのあと、中橋さんの伴走でぐんぐんスピードアップされて、今度は広津さんが引っ張ってもらい状態。すごい、すごい。見ごたえのあるお二人のRUNでした。

 今日の練習会、終わってみたら、17人の参加でした。

それでは、ニューフェイスのご紹介で〜す。

 

  まこてぃんさん (FRUN)       

  京都に転勤されてから、毎日西京極のアリーナでトレーニングしてから帰宅されるとか・・・。
  今日は、泥さんの伴走で4周?ほど走られて、1.5キロ先のお風呂屋さんまで走って行って、お風呂に入って帰ります・・と一足早く帰られました。速い、速い、高速ランナーさんです。

  毎週土日のどちらかは、吉野までのLSDをされてるとか。実家に帰ったらぜひ、1度吉野まで案内してくださいね。  もちろん、ゆっくりですよ(笑)

  西京極の合間にまたきてくださいね。

 

 

  毎週火と木曜日は、京大グランドで、「らんRUN乱」の練習がある日なんですが、体調壊されて、退院されたばかり・・・ということで、リハビリ?かねて遊びに来てくださいました。

  昔のようにスピードはだせない・・・と、おっしゃってたんですが、泥さんの伴走でご自分でもびっくりするぐらいスピードがだせたそうです。3日後の木津川マラソンにも少し自信がついたそうです。よかったですね。たまには、追い込まない、みんなでわいわい!という練習もいいでしょ!

  ぜひ、わか練のレギュラーになってくださいね。

 

ツチ丸さん(らんRUN乱)   

永田 誠一さん
(日本100マイルクラブ)
 

  いつも長い、長い距離が大好きなSay.1さん。今日は、途中から、針小路さんの伴走で走ってくださいました。

  御所のRUNはいかがでした?

  砂利道もたまには、いいでしょ?

  お仕事がお忙しいみたいですが、また来てくださいね

 

 お仕事が終わってから、5周ぐらいは走れるかな?と思って来てくださいました。

 ここんとこ、途中で足がつってしまって・・・・・。  満足のいくレースができてない。。と嘆いてらっしゃった中村さん。やはり原因は練習不足かな?と「わか練」に。

 「京都シティハーフ」で1時間40分を切るのが、目標でしたよね?そのためにも、「わか練」でがんばって練習してくださいね。

 


中村 洋一さん(かもなす) 


松田Y子さん 

 

  1月8日に来てくださったときに写真をとるのを忘れてましたので、今回ご紹介しま〜す。

  「大阪国際女子マラソン」完走!!!

  おめでとうございます。にこにこして走ってらっしゃいましたよね。スピードもあって、長い距離も走れて・・・。

  ほんとにスーパーウーマンなY子さん。

  小柄な体のどこにそんなパワーが・・・・。

 

 ニューフェイスのみなさん。1度と言わず、2度3度・・・・また、必ず来てくださいね。お待ちしていま〜す。

さて、日曜日の「木津川マラソン」では、「わか練」のみなさん。

それぞれ、がんばってましたね。

イエバンさん。サブ3.5。おめでとうございます!!!

わかばさん。自己ベスト更新おめでとうございます!!!

中橋さん。(3:14:01)で101位すごいです〜。

廣岡さんも(4:51:16)で無事完走!おめでとうございます!!!

とんべいさん。ペンギンの仮装でハーフ2時間切り?すごすぎる。

中村さん。足もつらず、会心のレースができたようです。よかったですね。

ツチ丸さんも、過去最低記録かも?の予定が見事にはずれたようです。よかったですね。

・・・・・で。私ですが、ペンギンさんよりおそく・・・えらいこっちゃの記録になりました。(涙)

大阪シティ・京都シティ・・・やばいよ〜!!!みなさんの力がほしい〜。

  2時間走、マジ、がんばります。そうそう、2時間走の事前申し込み今週の木曜日までですよ。 お友達の勧誘はもうお済ですか? ラストスパートかけましょう!!!
inserted by FC2 system