■第18回 2月19日 ■

 あったか〜い1日でした。今日は走り日和ですよ。
スタッフが業爆中につき、今日は私が荷物番。暖かいコーヒーとパン(最近はまってる薄皮のクリームパンとあんパン・・・これがおいしい。)を用意して、 荷物番OK!!!
 6時45分、集合場所では、すでに長岡さんがシートをひいてくださってました。

 最近、もっぱら長岡さんがシートマンです!!!ありがとうございます。

 さて、7時近くになって、泥さん、針小路さん、広津さん、そして、広津さんの伴走に山鹿さん。そして、石本さんと長岡さん。おやっ?ペアを組んだらめいっぱい。というわけで、石本さんと長岡さんが伴走デビューされました。

 「多分、3周ぐらいしかもたないです・・・」と言いつつ、石本さん8周されました。「この速さならなんとかできます。」と

 自信をもってくださいました。長岡さんと泥さんは身長もぴったりで、気持ちよく、走ってらっしゃいました。が、ラスト1周、気合を入れたそうで、長岡さん、結構ふらふら状態で帰ってこられました。スピード練習でしたね。

 さあ。みなさんが気持ちよく、楽しく走ってらっしゃる時、私は、猫と格闘しておりました。
こわ〜い。

 

猫とわかの心の会話

         

   

猫  「 おお〜おいしそうなパンがあるにゃん 」にじり寄ってくる

わか  「何、何なの?なんでこっちにくるの?しっしっ・・・猫ってどうやっておっぱらった
    らいいのかなあ?」
猫  「ふん、一人ぐらいなら怖くないわ。しかも、びびっとるで。もっと近づいたろ。」
わか  「え〜っ、シートにきたよ〜っ、何なの?あっパンか。」思わず、パンを持って
    抱え込んだ。
猫   「あれっ?どこいってんパン。なんや胸に抱え込みよった。もっと近づいたろ。」
わか  「え〜っ、こっちに来た。もう、しっしっ・・・向こうへ行ってよ。怖いっちゅうねん」
猫   「ひとつぐらいくれたってええやんけ。」
わか  「だめやっちゅうねん。私おなかぺこぺこなんだから、1つ食べよ。」
   
   〜袋からパンを出す音でますます、近づいてくる強気な猫。もう〜めちゃ怖い。
   どっかに行ってよ〜。(涙)  泣きそうになってたら、そこにイエバンさん登場。
   
わか  「ね、ね、ねこが来るんですよ。」 必死に訴える私。
イエバンさん 「かわいい〜。」
わか  「えっ?かわいい?この猫が?パン狙ってるんですよ〜」 まだ、訴える私。
イエバンさん  「こっちへおいで〜」なんと寝転がって猫と遊びだしたイエバンさん。
わか 「ひえ〜っ、なんか大きいおなかしてませんか? その猫。
    絶対、ねずみ2匹ぐらい丸のみしてますよ」
 

〜あくまで、意地悪なことしか言えない私。どうも動物は苦手です。

        
イエバンさん 「走ってきますが、なんかあったら呼んでくださいね。」
わか 「はい。大声で叫びます!!!」・・・ああ〜行かないで〜一人にしないで〜ぐすん。

   なんて、やってると廣岡さんが登場。次々と人がやってくると、猫もどこかへ行ってしまいました。

 あまりにも怖すぎて、思考回路がめちゃくちゃになり、怖い怖いと言いながら、気を紛らわすために、気がつけばパンを3個も食べてました。(笑) 
味なんかわかりませんでしたが・・・。

 猫の恐怖が去って、ようやく寒さに気づきました。いくら暖かい日といえど、夜はやはり寒いです。

 廣岡さんとストレッチをして、体を温めました。ストレッチも念入りにすると、体が温まりますね。

  

今日は 15人でした。みなさん、お疲れさまでした。

 

  

 

  これが、パンを狙ってた猫。

   この光った目。ねっ。怖いでしょう!!!

 

 

  

   さて、22日は「大阪シティハーフマラソン」が行われました。第一関門が厳しくて、不安一杯だったんですが・・。

   なんとか完走できました。最初の4キロにすべての力を注ぎこんだので、10キロすぎから足が動かなくなってもう、ふらふらの状態でしたが・・・、よかった〜。1時間58分40秒で無事完走で〜す。

わか練の他のメンバーさんもがんばってましたよ。

 ものすごい速い段階ですれちがっただいじゅさん、なんと1時間18分58秒で一般の部 15位 すご〜い!!!

 長岡さんも去年とほぼ同タイム 1時間46分50秒。長野マラソンでサブ4めざしてがんばってくださいね。

 第一関門をとっても気にしてた杉下さん、1時間56分26秒で余裕のゴールです。わか練でもめきめき速くなってらっしゃいますよね。他にもマリオさん、そして、「2時間走参加してました。」と後から声かけてくださった人もいます。ごめんなさい。咄嗟のことで、どなたかわからなかったんですが、「2時間走、役にたってますか?」と聞いたら。「はい、とっても。」と答えてくださいました。 うれしかったです。ありがとうございます。
 
  さあ、次は「いよいよ京都シティハーフマラソン」ですが、その前に「篠山」もありますね。がんばりましょう。
 「2時間走」の打ち上げですが、篠山と京都シティが終わった3月18日ごろを予定しています。みんなで、がんばったお疲れさん会しましょうね!!!!
 
inserted by FC2 system