■ 第19回 2月26日 ■

お昼の暖かさはなんだったんだろう?夜になると、どんどん気温がさがっていきました。

そんな中、スーツの上にコートを着たダンディな紳士が、「わか練」の幟をマジマジと見てらっしゃいました。「あの〜?」と声をおかけすると、「ランナーズに載ってた練習会はここですか?」という返事が返ってきました。

すごい!!!「ランナーズ」の反響がここにも・・・です。

  仕事で近くまで来たので、どんな練習かなあ〜と、様子を見に来られた様子でした。

  以前走ってたのが、仕事の内容が変わって、全然走れなくなって。また、久しぶりに走り出した・・・とのこと。「昔走ってらっしゃったんなら、またすぐに感が戻りますよ〜どこか? 走友会とかに入ってらっしゃったんですか?」と、何気な〜く聞いてビックリ。  

 「ええ。ミズノランニングクラブに・・・。」

ここで、一同、驚愕!!!「えっ、ミ・ミ・ミズノ?し・し・失礼しました・・・・ひぇ〜」

  「近所の女の子が走りたいというので、一緒にまた、走り出したんです。それで、その子がこの間、大阪に出て」

 「ああ、大阪シティですか?私も出ましたよ。」・・・「いえ、大阪国際。」・・「え〜っ。国際ランナー?」

  なんか話がすごすぎて・・・あいません(冷や汗)。「ちなみに、フルのベストは?」・・・「2時間30分。」・・・「???」

  すごすぎて、言葉がでない。そこに、だいじゅさん登場。「彼、この間、サブ3したんですよ。いま、伸び盛りなんです〜!!!」えっへん。思いっきり自慢。「伸び盛りか。。。いいなあ。僕は、もう今、2時間50分まで落ちました。」

  「お・ち・た・あ〜?」いやはや・・・・すごい人でした。その後も、その方の練習コースの話を聞いて、みんな、おなか一杯になったのでありました。

  あとから、中谷さんにその方(Yさん)の話をすると、以前、福知山マラソンの前日にジョギング教室があって、そこで、指導されてた人だそうです。練習コースの設定といい、教え方といい、やはりただものではなかったんだ。次回はぜひ、走りにきてくださいね。 

   Yさん曰く 「しゃべりながら走るのは心肺機能が鍛えられていいんですよ。それに楽しいしね。」「はい。楽しいのが1番。そして、心肺機能のトレーニングにもなるんですね。
一石二鳥じゃないですか。
  これから、わか練では、みんなでしゃべりながら走りましょう!!!」

「ランナーズ」効果はこのあとも続きました。今日はニューフェイスさんがぞくぞくと・・・・。

ニューフェイスさんのご紹介で〜す!!!

石橋 寛子さん(八幡市)   

  「はじめまして、よろしくおねがいします・・・」という挨拶とともに、ものすごい勢いで走リ出されました。

 練習のしすぎで、足を痛めてらっしゃるとか・・・。今は恐る恐る走ってらっしゃるそうですが・・・。なんかめちゃめちゃ速そうなので、「どこかのクラブに?」とお聞きすると、「枚方マスターズです。」わお〜!またまた、速いチームですね。

そこでは、競技チームじゃなくて、ジョグチームだそうです。レベル高いんですねえ!!ここは、全く自由なので、リハビリかねて楽しく走ってくださいね。

 杉田さんのお友達です。

 「走れないんですけど、ウォーキングでもいいですか?」って来られました。

 もちろん、大歓迎。走ってもいいし、歩いてもいいし、スキップしてもいいし、踊ってもOK!!(笑)

 また、夜の気持ちのいい空気をすいながら散歩しにきてくださいね。

  今日は星もきれいでしたね!!

渋谷 美企子さん 
(御所のすぐ近く在住) 

 清水 博子さん(宇治市)

  走り始めて まだ、1年ぐらいだそうです。

  いつもは、週1回、スポーツクラブのトレッドミルで30分走ってらっしゃるそうです。

 「ランナーズ」を見て、まず、見学に来られたようでしたが、「走りませんか?」とお誘いしたら、しっかりジーンズの下にトレーニングタイツをはいてらっしゃいました。「やる気じゃないですかあ」うれしいですねえ〜、とってもいいピッチで2周走りました。これで、週2回走れますね。
ぜひ、常連になってくださいね。

  気温がぐんぐん下がっていくと同時に、風も結構きつくなってきました。特に、荷物置き場のあたりは、向かい風。  まるで、きびしい特訓みたいでしたね。今日の参加者 18名でした。みなさん、お疲れ様でした。
 

 

最後にお知らせ!!!

「2時間走inかもがわ」の打ち上げを3月18日(木)にすることに決定しました!!!

  「篠山」も終わって、「京都シティ」も終わって・・・・・ほっと一息のときですよね。みなさんのRUN報告を聞きながら思いっきり盛り上がりましょう!!!出欠の返事は、それまでの「わか練」でおねがいします。どなたでも参加OKですよ。
お友達をさそっていただいてもOK。たくさんの参加、お待ちしています。

そして、そのときに・・・・「次回のイベント」の企画を発表します!!!


 

    どんなイベントなのか・・・・・楽しみにしていてくださいね。  

inserted by FC2 system