第20回 3月4日  

 「なんで、木曜日に限って、こんなに寒くなるのかなあ?」と、みんなで言い合いました。

 ほんとに、今日もめちゃめちゃ寒い日になりました。寒の戻り?でしょうか。やはり、奈良、東大寺のお水取りが終わらないと、本格的な春はやってこないですね。

 「でも、1月の寒い日よりは、まだましやで。あの時は、もうほんまに寒かった。あれを体験してるから、まだ我慢できるわ。」という意見も。そうです。思い出した。1月22日の死にそうに寒い日がありましたね。走っても走っても暑くならなかった日。みなさん、たくましくなりましたね。(笑)

 寒さはぶりかえったけど、確実に春はきてますよ!!今日は、シート係だったので、早めに御所に着きました。午後6時。あたりはまだ明るかったですよ。そして、御所の梅は今、満開です。ピンクや白梅・・・きれいですよ〜。

 でも、さすがに寒くて出足が悪く・・・・。針小路さん、石橋さん、わかの3人で走り出しました。そこにだいじゅさん。しゃべりながら2・3・4周・・・・だんだん、ビルドアップ走のように、スピードが上がっていきました。

 しゃべる声がだんだん大きくなっていく私。(汗)しんどくて息があがっていくと、声って自然と大きくなるんですね。

 5周終わったところで、ずっと並走してくださってた石橋さんに伴走をバトンタッチ。すると、みるみるスピードがあがっていきました。私・・・・・もうついていけませ〜ん。(涙)5周終わって荷物置き場にいくと、廣岡さん到着。廣岡さんと長岡さんと高原さんと私と4人で、ず〜っとおしゃべりしてました。もうすっかり走るモードなし。

 でも、面白い話、ためになる話、いろいろ聞けましたよ。そのうちの一つ、走る前に「電気ふろ」にはいるといいそうです。疲労物質(老廃物)が分解されるそうです。さっそく京都シティハーフの前日か2日ぐらい前にためそ。

でも、「電気ふろ」って近くにあるかなあ????

 

終わってみれば、寒い中、12人集まりました。お疲れ様でした。

        石橋さんが写っていません。着替え中だったのかあ? ごめんなさいね。
 御所に白旗?降参???

  大失敗。今日、幟の棒は持ってきたのに、わか練の旗を持ってくるのを忘れちゃいました・・・・。あちゃ〜っ。

  何もないよりまし?・・・ということで、針小路さんが白いハンカチ?タオル?スカーフ?を貸してくださいました。(笑)

  ちょっと異様な雰囲気?

今日から、「2時間走の打ち上げ宴会」の申し込み受付始めました。

 3月18日の「わか練」終わってからやります。参加表明してくださいね。

それから、先に日程だけ発表します!!!!

「わか練」イベント第3弾!!!「お花見マラニック!!!」

 4月18日(日)に「お花見マラニック」を開催しま〜す。今年の桜前線は、例年よりかなり早いそうですね。
 そこで、「見つけよう!!!最後の桜〜新緑に咲くピンクの桜もいいもんだ〜」を行います。(笑)

 満開シーズンは、あちらこちらで宴たけなわ。そこで、あえて、シーズンをずらして、山の桜を見つけに行きます

 詳細は、3月18日の宴会で発表します。もちろん、このHPでも案内しますよ。日程だけ先に押さえてくださいね。

たくさんのご参加おまちしていま〜す!!!

さあ。今週末は、「篠山マラソン」・・・参加される方、がんばってきてくださいね。
私は、西京極陸上競技場で行われる「視覚障害者京都マラソン大会」に行ってきます。
こちら参加の人もがんばってくださいね。
inserted by FC2 system