第23回 3月25日 

雨。しとしと・・・。

 今日は夜遅くから雨が降る!!という天気予報だったのに、なんか、5時ぐらいから怪しい空模様。

 5時半になると、ついにポツポツと降ってきました。やばいなあ〜。傘も持ってない私。御所の近くのコンビニで長岡さんの息子さんがバイトをされてるんですが、そこに入って傘とカッパを購入。

 この傘が ビニール傘の割には、ビッグで(65cm)、しかもワンタッチ、お値段481円。なかなかいいと評判でした。

 これで、走ることになっても?えっ????(だれも来なかったら中止にしようかなっと;へへ)大丈夫。

 6時半。すでに針小路さんと長岡さんが・・・。まだ、なんとか雨は感じないくらいの小雨。

 早めに走って、早めに終わろう!!!ということになり、長岡さんにしばし荷物を見てもらって針小路さんと二人で走りだしました。(これがあとでえらいことに・・・・)

 そのあと、中谷さん、南野さん・・・・。南野さんに荷物番をおねがいして、長岡さん、中谷さんも走り出し4人で走っていると、廣岡さん、登場!!!みんな、雨でも来るんや〜。その後も、中村さん。杉田さん。久しぶりに、ツチ丸さん。結局 9人集合。雨のほうも、そんなにひどくなくて、終わるころにしとしとふってきた程度。

 それにしても、なんでこんなに暑いんだろう?と思ってたら、カッパを着たまま走ってました。雨もさほど降ってないのに・・・・。まるで、サウナ状態。あつ〜。

    

  それでは、雨でも集まった”もの好きさん”達をご紹介しましょう

  さらし首(笑)状態?

ちょっと遊びすぎ?(笑)。

 

   

  

 

  

  

 暖かい雨で助かりました。

 でも、蒸し暑かったのか、みなさんすごい汗でした。

 お疲れ様でした。 

そして、今日の#お仕置きルーム#のお二人

 

 京都シティで肉離れして5キロでリタイアした針小路さん。今日はもう痛みがないから・・・と私と2周、長岡さんと2周していると、やはり。。。痛みが出てしましました。

ほらみたことか・・・と、中谷さんのお説教がえんえんと続きました。

中谷さんの説得に必死で抵抗する針小路さん。かわいい〜!!でも、無理はだめですよ。

さあ。来週はもう4月。夜走るのも気持ちのいいシーズンになってきますね。
冬眠されてたみなさん!!また来てくださいね。

  おまけ:今日の収穫・・・ずっと気になっていた御所の近くの「ラーメン」やさん。交番の向かい側の角のお店。

    入ってみました。ラーメンおいしかったですよ。他にもいろいろメニューがありました。

  また、練習帰り みんなで行きましょう!!!!

inserted by FC2 system