■ 第24回 4月1日 ■

4月1日、エイプリルフールで〜す。

で、入社式?!年度始め?!・・・・・もろもろで、今日はみなさん出足が遅いです。

でも、暖かくなりました。7時すぎまで明るいし・・・。やっと春ですね。

今日は、私が荷物番。犬も猫も現れず・・・平和でした。よかった。

すると、たくさんの食べ物や飲み物をもった団体さん現る!!!「ん?もしかしてお花見?」

そこへ、廣岡さんが自転車で登場。

「今日、その辺で食べ物や飲み物買ってお花見しょか?!」わか「賛成!」

練習のあと、プチお花見宴会をすることに決定!!!

廣岡さんが自転車でさっそく場所探し。

出町は遠いし、丸太町にあるかなあ?〜と言いながら。

すると・あっという間に帰ってこられました。

 走ってるコース、建礼門の左はいったところに、見事に咲いた桜があるそうです。

「灯台もと暮らし・・・・すぐそこにきれいな桜があるわ。」

練習を終えて、さあ、やるぞ!!とみんなでシートと荷物を持って大移動!!!

と・と・ところが。先導の廣岡さんを見失ってしまい、御所の中で全員、迷子。

携帯で、「廣岡さ〜ん。どこですか?みんなで迷子になってます。」

なんだ、かんだ、大騒ぎしながら、ようやく 到着!!!

みてください。この桜。きれいでしたよ〜!!!
 

 見事に満開の桜がライトに照らされて最高にきれいでした。

      この下で、プチ宴会です。     

今日は、桜の木の下で全員写真を撮りました。 やっぱり 暗いかな?

  かわいそうなのが、右側の4名。   

車やバイクなので、お酒が飲めず・・・・。

  お酒大好きな小原さんやS嬢には、拷問のようでした。ごめんなさい。

  途中、見回りの巡回カーにチカチカとライトを照らされながら。小1時間、お花見で楽しみました。
   久しぶりに大阪からきてくださった森さんが、お花見ができて、大感激されてまた!!!

しかも、廣岡さんの歴史の講義を受けながら・・・。

  トレビアの泉・・・「安土伏見じゃなくて、安土桃山になったわけ?!」知ってますか?ふふふ・・・。

  聞きたい方は、4月18日のお花見マラニックで廣岡さんから、直接聞いてください。

で、「遅咲き桜を求めて・京都・はんなり〜お花見マラニック」申し込みがスタートしました。

みなさん、申し込んでくださいね。走友さんも誘ってください。みんなで楽しみましょう!!!                                

inserted by FC2 system