■ 第25回 4月8日 ■

  ますます暖かくなって、遅くまで明るくて、なかなかいい感じの御所ですよ。桜もまだ満開!!!

  6:30ごろ行くと、長岡さんがシートを引いてくださってて、スタンバイ
OK!いつもありがとうございます。

そして、シートには、すでにBAGが?だれのだろう????と思っていると森さんでした。
早めに来て、御所のまわりの桜をぐるっと観賞されてたそうです。御所の北側の桜、きれいだったそうですよ。

パンフレットによると、京都御苑に中には、桜の木が1000本以上もあるそうです。遅咲きの桜もあるようなのでしばらく「わか練」では、夜桜ランが楽しめますね。昼間は春の御所の一般公開ですごい人だった御所も夜は静かでしたよ。

    夜空には、星がとってもきれいに輝いてました。な〜んとなく、今日はロマンチックに・・・。うふ。

 さて、暖かいと準備もなんとなく、ゆっくりになりますね。の〜んびり準備していると、みっきーさんが泉さんと一緒に、颯爽と、走ってこられました。


 

それでは、久しぶりにニューフェイスのご紹介です。

 みっきーさんと伴走の泉さん(かもパ)です。

  サブ3をねらってらっしゃる高速ランナーみっきーさんに、年代別で入賞しまくり・・・有名な泉さんのペアです。

  さすがにとっても軽快に砂利を踏みしめて走ってらっしゃいました。砂利道を走ったので筋肉痛になったとみっきーさん、おっしゃってましたが、ホントですか?

私は 3回ぬかれたような・・・;走った後、また走って帰っていかれました。まるで、風のようなお二人でした。

  

  今日は、久しぶりに石本さんがきてくださったんですが、走れない・・・とのこと。
「どうして?」と聞くと、体調がよくないらしく、ドクターストップだそうです。
不整脈とか・・・。怖いですね。安静にして、早くよくなってくださいね。
  みなさんも、体だけはいたわってあげましょう。ランナーってつい無理をしすぎますから。

  体調といえば、針小路さんが、やっと1時間ぐらいは走れるようになったとか・・で。今日はゆっくりと恐る恐る・・・走ってみました。う?ちょっとおかしいぞ?という手前でやめました。お仕置きルーム、ぎりぎりセーフです。小笠・掛川まであと、10日。走らないと不安でしょうが、絶対無理はだめですよ。

  針小路さんの伴走のあと、マリオさんや青ちゃんやわかばさん、みんなでわいわい走りました。走りながら、おなかがへってきたので、帰りラーメンツアーをしよう!!!ということになりました。

  丸太町の角にある私おすすめのラーメンやさんです。値段?と聞かれて「380円?」と私。「そんな安いはずがないやろ〜いつの時代や。」とみんなから突っ込まれました。ごめんなさい。値段ぜんぜん覚えてません。380円って来るときにマクドで食べた値段だったかも?もう、それから、頭の中はラーメンでいっぱいです。

  「早く終わって食べに行こ〜!!!」なんて不謹慎な事はいわなかったですよ。きちんと時間まで練習して、希望者だけで、いざ!ラーメンやさんへ。みんなからも「おいしい〜。」と納得していただきました。よかった。

  ちなみに 値段は、並のラーメンで500円でした。安いですよね?  また、いきましょうね!!!練習のあとにビールとラーメン。最高かも?あ〜でも太るなあ・・・。

  ところで、練習終わって、頭はラーメンのことしかなく、全員写真を撮るのをすっかり忘れておりました。すみません。これから、忘れていたら、言ってくださいね。

  ところで、「わか練」のイベント「お花見マラニック」おかげさまで大好評。50人を越える方たちからの申し込みがありました。またまた、民族大移動です。18日はみんなでわいわい楽しく走りましょうね。

  日ごろのわか練のみなさん、ぜひ、いろいろお手伝いお願いいたします。スタッフだけでは手がまわりません。走って、お風呂に入って、プハ〜と気持ちよく飲みましょうね!!!まず、お天気になりますように。

 

inserted by FC2 system