第28回 5月6日 ■

 GWが終わりました!!!みなさん、いかがでしたか?
始まってみるとあっという間ですよね。
私は、ず〜っと走りっぱなしだったような・・・・・;めちゃめちゃ忙しいGWでした。

 今日は、2週間ぶりの「わか練」です。なんか、ひさしぶり〜という感じがしましたね。
1週抜けて寂しかったですか?(笑)さみしかったよ〜!!!という声がほしいよ〜。(笑)

 さて、今日はなんといっても、ヒーローは、「イエバンさん!!!」
なんと、奈良から走って!!!京都御所まで来られました。
パチパチパチ・・・・。すごい。50キロ?
お昼の12時に近鉄奈良駅をスタートされて、午後7時30分、御所にゴールです。
そのあと、御所いつものコースを1周されました。

 「1周でも走らないと、最後の集合写真にはいる資格ないですよね。」って、なんて律儀なイエバンさん。 一緒によこやんさんも走ってらっしゃったんですが、向島でリタイアされたそうです。

 う〜ん。残念。よこやん!? でも、またまた、最長距離じゃないですか? 
確実に少しづつ距離が伸びてますよ。
イエバンさんも一人では完走できなかった!!っとおっしゃってました。
そうですよね。たった一人のマラニックなんて、辛すぎます。でも、よこやんさんが抜けてからたった一人で御所まで走ったイエバンさん。あなたはすごいです!!
そんなことなら、ゴールテープとビールを用意しておくんでした。気がつかなくてごめんなさい。 次回、またこういう企画を企てるときは、言ってくださいね。ゴールテープと冷えたビールを用意してお待ちします。

 さて、練習会のほうは、ユリカモメの話で持ちきりでした。
ユリカモメ参加者、だいじゅさん、わかばさん、マリオさん、わか。みんな日焼けして真っ黒になった話や、後半、めっちゃ愛想が悪かった話・・・えっだれのこと? 70キロはしんどいねえ〜という話をしていると、そこに小原さん、走り終えて到着。

 わか「小原さん、萩往還 完走されました?」    小原さん「うん。」
わか「何キロですか?」   小原さん「250キロ。」  一同「・・・・・・・」 すごすぎて声もでません。

上には上が・・・・・。70キロってまだ、ひよっ子でした;みんなで拍手をおくったのでありました。そこで、だいじゅさんが一言・・・「この会話って、普通の人が聞いたら、70キロでも充分変な人ですよね。」
確かに・・・・。上には上がいらっしゃいますが、み〜んな、とっくに変な人ですよね。
でも、やめられましぇ〜ん。次は 鯖街道だあ〜!!!がんばるぞ〜。

 さて、練習も終わり集合写真を撮っていると「撮りましょか〜」と通りすがりのご夫婦が声をかけてくださいました。「すみません。おねがいします。」 と、ご主人にデジカメをお渡ししてとっていただいてたら、

 奥さんが「いつも、毎週木曜日集まってらっしゃいますよね?何されてるんですか?」と。「えっ?走ってるんです。・・・・」と答えたものの、何しているように見えたんだろう?

でも、みなさん、しっかり見られてますよ。木曜日の御所・・・ちょっぴり有名になってきたかもしれません。

それでは、そのおじさんに撮ってもらった全員写真です。これから毎週、撮ってくださらないかな?(笑)

 

先週から告知しています「鴨川駅伝」締め切りが近づきました。

6月13日(日)10:00〜12:00

     1区 : 5キロ 男子一般 か 女子一般

     2区 : 4.8キロ 男子一般 か 女子一般

     3区 : 3キロ 女子40才以上 か 男子60才以上 か 小学生

     4区 : 3キロ 女子一般

           以上です。

 特に3区のランナーが不足しています!!!どなたか、走ってくれませんか?
11日までに 連絡くださ〜い。おねがいします。

j-waka@nifty.com まで、よろしく〜!!!

当日は、レースのあと、青空宴会します。応援にもきてくだいね!!! 

inserted by FC2 system