■ 第33回 6月10日 ■

 台風接近?のせいか、蒸し暑い日でした。
 今日は「蚊対策」に香取線香を持参。到着するなり、着火・・・。それが、なかなか点かなくて苦戦していると、だいじゅさんがなんとか点火。なんか懐かしい〜香りが漂いました。「日本の夏!!」ですね。

 ところが、煙がほんのちょろちょろしかでなくて・・・やっぱり携帯用の小さいのではパワーがないのかなあ?と思っていたら、長岡さんが・・・「あれっ?これ、おかしいで・・・・」と点検してくださると・・・。

携帯用蚊取り線香

これをみて、あれ?おかしいよ。と思ったあなたは鋭い!
ここで、問題です。どこがおかしいでしょう?

答えは、最後に・・・。

 

 
         


 こんなに小さい蚊取り線香でも、威力発揮です!!!香りがあたりに漂って・・・・来る人がみんな、「香取線香のにおいがする!!」と気づいてくださるほど。その香りのおかげで、蚊の活動が弱くなりました。
汗をかいた後、半そで着ていてもかまれません。跳んできた蚊も、ひょろひょろっと力もなく、簡単にやっつけられます。すごいですよ!!あなどれないですねえ〜この渦巻き。この夏、たっぷりお世話になりそうです!!!

練習会のほうは、久しぶりに石本さんが参加してくださいました。
体調を壊されてたんですが、恐る恐る・・・・のランニング再開です。只今、ダイエット中だとか・・・・。
無理しない程度に、ゆっくり走りにきてくださいね。

台湾帰りの中谷さん、阿蘇カルデラウルトラマラソンの疲れもなく、針小路さんを鍛えてらっしゃいました。
これで、鴨川駅伝・・・ばっちりですね。

サロマを控えた杉田さんもゆっくりランで調整中。

廣岡さん、なんか最近、本気モードですね。今日も、あっさり抜かれました。

終わり頃、ツチ丸さんが、鴨川駅伝の打ち合わせによってくださいました。

当日、朝早くから、場所取りをしてくださいます。シートと幟を預けました。
お世話になります。よろしくおねがいします。

 さあ!!日曜日はいよいよ、「鴨川駅伝」で〜す。
わか練で参加するのは、はじめてですね!!!
初参加で優勝なんてしたら、他のチームに申し訳ないので(笑)・・・・。今年は控えめにしておきましょうね!!!
メインは、レースのあとの青空宴会!!!盛り上がるぞ〜!!! 

清水さん、杉田さん、石本さん・・・応援よろしくね。(名指ししちゃいました・・・)
廣岡さん、宴会の仕切り・・・よろしくおねがいいたします。
長岡さん、杉下さん、小原さん、中村さん・・・「かもなす」からの参加ですよね。おおっ、ライバルだ。お手柔らかにお願いします。宴会には顔だしてくださいね。

台風一過・・・いいお天気になりますように・・・・・。日曜日、がんばりましょう!!!

 

全員写真です。
少しでも明るいところで・・・と、思ったんですが、まだ、暗いですねえ・・・。

< 答え > 

  これが、正しい香取線香です。  

 渦巻きが2重になってたんですね。

もえにくいはずです・・・。これだと、煙でる!でる!

だいじゅさんの言い訳・・・どうりで、なんか密度が濃いなあ?と思ったんですよねえ。

わか・・・ちっとも気がつきませんでした。
渦巻きってこんなスカスカなんだ・・・(笑)

inserted by FC2 system