■ 第35回 6月24日 ■

蒸し 蒸し 蒸し・・・・蒸し暑い日です。

  台風が過ぎたら、梅雨空がもどってきましたね。今にも降りだしそうな空模様の中、さあ〜て、今日は何人来られるかな?

  と・そこに・・・自転車に乗って〜親子連れが・・・。

  鴨川駅伝に「レッツラン」チームで参加してくださった岡村ひろ子さんが、中学1年生の息子さんと一緒に来てくださいました。

さっそく、ニューフェース登場でご紹介しましょう!!!

 

  岡村ひろ子さんとつよし君

  岡村さんは3キロ14’08”の駿足です。
  走歴半年だそうですが、毎日往復10キロの通勤ランをされてます。ということは・・・・それだけでも月200?
  すごい!!!

  つよし君は小学校では陸上部、中学に入って、今、ラグビー部に所属されてるそうです。

  「今、試験前でクラブがなくて、体がなまってストレスたまってるみたいなんで、鍛えてやってください。」とのこと。
ええ〜っ、陸上部でラグビー部の中学生の男の子を鍛えられる人は?????・・・・・

  中谷さんしか、いないではないですか!!「中谷さん、よろしく。」

  中谷さん、日曜日は「日南おろち」のウルトラだったんですよね。そんな体に鞭打って、「そんな速くは無理やで〜」と言いながら、走り出したら、ムキになって・・・・すごいバトル!!!

  「中谷さん、中学生相手に 大人げないですよ〜(笑)」・・まるで二人で競走しているみたいでした。
  追われる中谷さん、食いついていく中学生・・・。外野席はおもしろかったですよ〜。

  5周ぐらい続いたんでしょうか?さすがに二人ともふらふらで、ジョグになりました。

  中谷さん曰く、「やっぱり若いなあ。強いわ。なんぼでもスピードあがるんやから。ずっと後から追われっぱなし。」

  心拍が180まで上がっていたそうです。大丈夫ですか?中谷さん!?
岡村家。家族4人で「日吉ダムマラソン」に出て、つよし君、3キロ中学生の部で6位入賞だそうです。
速いはず!!!つよし君に挑戦する大人いませんか?だいじゅさん、イエバンさん、中橋さん、どう?

  お母さんのほうも気持ちよく9周走られました。私、2周しかついていけませんでした。あ〜なさけない・・。(涙;)

  今日は、そんなバトルあり、針小路さんが森さんにがんがんに鍛えられる図あり・・・・でなかなか楽しい練習会でした。

  風邪気味でずっと荷物番してくださった長岡さん。風邪早くなおしてくださいね。ありがとうございました。
  久しぶりにきてくださった石野さん、今日はずっと見学されてましたが、また、膝の調子見ながらゆっくり走ってくださいね。安田さん、2週連続ありがとうございます。常連になってくださいね。

  そして。そして・・・・・。杉田さん。いよいよ、今週末、「サロマ100キロ」ですね。楽しんで走ってきてくださいね。
あれだけ練習したんだもん。だいじょうぶ。仲間と一緒にがんばってね。行ってらっしゃ〜い!!!

  今日は、全員写真というよりも少しでも明るいうちに、走ってるみなさんを逆走しながら撮りました。
  たまには、こういう全員写真もいいですか?!

  走り終わる頃、ポツポツと雨が降ってきました。ぎりぎりセーフです。    

  今週のレッツラン(26日放送)は、安田さん、岡村さん、わかばさんの声が流れます。
「鴨川駅伝」のレポートです。みなさ〜ん。聞いてくださいね。

inserted by FC2 system