■ 第46回 9月16日 ■

 

  「丹後100kmウルトラマラソン」の準備に追われ、わか練レポート、たいへん遅くなりました。ごめんなさい。

レポートの前に、「歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」の感想を・・・・

  去年、私は、100kmに初挑戦して、71kmで時間アウト・・・。車に強制収容(笑)されて、碇高原までしか行けず、今年はリベンジだあ〜!!!とずっと言ってたんですが・・・。8月の終わりになって突然、大会の司会を仰せつかりまして・・・・。今年は、2日間、みなさんをお迎えする立場になってしまいました。

  残念な気持ち半分、ほっとした気持ち半分でしたが・・・。ゴール地点でトップランナーから最終ランナーまで、ずっとゴールコールしながらお迎えして、ほんとにたくさんの感動をいただきました。

  人間の足は、すごいですねえ。走ることってすばらしい!!!走ってる人、最高!!!
たとえ、ゴールできなくても、前に向かって、もくもくと走るランナーさんの後姿を見たとき、涙でてきました。

  イエバンさん。・・・体調が悪くて、たいへんなレースでしたね。久美浜で応援したとき、いつもなら、「レッツラン!」と叫んでくれるイエバンさんが、つらそうな顔でうつむいて走って来るのを見て、びっくりしました。来年 リベンジですね。今年の分まで、感動は倍増しますよ。

  三木さん。・・・・青木さんと一緒に60キロ完走!!!おめでとうございます。「自分からは、絶対リタイアしない。あとで、後悔するから。いけるところまで、絶対行く!あきらめないこと」という三木さんの言葉。私の心に残ってます。来月の四万十で、この言葉、思い出しますね。そして、引き出しの数だけ、レースで頑張れる・・・という言葉も。今回、わたしは、みなさんから一杯「引き出し」もらいました。

  杉下さん。・・・・途中すごいいいペースだったのに・・・。でも、碇高原まで、お疲れ様でした。いきなり完走されたら
私も悔しいですよ(笑)打倒!碇高原。また、坂練、山練 がんばりましょうね。

  長岡さん。・・・・元気一杯なリタイア(笑)でした。50キロまで完走、目標通りでしたか?本命は「福知山マラソン」のサブ4ですよね。それに向けて、いい刺激になりました?

  中谷さん。・・・・85キロ?まででした。ゴールでお待ちしてたのに〜。去年は、途中のエイドで熟睡。今年は?
でも、今週は、「村岡ダブルフル」に参加とは・・・。すごい体力です。

  梅田さん。・・・・ゴール前でお子さんを肩車してフィニッシュされました。おめでとうごいざます。去年はスタッフだった梅田さん、ランナーとして走るのもいいでしょ!

  早瀬さん。・・・梅田さんと一緒に2回ぐらいわか練にきてくださった早瀬さんも、男性二人と手をつないでゴール。男性二人をひっぱりましたか?余裕のゴール、おめでとうございます!!

ほかにも、わか練のイベントに参加してくださってるたくさんのみなさん。

  角井さん・・・完走おめでとうございます。当日はいいお天気になっちゃいましたね、やっぱ、私が晴れ女!!

  セプえき参加の福知山JCのみなさん・・・全員60キロ完走!!おめでとうございます。

  内藤ルンナさん・・・98キロで時間アウト・・・あ〜めちゃめちゃ、惜しいですよねえ。あと2キロなんて・・・。

  クラッチェ&クララさん・・・こちらも碇高原組。お疲れ様でした。お二人一緒にゴール・・ぜひ、実現させてください。

ここに書ききれないたくさんのみなさんへ。

  ほんとにお疲れ様でした。途中、走ってるみなさんに声援送りながら、走りたくて、走りたくて・・・うずうずしましたが、でも、司会させていただいて、ほんとによかったです。いっぱい、いっぱい、感動いただきました!!!
みなさんのパワーをもらって、来月の「四万十100km」がんばってきます。

参加されるみなさん、よろしくおねがいします。

 

  それでは、ここから、わか練レポートです!!!16日は、23名のみなさんが来てくださいました。

  最近、ずっと20名越えてます。うれしいなあ〜。

  久しぶりに森の金さんが来てくださいました。前回いらっしゃったときに、次回はぜひ、伴走をしたい!!とおっしゃってて、これまた、久しぶりに来て下さった泥さんと一緒に走られました。お疲れ様でした〜!!!

私は、今回、逆走して、みなさんにゲキを飛ばしながら(笑)走りました。なかなか、楽しいですね。

次回からも、こうしようかな〜。では、次は 30日ですね。おまちしていますね。

   全員写真。もしかしたら、右横の人・・・かけているかもしれません;ごめんなさい。

 

 

  ずっと壊れていた幟の棒も、新調しましたので、また、今週から、「わか練」の幟を荷物置き場に立てますね。
目印にして、初めての方、きてください。

  それから10月21日(木)は50回記念特別バージョンします。
今から予定あけておいてくださいね。、参加してくださいね〜!!!

inserted by FC2 system