■   祝★50回記念 10月21日  ■

いただいたケーキのプレートです
 去年の10月16日にスタートした「わかちゃん練習会」 ちょうど1年経って今日が50回目でした!!!
 50回記念〜ということで、たくさんの人がお祝いにかけつけてくださって・・・な〜んと、40名のみなさんが集まってくださいました!!!ありがとうございます〜!!!めっちゃ、うれしかったです〜。

 7時半までは、各自で練習・・・御所まで走ってきた人も・・・ウォーミングアップばっちり〜ということで、その後、チーム分けして、バトンリレーしました!!! タスキリレーじゃないですよ・・・本物のリレーバトンを森本さんが用意してくださいました。なんか、運動会を思い出しますね〜

一応、偏らないように・・・くじ引きしました。

<チーム編成>
Aチーム・・・・わか〜ただし君〜山城さん〜津瀬さん〜くりりんさん

Bチーム・・・・みっきーさんと青ちゃん〜おやびんさん〜柳内さん〜森井さん〜青ちゃん

Cチーム・・・・わかばさん〜野村さん〜岡村さん〜針小路さんと長岡さん〜恵ちゃんと青木さん

Dチーム・・・・森本さん〜安田さん〜廣岡さん〜うずらさん〜だいじゅさん

Eチーム・・・・広津さんとマリオさん〜牛若さんと杉山さん〜杉田さん〜杉下さん〜マリオさん

いつもの御所には、このリレーを見るための観覧席が両サイドにずら〜っと並べてあって、その間の花道を走ります・・・な〜んて、実は、翌日の時代祭のためのセッティングでした。(笑) テントは張ってあるわ、パイプイスは並べてあるわ・・・最初、御所に行ったとき、びっくりしました!!!

7:45・・・・リレースタート!!!

1区、もちろん、私が最下位。2区のただしくん、一人抜いてくれました・・・ありがとう!!!
1区のトップはわかばさん。

  一人1周だと、そんなに順位は変わらないですねえ〜。そのあと・・・猛スピードの廣岡さんには、みんなびっくり!
遊び・・とはいうものの、バトンをもらったら本気になっちゃいますよね〜。

 いよいよ アンカー勝負か〜最初は、Bチームの青ちゃんがスタート。そのあとかなり差があって、恵ちゃんと青木さん、そして、だいじゅさん。。。。そのあとは、くりりんさんなので、背中をみせてはいけない!とだいじゅさん、猛ダッシュ!!!あまり差がなかったら、だいじゅさんとくりりんさんの対決おもしろいぞ〜と思っていたら、来た〜!
二人の差たったの5m???っと思ったら、Aチームじゃなくて、一人で走ってる大久保さんでした・・・。がっくり。
 その後、半周ぐらい差があったので、さすがのくりりんさんも、無理ですね〜。でもバトンをもらったくりりんさんの速いこと!!!そして、マリオさんもスタート!!!周回遅れもなく、アンカー全員、スタートしました。

 トップで帰ってきたのは、青ちゃん・・・Bチーム優勝!!!セプ駅のときにつくったオリーブの冠を贈呈!!!
 (冷蔵庫に大切に保管していました。)

 その後の順位・・・2位 Dチーム  3位 Aチーム   4位 Cチーム   5位 Eチームでした。たぶん・・・。
間違ってたら、ごめんなさい。

 ラストのマリオさんのパフォーマンスにみんな大爆笑!!!コマ送りしているみたいな、見事な走りっぷりでした。

 わいわい〜大騒ぎのリレーが終わって、いよいよ星空宴会です。

みなさんから、たくさんの差し入れをいただいて〜食べものすごい数。みなさん、ありがとうございます!!!

まずは、シャンパンで、カンパ〜イ★

 夜空に向かって盛大に栓をあけたかったんですが、今日は警備が厳しそうだったので控えめに開けました。

  青木さんからのプレゼントのケーキ

  「祝・50回記念 わか練」というプレートものっていました!感動!!!

  ありがとうございます〜!!!

  また、このケーキのおいしかったこと。
  生クリームが最高においしかったです!!      

 
キャンドルも5本立てて。。。さあ、火をつけよう〜と思ったら、なんと、だ〜れも、マッチやライターをもってなかったんですねえ。さすがランナー!!だれもタバコを吸わないんですよね。・・・・すると、この間まで、吸っていた長岡さんが捜しまくってくださって、かろうじてライターがでてきました。(喜)

ケーキやお団子や肝?やお菓子やコロッケや〜なんやかんやのおつまみを食べながら、あっという間に9時になりました。飲み物足らなかったと思いますが、ごめんなさい。

9時におひらき〜そして、全員写真を撮りました!!!、みんな写ってるかなあ???

 

 
 
 すごい人数ですね。きてくださったみなさん!ほんとにありがとうございました。

来週からはまた、51回目のスタートです。。。100回目をめざして、(77回記念とか88回記念とかも・・という声も、ねっイエ様)・・・・記念日めざして、コツコツと練習会続けますよ!!!また、みなさん、来てくださいね。

50回続いたこと、本当にみなさんに感謝します!!!ありがとうございました。

そして、これからも、よろしく〜!!毎週木曜日、御所で待ってま〜す。

inserted by FC2 system