■ 第51回 10月28日 ■

 

 さあ〜、今日から51回目スタート!!!100回めざして、がんばるぞ〜!!!

 前日の寒さはどこへやら? 今日は、割と、暖かい日でした。
今日は、「びわこタイマーズ」の山野先生が初参加。烏丸丸太町の交番前でお会いして、一緒に御所に行きました。到着したら、長岡さんがすでに、シートを敷いてスタンバイしてくださってましたが・・・「今日は、走らへんよ〜」
「どうしてですか?」「ちょっと、めまいするねん。」「ええ〜っ、大丈夫ですか!?」・・・・。

 そんな状態なのに荷物番をしてくださった長岡さんですが、ほんとに、ほんとに、体、大事にしてくださいね。
風邪でもなく、熱もなく、咳もなく、ただ、めまいがする・・・・「それって、ランナー特有の鉄分不足病?」
「速いランナーさんがよくなるらしいですよ!!!」「じゃ、ぼくは違うわ(笑)・・・・」
なんて、冗談言ってる場合ではありません。長岡さん、ほんとに無理しないでくださいね。

 さて、今日は、ニューフェイスが3名。内、お一人は先週の50回記念でも来てくださったんですが、個人写真を撮るのを忘れてましたので、あらためて、ご紹介しま〜す。

ニューフェイスのご紹介で〜す!!!

 

  山野先生(びわこタイマーズ)

 自宅は彦根なんですが、職場が京都市内で
1度来たいなあ〜と思ってくださってて、今日
たまたま、機会ができて、来てくださいました。

 ありがとうございます。

 フルマラソン3時間50分ぐらいで走るランナーさんなんですが、今日は、津瀬さんとゆっくりジョグを楽しんでくださいました。 また、来てくださいね。 

 

 ピノスの方(ごめんなさい。お名前記入してもらってなかったみたいです。)  

  今日はじめてで、コースの紹介がてら、1周一緒に走らせていただいたんですが・・・・。速い?!

 いろいろお話しながら??のはずが、息が切れてしまいました。はあ〜っ。

 そのあと、お一人で走ってらっしゃったとき、ほんとに速いんで、びっくりです!

 砂利道はいかがでした?また、きてくださいね。

 

 

山城元樹さん(怪速亭 しーさー。)

 先週の50回記念から参加くださってます。

 1周お話しながら〜と思ったら、また、山城さんも速くて・・・
 息絶え絶え。。。になりながら(笑)お聞きしたお話ですが。

 山城さんの経歴、沖縄尚学出身(そう、あの甲子園で優勝した学校です)で、陸上部駅伝部出身だそうです!!
(速いはず・・・・;)足を骨折されてて、久しぶりにRUNに復帰だそうです。これから、どんどん速くなるんだろうなあ・・・・

 また、来てくださいね。

 

今日は、3名ものニューフェイスのほかに、岡村つよし君も来てくれて、(兄弟で仲良く走ってましたよ。)わいわいとにぎやかでうれしかったです。岡村ファミリー、いつも少し早めに帰られるので、全員写真がなくて、ごめんなさい。次回からは、もう少し早めに撮るようにしますね。

それから、うれしい〜といえば、うれしいニュースです!!!

 いつも、黙々と速いスピードで走ってらっしゃる大久保さんが、24日の日曜日「和田高浜はまなすマラソン」で3キロの部 11分47秒 で年代別で優勝されたそうです!!!すご〜い!!パチパチパチ・・・おめでとうございます!!!

 「わか練」50回記念のときに、「日曜日の大会に向けて、一人でめいっぱい走っていいかな?」と、おっしゃってて「いいですよ〜」ということで、リレーマラソンのとなりで、ものすごいスピードで練習されてましたよね。リレーの選手と間違えて・・・「えっ?違う違う。。。。」という瞬間もあったでしょ?(笑)あの練習の成果だそうです。よかったよかった・・・・。ほんと、おめでとうございます。

今日は、21名の参加でした。みなさん、ありがとうございます。

で、あまりにも暗くて、よくない〜と言う意見が多かったので、全員写真は、50回でやめようかなっと思ってたんですが、「やっぱり、うつしてほしい〜。」という意見があったので、やっぱり、撮ることにしました(笑)どないやねん。

 

 

 さて。来週の練習日は、11月4日。な〜んと、私の誕生日。

あっ、けっして、プレゼントなんて・・・いいですよ・・・気を使わないでくださいね・・・・これ、催促じゃないですよ・・・(笑)・・けっして・・・ほんとに・・・うん。しつこい?

 そして、「いくつになったんですかあ〜?」なんて、絶対!!!聞かないように。(笑)企業秘密です。

inserted by FC2 system