■ 第52回 11月4日 ■

 

 前日の「丹波高原ロードレース」30キロのお土産・・・;筋肉痛のため、今日は荷物番〜!!!

 御所でお待ちしていたら、まず、杉山さんが軽快に走ってこられました。で、いきなり・・・すごい話が。
「丹波高原ロードレース」に杉山さんも参加されていて、年代別で8位だったそうです!!
「すごいですねえ〜」と言うと「それが覚えてないんですよ。。。」とのこと。「えっ?覚えてないって?」

(わか練レポート会話調が多いですね;笑)

 なんでも、ものすごく調子がよくて、ずっと3位で走ってらっしゃったそうです。そして、競技場近くで急におかしくなって、競技場に入ったら意識がなくなったそうです。気がつけば、担架の上。ゴールした覚えがないのに、翌日の新聞に8位入賞〜と載っていたそうですよ。チップが勝手にゴールするわけがないので、多分、無意識のままゴールされて、そのあと、倒れたんではないか・・・と。こわい・・・・。そんなことって・・・。杉山さん、よくぞ、ご無事で。

みなさんもくれぐれも無理は禁物。調子がよすぎるときほど気をつけましょう!!!

 そんな話をしていると、大きなマスクをした長岡さん到着。長岡さんも風邪をおして、丹波走られて・・後半たいへんでした。もう・・・だいじょうぶですかあ〜。ほんとに、ほんとに・・・・体をいたわりましょうよ〜!!!

 なんて話していると、森本さんもランニングの服装でなくて、普通の服装で登場。
「ちょっとドクターストップかかって走れないんです。」「ええ〜っどうされたんですか・・」・・・詳細はご本人に。
「しばらく、荷物番に来させてもらいますわ〜」とのこと。めちゃめちゃ、有難いですけど・・。走ってる人をみると、走りたくなりませんか?あったかい服装できてくださいねって。おいおい、すっかり当てにしてる?すみません。
ほんと、無理しないでくださいね。でも、顔だしてくださるの、とってもうれしいです。

 と言ってたら、京都駅付近から走ってきたしーさーさん到着。
前日の丹波の筋肉痛ばりばりで、御所に来るのが精一杯?1周も走れず、帰りは電車の人となりました。(笑)
筋肉痛・・・・?これなら、だいじょうぶ。普通ふつう・・・。

 そんなわけで、今日は、荷物番〜おおにぎわいでした。

 そうそう、麦田さんも風邪ひきさんでした。早めに切り上げて帰られました。お大事に〜。季節の変わり目、急に寒くなったので、みなさん、体調をくずさないように・・気をつけてくださいね。

それにしても、わか練、看護士さん、常駐しないといけないかなあ?

そういう空気の中・・・・うれしいニュースがまたもや。

岡村ひろ子さん、「丹波高原30キロ」でな〜んと、3位〜★すご〜い!!
おめでとうございます!!

そして、そして・・・そのほかにも、うれしい話を小耳にはさみました。うふっ・・・。でも、ここでの公表は勘弁してあげましょう(笑)

今日は、18名の参加でした。みなさん。お疲れ様でした。

 

 

最後に、お知らせです。

 「福知山マラソン」が台風の影響のため、中止になりました。
1年間、この大会をめざしてトレーニングされた方、たくさん、いらっしゃると思います。
とっても残念ですが、仕方がないですね。今、テレビの報道では、新潟の地震のことばかりで、台風のことはほとんど報道されない状態ですが、地元はまだまだ、たいへんな状況のようです。ボランティアで現地に行かれた人の話では、泥・泥・泥・・で、復旧作業はまだまだたいへんだそうです。今はとにかく、災害復旧が第一というのは当たり前だと思います。普通の生活ができることに、感謝しないといけないなあ〜とつくづく思います。

 毎年、地元のボランティアさんのおかげで走らせていただいてる我々ランナーに何かできることはないか〜と考えました。

23日エントリーしていた人は、その日、予定があきましたよね。
そこで、京都市内で「チャリテイラン」をやりたいと思います。
場所・時間等は、おって案内しますが、1周走るごとに募金していただいて、集まったお金を義援金にしたいと思います。賛同してくださる方、ぜひ、参加してくださいね。

私たちに今、できること・・・・。1日も早く復旧できますようにと願いながら・・・走りましょう!!!

inserted by FC2 system