■ 第53回 11月11日 ■

 

 朝から・・・雨。お昼になっても・・・・雨。午後4時ごろ、京都の友人と電話で話してるときも「よく降ってるよ〜」と。
ああ〜今日は、練習会、雨で無理かな〜・・・。と思いつつ、5時半、家を出発。大阪は雨は上がってました。

「だ〜れもこないだろうなあ〜〜〜」と、思いつつも、ひょっとして?と思って、御所に行くと・・・すごい!!!
もうシートが引いてあって、長岡さんと針小路さんの姿が・・・。びっくり!!!

「ええ〜っ、来てくださったんですね?!」。。。。。「一応、シート係やしなあ〜」 ありがとうございます。
「針小路さん、一人で?」。。。。。「そんなわけないやん。御所の前で長岡さんに拉致された(笑)」なるほど。

御所も雨はあがってましたが、「今日は、だれも来ないでしょうね・・・針小路さん、走りましょか」と言ってたら
な〜んと。。。。井田さん、安田さん、だいじゅさん・・・続々と。

びっくりしている私達の前を、安田さんは、何事もなく、いつもと変わりなく 普通〜に来られました。
だいじゅさんも、「えっ、雨あがってるし・・・」って。そうですよねえ〜〜〜〜。
すると、雨の日の男。土丸さん、登場。「京大グランドは、雨は使えないし、だれもいなくて・・・」
で、杉山さん、渋谷さん・・・・・わお〜。結構集まったなあ〜。

 では、私も走るか〜。杉山さんと針小路さんが走り始めた後、わたしも、久しぶり参加の土丸さんと一緒に走りました。「土丸さん、ジョグですよ。ジョグ・・・。」と言いながら、私に合わせていただきました。すみません。
2周ぐらい走った後、だいじゅさんも合流。土丸さんとだいじゅさんのすごい高速な話に・・・ただひたすら驚きつつ
ず〜っと聞き入ってたら、「ペース上がってる?わかちゃん。静かになった・・・」とだいじゅさんのするどい指摘。

いえいえ・・・多少、あがってたような気もするんですが、おふたりの話がすごすぎて、ただひたすら感心して、聞き入っていたのでした。だいじゅさん、お気遣いありがとうございます。でも、気持ちよく、5周走れました。
御所でこんなに走ったの久しぶりです〜・・・。

荷物シートに戻ると、私服の山賀さんが、「やってないやろなあ〜と、思って見にきたら・・・走ってた?!」と(驚)
そこへ、またまた、私服の森本さんが、「ぼくも、まさかやってないと思ったら、ええ〜来たはったんですね。」

”やってないやろなあ〜”と、思いつつ、様子をみにきてくださるみなさん、なんかうれしいなあ〜!!!

終わってみれば、しーさー。さんも来てくださってて、今日も京都駅方面から走ってこられました。帰りも。

雨模様の日・・・な・な・な〜〜〜〜〜〜んと、12名の参加でした。土丸さん、また、次回の雨の日、お待ちしていますね。

雨にもめげず、集まったみなさんで〜す。お疲れ様〜!!!

 

 

最後にお願いとご案内

11月23日・・・・来てくださいね〜。10:00〜15:00の間、いつでも、出入り自由ですよ。
      1周2キロが苦手な方も、当日、ようすをみて、もう少し長い距離も設定します。
      走っても、歩いても、・・・なんでもOK。あくまで、チャリティが目的です。

1月16日の新年会・・・・・そろそろ、申し込んでくださいね〜。
      わか練のみなさんには、いろいろお手伝いもお願いしたいな〜と思って
      ますので、また、よろしく〜です。

inserted by FC2 system