■ 第54回 11月25日 ■

 

 先週は雨で「わか練」中止のため、2週間ぶりです!!先週、一応、御所には行ってみましたが、さすがに・・だれも来ないよね〜と、思ってたら、長岡さんが・・・。「今日は、中止やな〜」と、言いながら来られました。
二人で、待つこと、30分。7時になって、「もう、いいよねえ〜」と、帰りましたが、もし、この後、来た方がいたらごめんなさいね〜!!!

そして、今日は、久しぶり〜の「わか練」です。
寒くなったので、出足が悪いのか・・・仕事が忙しくて、出足が悪いのか・・・?7時になっても、5人。(寂し・・・)

「ぼちぼち、始めますか〜」と、私は、みっきーさんと一緒に走りました。

1周・2周・3周・・・ここで、逆走してくるカップル発見?!
だれだ〜????暗くてよくわからなかったんですが、しーさーさんが、新しい人を連れてきてくださいました。

そして、4周して、ここで、長岡さんと荷物番、バトンタッチ!荷物場所に戻ったら、なんだか、荷物がいっぱい!

「あとから、いっぱい来てくれたよ〜」ということで、練習が終わったら・・・・18名の参加でした。お疲れさま〜。

ニューフェイスはもう一人いらっしゃいました。お二人とも、「チャリティラン」に参加してくださった怪速亭のランナーさんでした。ようこそ〜わか練へ。

 

それでは、ニューフェイスのご紹介で〜す!!!

 

  みきぽん さん(怪速亭)

  しーさー。さんに、ひきづられ(笑)ながらも、一生懸命走ってらっしゃいました。

走った後のピンクのほっぺが・・・がんばった証。

また、来てくださいね〜。

 
    チョッパーさん(怪速亭)  

 大柄な人が走ってるな〜と思ったら、チョッパーさんでした。

 「まだ、時間いいですか?」って、気にしながら走ってくださいました。

 8時15分ぐらいまでは、大丈夫で〜す。 また、お待ちしています!!!
 

 
今日の御所は、風もなく、走っていたら、気持ちよかったんですが、寒いというよりも、冷たい〜という感じかな。
走り終わったら、めちゃめちゃ・・・冷えてきますので、すぐに着替えないとだめですよ〜。
そして、あったかい服装は必須。全員写真が・・・だんだん、拷問?になってくるでしょうか(笑)。それよりも、荷物番が、まるで、罰ゲームですね。来週から、荷物番の方には、特別に「ホットコーヒー」を持ってきますね。それとも熱燗のほうが、いいですか?(笑)

走り終わったあとの立ち話・・・も、つらいかも?みんな体から湯気がでてました・・・。うううう・・・・すごい!!!
あっという間に、真冬ですねえ。でも、負けないで、練習しましょうねえ!!!

 

 
ここでの、報告が遅くなりましたが、みなさん、「チャリティラン」ありがとうございました!!
たくさんのみなさんが来てくださって、ほんとにうれしかったです。
とりたててレポートは書きませんので、ここで改めて御礼を言わせてくださいね。

ホントにあんなに来てくださるとは、思ってもみなかったです。
申込みはなかったので、当日にならないとわからないことが一杯あって、ドキドキで迎えた23日でした。
お天気にも恵まれ(わか練のイベントは100%晴れなのです)、1日、それぞれの思いで走っていただけたと思います。

「チャリティラン」なので、あまり、派手にしないでおこう〜と思って、何も用意しなかったんですが、せめて、ハンドマイクぐらい用意したらよかったですね。コースの説明・ルールの説明・・・もろもろ、聞き取りにくかったと思います。すみません。

エイドもせめて、給水ぐらいは用意すべきでしたね。暑かったですよね?すみません。
食べものは、みなさんが一杯差し入れしてくださって、とっても豊富になりました。ありがとうございました。

あれやこれや・・・反省点いっぱいでてきましたが、みなさんの善意に甘えさせていただきました。
来年は、「福知山」で、思いっきり走りましょうね。

最後に、みなさんにご相談で〜す!!!

  12月の「わか練」の予定ですが、12月23日は祝日なので、本来ならお休みなんですが、この日に賀茂川で「サンタクロースマラソン」があって、それに参加する方が、「わか練」に行ける〜と、喜んで下ってたみたいです。
そこで、ご相談〜。たまには、日頃、平日には来れない方のために、変則的「わか練」をやりましょうか?
おまけに12月、世間は忘年会のシーズンですね。確か、去年も25日に忘年会をやりましたので、忘年会をかねて「わか練」やろうかなっと思ってます!!!

 
 23日、昼間に走って夕方から忘年会、もしくは、25日の土曜日昼間走って夕方から忘年会〜なんていうのは、いかがですか?みなさんのご意見、ご希望。次回の「わか練」でお聞きしますね。

それでは、また、「わか練」で・・・・寒さに負けず、来てくださいね〜!!!

inserted by FC2 system