■ 第58回 12月23日 ■

 
2004年 今年最後の練習会です!!!祝日なんですが、忘年会とあわせて、することにしました。

まず、鴨川で「サンタクロースマラソン」に参加。

全員がサンタの衣装で走る大会です!!!私は、捻挫のため、2周だけ歩きました。それにしても、150人のサンタって・・・圧巻ですねえ。(朝日新聞にばっちり写真いりで紹介されました・・・写ってしまった;)

2時間走のあと、豚汁とコロッケをいただいて、プレゼント交換・・・待つこと、2時間。
閉会式が延々と続き、なかなかプレゼント交換になりません。

御所の練習会の時間が迫ってきて・・・イライラ・ハラハラ。。。。もう、待てないよ〜。時間切れ。

閉会式の後方で、わか練に参加するメンバー(わか・カワニャンさん・高原さん・長野さん・やなちゃん)この5人で輪になって、「真っ赤なお鼻の〜♪」と5人でさびしく歌いながら・・・プレゼント交換をして、鴨川を後にしました。

それにしても、寒い。たまらず、喫茶店に入って、あったかいコーヒーを飲み、さあ〜「わか練」へ。サンタの衣装のまま、移動しました!!!みんなで走れば怖くない?!

午後3時。明るい御所に集合するのって、始めて?なかなかいいですねえ。いつもの休憩所が空いていたので、中に入ろうかな?と思ったけど、長岡さん曰く。。。。「いろんなにおいがするよ(笑)。。。」なるほど。遠慮します;

じっとしていると寒いです。走りましょう!!!(いいなあ〜私は、荷物番でおとなしくしておきます。捻挫は初めが肝心なんだそうです。う〜じっと我慢って辛いなあ;)

さて、今日は、「わか練」はじまって初めての祝日開催です。平日はなかなか来れなくて・・・という方がきてくださいました。ありがとうございます!!!

 それでは、ニューフェイスのご紹介で〜す!!

 

  長野 正俊さん(武庫川SC)

 尼崎から来てくださいました。
「わか練」参加のために、「サンタマラソン」にエントりーしてくださったとか???ん?逆?

 うれしいそのお言葉に忘年会の乾杯の発声をお願いしました。

 念願の「わか練」の感想は?

 「京都は寒い!!!」  超寒がりの長野さんでした。

 
 

    たえちゃん 2号 (怪速亭) 

 「 速く走るのはしんどいので・・・」ということで来てくださいました。

 大丈夫。「わか練」は、それぞれ好きなスピードで自由に走ってもらっていいですよ。
 私を筆頭に、ゆっくりジョグRUNの人も多いので安心して、また来てくださいね。

 

 

    わんわん!さん

 平日は無理なので〜組です。
 祝日の開催・・さっそくの参加ありがとうございます。

 御所のコースはいかがでした?

 次回また、祝日開催の時はきてくださいね。

 
             北川 一恵さん 

 杉山さんの紹介ではじめてきてくださいました。

 みるからに速そうな人とお見かけしましたが・・
 平日だいじょうぶですか?
 ぜひ、また、きてくださいね。

 
以上、初参加の人・・・4名。久しぶりに森さんも来てくださって、21名の参加でした。
5時半の忘年会にあわせて、お風呂の時間も入れて、4時・・・練習終了で〜す。

さあ。明るい中での記念撮影です。並んだところで、あれ?まだ、だれか走ってる?

安田さん?大久保さん?・・・・では、みんな並んでお待ちすることにしました。ものすごいプレッシャー(笑)
ラストランナーは、渡辺さんでした!!!「お待ちしてましたよ〜」と言いながら、拍手で迎えました(笑)
2004年最後の練習会、終了!!!みなさん、お疲れ様でした。

では、明るい中での全員集合写真です!!!

 

 
さあ。ここからは、忘年会レポート!!!

と、その前に、忘年会に向かっていたら、丸太町の交差点で「加古川マラソン」帰りのつち丸さんにばったり。
「わかばさん、国際ゲットされましたよ!!」というビッグニュースです!!

 ★ うれしい報告。

  わかばさん、「加古川マラソン」で3時間15分切りで国際大会参加をゲットされました。
  おめでとうございます!!!やりましたね〜。

 ★ つち丸さん

   ベスト更新!!!「つくば」から絶好調ですね。おめでとうございます!!

 ★ イエ様も。

   ベスト更新!!連続で?すごいですね。おめでとうございます!!

みなさん、ほんとにすごい大活躍ですね。うれしいニュースを聞くと、自分もがんばろ〜と思いますよね。

忘年会は、わかばさんのうれしい報告でスタートしました。

「わか練」参加のひと、大阪教育大学のトラック50周・100周大会参加のあと駆けつけてくださった人、仕事帰りの人・・忘年会は26名の参加でした。

私達のテーブルの鍋は、なんと30分でほとんど食べてしまい・・・・(がっついてしまいましたねえ。)食べもの足りるかな〜とハラハラでしたが、他のテーブルは、計画的に(笑)食べてらっしゃったみたいですね。

一人づつ、自己紹介あり、今年のこと、来年の抱負などを語っていただきました。みなさん、結構しゃべるしゃべる・・・で時間があっという間に経ってしまい、高原さん、川瀬さん、中谷さん・・・いつもスタッフとして、「わか練」を支えてくださってる人達の紹介をすっかり忘れてしまいました。ごめんなさ〜い。ペコリ・・・。

 そして、恒例の2004年。今年の「わか練」皆勤賞の発表!!

「長岡さん」でした。雨の日でも、シートを持ってきてくださいました。ありがとうございました。皆勤賞は、大きなサンタさんのブーツです。

さあ。来年の皆勤賞はどなたでしょう?サンタさんブーツをめざして頑張ってください。(ちなみに、次点は、針小路さんと廣岡さんでした。)

 そして、最後にジャンケン大会!!!ささやかなプレゼントですが・・・私のお土産プレゼントを。

あっという間に2時間半がたってしまいました。

で、またまた、ここで、忘れ物。

忘年会場での、全員写真を撮り忘れました・・・。なんか、いろんなことを忘れてしまって、すみません。

 2004年「わか練」の1年を振り返って・・・・。

1月8日〜12月23日まで

  47回開催。雨のため3回中止。

  1回の最高参加人数 40人  最小人数  9人(雨の日)
  延べ 80人のみなさんが、1度は足を運んでくださいました。ありがとうございました。

「わか練」のイベント

   1月・・・初詣マラニック   2月・・・2時間走   4月・・・お花見マラニック   
   9月・・・セプテンバーえきでん
   11月・・・チャリティラン   (他にも、「鴨川駅伝」に参加。)

 いつも、たくさんの人に参加いただいてます。ほんとにありがとうございます!!!
 そして、「わか練」のメンバーのみなさんには、スタッフとしていろいろ助けていただいてありがとうございます。

 来年の予定です

  1月16日・・・ランナーのための大新年会  2月13日・・・2時間走  
  4月・・・お花見マラニック
  9月・・・セプテンバーえきでん

以上を予定してますので、今から予定に入れてくださいね〜。

〜〜〜〜〜  忘年会で決まったこと  〜〜〜〜〜〜〜

平日に「わか練」にこれない人のために、2・3ヶ月に1度ぐらい土曜日にやってほしい〜という意見がありました。

そこで、来年は、2ヶ月に1回ぐらい土曜日開催をしたいと思います。
そのときは、昼間、御所を走るのもよし、鴨川に走りに行ったり、どこかに、マラニックにでかけたり・・・。
いろんなパターンで遊びたいと思います。
申込は不要です。

その日集まったメンバーで何をするか決めましょう〜題して、「わか練」闇練習会?

いつやるかは、このHPといつものわか練で告知しますね。
走りたいコース。リクエストお待ちしています。そのコースにくわしい人をこちらでさがしますね。

来年はもっともっと・・・・みんなで走りましょう!!!

それでは、みなさん、よいお年をお迎えください!!!来年も「わか練」をよろしくお願いします!!!

  

 来年の初練習会は、1月6日です。

お正月太りを解消しにきてください。

inserted by FC2 system