■ 第63回 2月3日 (節分の日)

 

鬼は外〜、福は内〜。2月に入って激しい寒さが襲ってます。今週の水曜日は京都市内、真っ白。今日の御所にもまだ雪がところどころに残ってましたよ。
もっと残ってたら雪合戦ができたのにな〜。残念。
こんな寒い日に、果たして何人の人が走りに来てくださるのかなあ〜?

6時半、御所到着。長岡さん、針小路さん、みっきーさん、と私。
さすがに出足が遅いです。寒さは昨日よりはマシかな?それとも、寒さに慣れたんででしょうか?でも、コートが脱げない・・・・;
渡辺さんがあったかそうな毛糸の帽子をかぶって登場!!!廣岡さんも体をすっぽりコートで覆って・・・。
そして、初参加の方がきてくださいました。内村さんです。こんな寒い日にようこそお越しくださいました!!
そして、今やんさんが、「2時間走の申し込みに来ました〜」とわか練、初参加。
なんと、内村さんと今やんさん、知り合いだったそうです。世間は狭いですねえ〜。
なんて〜雑談をしていると、すでに7時を越してました。
さあ〜みなさん、走ってくださいね!!!

今日はみっきーさんと杉田さんのでこぼこコンビ(笑)も出来上がりました。
 

それでは、ニューフェイスのご紹介です

   内村 博昭さん

宇治市にお住まいでお仕事は大阪だそうです。今日は、京都で仕事があったとかで・・・来てくださいました。
「1度来たいと思ってたんです〜」って、ありがとうございます。
1度と言わず、これからも来てくださいね。
山岳マラソン系がお好きなようですよ。走歴3年、1番はまってらっしやる時ですね。
 
 ▼ 今西 泰彦さん(今やん)
最近、怪速亭に入門?イベントでよくお会いしてるのですが、「わか練」初参加だったとは・・。京大グランドの土の状態が悪いとき、悪くなくても?の〜んびり走りたいとき(笑)またきてくださいね。
お待ちしていま〜す。
写真の出来を気にしてらっしゃいました・・・(笑)ふふふ。これでOKですか?

 

 

初参加のお二人一緒に走ってらっしゃいました。御所のコースはいかがでしたか?
今やんさんは、いつも朝に御所を走ってらっしゃるとか・・・。夜の御所もいいでしょ。

私も、今日は3周走りました。2周目ぐらいになると、すっかりあったかくなりましたね。
3周終わったら、体から湯気が上がってました。寒いときこそ、走って体を温める。
ランナーは、自家発電しないとね。

走り終わるころ、森本さんがあつあつの「大判焼き」を持ってきてくださいました。
あったか〜い、おいしい〜。みんなでいただきました!!!ご馳走様です。
 

全員写真

 
寒い御所に集まった人 今日も16人。みなさん、がんばりますね〜!お疲れ様〜。

今日は節分。「鬼は外〜福は内〜」って豆まきをしたかったですが、御所では、赤い
ランプがとんできそうだったので、お帰りにみなさんにお豆さんを持って帰っていた
だきました!!!おうちでは巻き寿司をかぶりましたか? 今年の恵方は西南西です。
今年も1年病気なく、怪我なく、すごせますように!!!
 

  

inserted by FC2 system