■ 第66回 3月3日 おひな祭りの日 ■
  

先週(2月24日)は、雨のため、中止になりました。天気予報では、そんなはずではなかったのですが・・・。
とりあえず、小雨なら走ろうかな〜とカッパを持って御所へ。
雨の中、集まったのは、長岡さん、針小路さん、森本さん、みっきーさん、そして、わざわざ大阪から日本海の疾風さん、中谷さん、そして、私。走ります?やめます?と悩んでいたら、どんどん、雨がきつくなりました。
〜〜〜〜というわけで、この日は中止。珍しく中止になりました。2回目?か3回目ぐらいかな?わか練の中止は。

そして、3月3日・・・のわか練。またまた、少し雨が・・・。何で〜???最近、雨が多いですね〜。
でも、ほんとに小雨なので、今日は練習しましたよ。

日本海の疾風さん・・・ごめんなさい。お電話いただいた時、「多分、雨で中止かも?」と言ったんですが、御所は以外に大丈夫でした。練習会しました・・・。すみません。

今日は、オリーブさんと針小路さんが、スタートして、そのあと、山鹿さんとみっきーさんも・・・。スタート。
私は、無謀にも、みっきーさんと山鹿さんのお二人にくっついて走らせていただきました。
京都シティハーフマラソン完走のために、今になって、必死;です。
なんと、山鹿さん、当日2時間のペースランナーだそうです!!!
すごい!!!かっちょいい〜。
みっきーさんも、「ええな。僕もやりたいわ。」と、おっしゃってました。
でも、速い人にとって、ハーフを2時間で走るのってたいへんなんだそうです。そんなもんかなあ?
私、3時間で走れ〜と言われたら喜んで走れるけどな〜。
でも、当日、強い見方ができました。山鹿さん、よろしくお願いいたします。ついていきます。
でもって、やばくなったら、2時間の看板貸してください。これで関門通過、間違いないですよね!!!(笑)

今日の練習、お二人について7周。残り1周、一人で走ってたら、少し、ペースが落ちてしまって・・・。ああ〜しんど〜と力を抜いていたら、逆走でクールダウンしているお二人にみつかって・・・、「ラスト、スピード落とさず、上げて上げて・・」と気合いれてもらいました。8周、めいっぱい走りました。

これで、10キロの関門までは、なんとかいけそうです。ありがとうございました。

さて、今日は、大阪に引っ越して来れなくなった「しーさーさん」が久しぶりに来てくださいました。
軽〜くいい感じで走ってるところに、土丸さんも参加。二人でどんどんペースが上がっていく感じで。
おお〜さすがやな〜と後姿を見送っておりました。

ときどき、小雨模様でしたが、それほど気になる雨でもなく、無事終了。

と思ったら、事件発生!!!

終わって、着替えたりしゃべったりしていたら・・・またまた、パトカーが我々に向かってくるではありませんか?
しかも、一目散に・・・。そして、パトカーからおまわりさんがライトを持って降りてきた!!何?何事だろう??
何か事件でもおきたかな???こういう時、頼りになるのが長岡さん。さっそく、対応してもらうこと、しばし。

いきなり、おまわりさんと長岡さんが、大声で笑い出しました。

「もう、頼むわ〜」という長岡さんの言葉。「何かあったんですか?」と聞くと。おまわりさんが我々のことを浮浪者と間違ったそうです。ええっ 浮浪者!?

ついに、わか練、浮浪者のグループと間違われてしまいました。(笑)
今日は雨だったので、いつもの幟もなく、シートも木の下に敷いていたからかなあ???

おまわりさん、あまりにも失礼すぎませんか?(怒;)頼みますよ〜。

一安心・・・やはり、これからは、きちんと幟を立てて、明かりもしっかりつけて、みなさん、小奇麗なかっこで(笑)走りましょうね!!!

ではでは・・・○○者に間違えられた(笑)・・・みんなの写真です。

雨かも?という天候にもかかわらず、11名のみなさんが参加してくださいました。

お疲れ様でした!!!

今週は、視覚障害者京都マラソン大会、篠山マラソンもありますね。
参加されるみなさん、〜〜〜がんばってくださいね。

 

inserted by FC2 system