■ 第67回 3月10日 ■

最近 レポートが遅くてすみませ〜ん。

この日は、仕事で遅くなってしまって、7時すぎに御所に到着。
すでに、広津さんと山鹿さん、みっきーさんと中谷さんが走ってらっしゃいました。

行くと、さっそく長岡さんが、「わかちゃん。みっきーさんが待ってたよ。京都シティ、伴走するんやって?」と。
そうなんです!!!京都シティハーフ。。。みっきーさんと走ることになったんですよ!!!(驚)
正確には、私がみっきーさんの伴走をして、みっきーさんが私を完走させてくださるペースランナーとして走ってくださいます。前代未聞の逆伴走・・???こんなんあり?って感じですが・・・。
「でも、こんな大きな大会で伴走したことないし・・給水とかどうしたらいいか・・めっちゃ不安なんです〜」と言うと、これを聞いた長岡さんが、「ぼくが、サブ伴走についたるわ。」・・・ということになりました。結果は、のちほど。

で、さっそくみっきーさんと中谷さんの姿を見つけて、後ろからついて走りました。
日本海の疾風さんも加わって、4人で、ざっざっざっ・・・と走っていると、1周目、めちゃ、しんどい。2周目少し楽になって・・・そこに、廣岡さんも加わって、5人で・・・ますます、スピードが上がっていって、調子に乗ったのがいけなかった。4周目でついに・・・つぶれました。ふぇ〜。

速い〜。ついていけない・・・・。(涙;)どんどんおくれてしまって、みっきーさん、中谷さんの姿が小さくなっていく〜
疾風さんに、「私、スピード落ちました?」と聞くと、「いや、向こうが上がってる。。。」と、新品の時計でチェックしてくださいました。よかった・・・。4周でつぶれてたんじゃ・・京都シティやばいじゃん。

5周目・・もとのスピードにもどして、とりあえず、休憩。
オーバーペースでつぶれるってこういうことか〜〜〜〜。
私につきあってくださってた疾風さんは、そのあと、二人を追いかけてついていかれました。なんか、3人でますます、スピードアップして、すごい迫力で走ってます!!!すごいなあ〜。・・・・・と感心してる場合じゃありません。私もがんばって走らなきゃ!!!

京都シティハーフ、最終調整。ラスト1周、好きなスピードで走って、最後のカーブを曲がってから、どんどんスピードをあげていって、最後、気持ちよく終わろう!!ということになりました。私のスピードにみなさん、つきあってくださいました。
ラスト・・・私を先頭に。。ぐんぐんとスピードをあげていきました。(。。のつもりでした)
男性3人をしたがえて、先頭で走るなんて・・・気持ちよか〜〜〜〜。(笑)

ということで、今日の練習、終了。

内容の濃い練習ができました。

針小路さんが風邪気味でお休みだったので、今日はオリーブさんは、単独走。安田さんと走ってらっしゃったかな?私。。。マジRUNしてたので、お話できなくて。。。ごめんなさい。

渡辺さんもマイペースで、走ってらっしゃいました。来年は、京都シティ出ましょうね!!!

森本さん、調子どうですか?なんか最近、昼休みに走ってる森本さんに偶然お会いするんですよね。がんばってらっしゃいますねえ。・・・・のちほど、結果を。

練習が終わった後、広津さんの差し入れのお菓子をみんなでいただきました。ご馳走様でした。

でも、ほんとに、みなさん、気を使わないでくださいね。

そんでは、全員写真で〜す。  

練習が終わった後、日本海の疾風さんの一言

「きつ〜〜〜、今日は、すごいスピード練習できたけど、癒しの練習会ちゃいますねえ〜〜(笑)」

はい、ここ何回かは、私、マジに練習してました。これもそれも、京都シティハーフのため。
大会が終わったら、また、癒しの練習会にもどりますからね〜〜〜〜。

      そして、京都シティハーフマラソン が終了しました!!!

 ★ みっきーさん&わか ペア・・・やったあ〜、1時間53分01秒(グロス)で完走!!! 
もちろん、私の自己新記録です!!!みっきーさん、ありがとうございました。
ラスト、めっちゃ引っ張ってもらいました(笑)。ゴール前の般若のような私の顔
「もう、ムリです〜」て叫びながら走ってたとこ、たくさんの人に見られたみたいですね。恥ずかしい〜〜〜〜・。イエさま、応援ありがとうございました。
反応できなかったけど、ちゃんと声は届いてましたよ。

 ★ 森本さん・・・・すごい!!!1時間49分台で完走。1月17日に手術をされたばかりなのに、見事な復活ですね。おめでとうございます!!!

 ★ 杉田さんも、見事完走!!!・・・おめでとうございま〜す。長い距離もスピードも両方いけるんですね。感動

 ★ 中谷さん・・・100分切りを目指してらっしゃった方の伴走で見事100分切り達成されました。お疲れ様でした。

 ★ 山鹿さん・・・2時間のペースランナーお疲れ様でした。コース上では、1度も姿見れなくて・・・よかった。(笑)

 ★ 長岡さん・・・会場前で着替え用のテントを張ってくださったり、いろいろありがとうございました。ものすごく楽しそうに走ってらっしゃいましたよね。レースの新しい走り方。。発見されましたか。次、長野も楽しんで走ってきてくださいね。

 ★ マリオさん・・・途中で声かけてくださったみたいですね、ありがとうございました。みっきーさんに教えていただきました。(笑;)わたし、ぜんぜん、周りがみえてませんでしたから・・・。

 ★ 高羽RUNさん・・・速かったですよね〜〜〜。アップしてるとき、や、途中で抜かれたとき、緊張しまくりの私の怖い顔を見られてしまいました・・・お恥ずかしい・・・;

 〜〜〜〜〜ほかにも「京都シティハーフ」走られたみなさん!!!結果はいかがでしたか?

 あっ、だいじゅさん!!!スポーツミツハシに行ったら、京都シティの写真が展示してあって、だいじゅさんの写真がいっぱいありましたよ。知ってます?かっちょよかったですよ〜。もらえるのではないでしょうか???
御池通りにあるミツハシです。時間があれば・・・要チェック。

参加されたみなさん。おつかれさまでした!!!

みなさんの奮戦記・・・また、「わか練」で教えてくださいね。

たくさんのお話聞けるかな〜と思ったら、17日は雨で中止になりました。
最近、木曜日、雨多いですよねえ〜〜〜。

「わか練」特別バージョン・・・マラニックを企画しましたよ!!!

木曜日、なかなか来れないよ〜という人。ぜひ、おこしくださいね。詳細はトップページで。楽しく走りましょう!

inserted by FC2 system