■ 第71回 4月14日 ■

 
お昼の時間が長くなりました。6時半に御所に着いても、まだ、明るいです!!なんか、うれしいですね。

さて、毎週、毎週同じ練習会の繰り返しで、よくレポートのネタがつきないね〜〜〜〜と、この間、スタッフに言われましたが、それが・・・ネタって結構つきないんですよね〜〜〜これが。(笑)

今週のネタです!!!

今日の御所は、なんか少し殺気立った物々しさを感じました。なんだろう???この感じ。・・・・と、思っていたら、
「こんばんは。警察です〜。」と、何気なく自転車をひっぱりながら、少し疲れた?感じのおじさんが声をかけてきました。普通の服装(地味〜な背広)のおじさんです。ん?私服警官?

「ランニングですか?」「はい。そうです。」「荷物とか気をつけてくださいね。だれか見張りいますか?」

「いいえ、あっ、よかった〜〜〜、おまわりさん、見張ってもらえますか?」

・・・・・なんて言えるわけもなく;

「大丈夫です。荷物番いますから。」「じゃ、気をつけてがんばってくださいね〜」「ありがとうございます。」
というわけで、私服警察官は帰っていきました。

その後、広津さんと走っていると、前から、ず〜〜っと車のライトが私たちを照らしてます。車が近づいてきてるのかな〜と思っても、動かずにずっと止まったまま、こちらを照らしてます。
まぶしいというか、目が痛い〜〜というか、いつまで照らしてんねん(怒;)腹がたってきました。ほんとに、目がチカチカしてきました。車の横を通りすぎるとき、運転手を睨んでやろう!!!と思ったけど、目がチカチカして星が飛んでて、よくみえなかったんですよね。でも、パトカーでもなく、なんだろ?警備の車?

角をまがって、シートに帰ろうと思ったら、また、前から今度はパトカーが近づいてきました。
サイレンは流さず・・・徐行運転。もう〜〜〜〜〜うっとうしいなあ〜〜〜ぶつかったろか!・・なんて、過激なことを思いながらシートに帰って、息も荒く・・・「今日は、なんでしょうねえ?まぶし〜っちゅうねん。」と叫んでいたら、
長岡さんが冷静に・・・「17日に迎賓館がオープンするから、その警備の練習や。」と。「あっ。そうなんですね。」

東京・赤坂の迎賓館が改修工事に入る間、この京都御所の迎賓館が使用されるそうですよ。17日にオープンしたあとも、ずっと警備がきびしくなるのかな? 1度、ご挨拶に行っておかないといけないかな?
ジャージ姿で・・・(笑)ますます、怪しい?

でも、うれしいですね。御所での練習会、これからますます、安全ですね。警備の人たちも、いっしょに走ってもらいましょうか?!

以上・・・今日の出来事でした。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■   

さて、練習会のほうは、久しぶりに大久保さんが来てくださいました。ずっと足の故障で走れなかったそうです。
4ヶ月ぶり?と、おっしゃってたかな?でも、まだ、足は完治してないみたいで・・・。
聞いてびっくり!!!
足のかかと?アキレス腱のところの骨が外に出てるんだそうです。こわ〜〜っ。切って手術するか、上から押して骨を粉々につぶしてしまうか・・・どちらかなんだそうです。痛そ〜〜〜。原因は走りすぎ。
みなさん、注意しましょうね。

走り終わって、今日は、KAZUさんの「愛・地球博」のお土産をいただきました。もう、さっそく地球博に行かれたんですね。平日でもすごい人だそうです。行ってみたいけど・・・並ぶのいやだしなあ〜〜^。
「愛・地球博マラニック」でも、企画しましょうか?!
イエ様もおいしいクッキーの差し入れ・・・ありがとうございました。
毎週、みなさんのお土産をいただいてます。ということは、毎週だれかがどこかに・・・

で、今週は。

長野マラソンに・・・長岡さん、わかばさん、参戦で〜す。がんばってきてくださいね〜。

加茂郷マラソンに・・・KAZUさん、BOSS、楽しんできてくださ〜い。

来週は、長野マラソンのお土産が・・・(笑)

長岡さん曰く「サブ4できたら、すごいお土産買ってくるわ。あかんかったら、無しやで。」

何が何でも、がんばってくださいね〜〜〜。みなさん、お土産のために・・・関西からエールを送りましょう!!!

   それでは、全員写真です!!今日は、ちょっと少なめ、13名でした。

 

 
「山の辺の道マラニック」は、わか練でも受け付けてます。
4月24日・・・みんなで楽しく走りましょう!!! 
inserted by FC2 system