■ 第72回 4月21日 ■

 
6時40分御所に着いたら、長岡さんがもうちゃんとシートを敷いてスタンバイしてくださってました。

長岡さん〜〜〜といえば・・・「長野マラソン」

・・・・・・結果を知っているだけに、なんて声をかけたらいいのか・・;

「サブ4がんばってくださ〜い!!」って先週、みんなで思いっきりプレッシャーをおかけして、お見送りしたんですが。残念ながら、サブ4ならず・・・。「なんとか完走しました」のメールで、一体何がおきたんでしょう???

お会いするなり・・・「何かあったんですか?」

脱水状態になったそうです。喉が渇いて飲んでも、胃がうけつけなくて・・・大変だったようですよ。ゴールしたら、すぐに医務室送り〜点滴をして、復活されたそうです。
いつもなら、すぐにリタイアされるところなんですが、なんとか、がんばって無事時間内にゴールされたそうです!
すごい!価値のある完走!!!ですよね。その走り、絶対、次につながりますよ!!!

「結果、悪かったらお土産ないよう〜」と、おっしゃってたんですが、きっちり、買ってきてくださいました。
長岡さんの血と汗と涙と・・・点滴の混ざった(?)黒豆入りお煎餅・・みんなで心していただきました。

たいへん、おいしゅうございました!!!ご馳走様です。

ところで、「長野マラソン」のTV中継に長岡さんが映ってたのをみなさん発見されましたか?
金さんがレポートしているときに、和太鼓が映ったんですが、そのすぐあとに・・・横顔から後姿の長岡さんが、しばらく、映ってましたよ〜〜〜。TV中継といえば・・・土丸さん。映りすぎ〜〜〜〜!!(笑)狙ったように、早田さんの前や後ろにきれいに入っておりました。わかばさん、だいじゅさんは発見できず・・・でした。 


 

さて、練習会のほうは・・久しぶりに泥さんが来て下さいました。
泥さん、止まってるトラックにこんにちは〜されたみたいで、おでこの縫った傷あとが痛そうでした。(涙;)
気をつけてくださいね〜〜〜〜。

大久保さんは、骨が出っ張って痛い!痛い!・・・と言いながらも今日も走ってらっしゃいました。
針小路さんもです。ゆっくりしか無理〜〜〜と言いながら。

みなさん!!!痛い時は、休みましょう!!!ええかげん、ええ大人なんですから。(笑)
自分の体をいたわりましょうよ。

私は、みっきーさんと久しぶりに走りました。ずっとしゃべりながら6周。ラスト1周は気持ちよく、あげていきながら、最後のコーナーからは、ムチを入れていただきました。はあ〜〜〜、がんばった。

ではでは、集合写真です。終わる頃に・・・ポツポツと雨が落ちてきたので、あわてて写しました。

 

 

 
さて、今週は、「山の辺の道マラニック」です!!!
参加されるみなさん!お待ちしています!!ゆっくり楽しく走りましょうねえ〜。

そして、「日吉ダムマラソン」もありますね。
森本さん、杉下さん、井田さん・・・かな? がんばってきてください。

再度、募集です!!!

6月12日(日)鴨川駅伝に参加します。

日ごろ、わか練にきてくださってるみなさんや、「わか練」のイベントに参加してくださったことのある方たちとチームをつくってたすきリレーしたいと思います。集まった人数でチームわけして参戦します!!!
ぜひぜひ、みんなで駅伝を楽しみませんか?速い・遅いに関係なく、いろんなチームをつくりましょう!!!

もちろん、走ったあとは、野宴もやりますよ。

参加希望の方は ↓まで、申し込んでください。

 j-waka@nifty.com

inserted by FC2 system