■ 第74回 5月12日 ■

 
GW明け・・・久しぶりの「わか練」なのに・・・。朝から雨模様・・・。降ったり止んだり・・一体どっちやねん。

夕方になって西日がさしてきたので、もう大丈夫!!!と御所へ行きました。
シートを敷く芝が雨でぬれてました。昼間、結構降ったみたいですね。少し肌寒い感じもします。
長岡さん、みっきーさん、針小路さん、わかばさん・・・シートに荷物を置いて準備をしていると・・・パラパラパラ?
えっ、雨???シートを木の下に移動させました。・・・・すると、バラバラバラ・・・・?すごい雨に。
えらいこっちや〜〜〜〜これは、ざーーーーと降るぞ〜!!ということで、休憩所の軒下に移動させました。
案の定・・・・ざざ降り。本気な雨になりました。着替えを中止して、みんなでしばし・・ぼーぜん。

すると・・・ざざ降りの雨の中、びっしょり濡れて中谷さんが走って来られました。
めっちゃ、久しぶりな中谷さん・・・よりにもよって・雨とは・・・。
そこへ、傘をさして安田さんも到着。森本さんも傘さして自転車乗って・・。みんな雨なのに・・・えらいなあ〜。

走れそうにもなく、雨が止むのを待ちながら・・・わかばさんのディズニーランド土産のクッキーと私の萩土産のお饅頭を食べながら・・・ほっこりしてました。

「もう、今日はみんなでおやつタイムをしたということで・・・解散か?」と、思っていたら、ようやく雨が小降りに・・・。
「ええ〜〜走るの?」とすっかり走る気力を失くした針小路さんをせっついて、走る準備をしました。

もうすでに、みっきーさんと中谷さんは、走り出しました。
針小路さん、私、わかばさんも3人でスタート!!!雨はすっかり上がってました。

時間がなかったので、5周でしたが、スピードがどんどん上がっていって・・・なんか、しんどいなあ〜?と思ったら、
わかばさんが「1周目より2分も速くなってますよ」って。はあぁぁぁ〜どうりでしんどいはず。
だれだ〜〜〜?どんどんスピードを上げたのは?「針小路さんでしょ?」「わかちゃんや」と、罪をなすりつけながら(笑)ラスト1周は、会話もできないくらいのスピードで・・終了。短い時間に内容の濃い練習ができました。

みっきーさんと中谷さんも、短い時間に9周も走ったそうです。めちゃ・・・速い!!!

時間が短い!というのも緊張感があって、いい練習できますね。

それでは、雨の中、がんばって練習したメンバーで〜〜〜す。

雨にも負けず集まったメンバーは顔も輝いてるでしょ!!!??明るいでしょ?スポットライトを浴びて・・・・。
はい!パチリ!!!

 

 

 
じつは・・・・デジカメを買い替えました?ふふふ・・・。どうして、こんなに明るいのでしょうか。その場にいた人だけの秘密です。

雨のおかげで、練習時間は短くなったものの、無事終了しました。お疲れさまでした!!!

さて、今日は、ここで終わりではありませんでした。この後・・・・すごいハプニングが・・・。

みんなで地下鉄に乗って帰ろうとしたときです。座席があいていたので、京都駅まで行く人、座ってくださ〜〜〜いって言ったのに、安田さんと清水さんが座ろうとしません。ドア付近から離れないのです。

「えっ、座ってくださいね。」って言いつつ、見ると・・・・・あらら・・・(驚)

 

 清水さんのBAGが・・・ドアに?

  こんなにうまく挟まるなんて・・(爆笑)
  ねらってもできませんよね〜〜〜。
  丸太町から四条まで、この状態でBAGが運ばれまし
  た。

  BAGの厚みぐらいでは、ドアは閉まるんですね。

四条で開くドアでよかった〜〜〜〜。BAGの形くずれませんでした?

いや〜〜〜今日は最後の最後まで、いろいろあった1日でした。ほんとに、お疲れ様でした!!!

さあ、今週末は「鯖街道」です!!!

参加者:長岡さん、森本さん、杉下さん、杉田さん、わか・・・他には?もれてたらごめんなさい。

ボランティアスタッフ: 

中谷さん(百里小屋にて)・・・走れなくなった人の収容係り。中谷さんの車には乗らないようにしましょうね。(笑)

針小路さん(杉峠にて)・・・FRUN私設エイドにて・・・もしかして?針うってくださるのかな?

もちろん。廣岡さんは、KTCのスタッフでBコースをしきってくださいます。
よろしくおねがいいたします。

今年は、いいお天気で、気持ちよく?走れますように・・・。

そして、「鴨川駅伝」チーム決定しました!!!

詳細はトップページからクリックして「鴨川駅伝」のコーナーを見てくださいね。
参加ランナーさんには、詳しい案内書をお渡しします。

来週の「わか練」からは、駅伝の練習をビシバシ・・・やりますよ!!!(笑)な〜〜んてね。

 

inserted by FC2 system