■ 第81回 6月30日 ■

      
蒸し暑い〜〜〜〜〜。夕立がざっときて、涼しくなるか?と思えば、逆で、さらにむし・・むし・・むし・・・暑い;
少し走っただけでも汗びっしょりになりました!!!とまあ、練習会レポートの前に。

まずは、サロマ湖100kmウルトラマラソンの結果報告を!!!

う・・う・・う・・・。壮行会までしていただいたのに・・・ごめんなさい。66キロでタイムアウトになりました・・・;がっくり。
前半突っ込みすぎて、後半つぶれる〜という経験をはじめてしました。あ〜〜〜。くやしい!!!!
キロ7分で刻む予定が、キロ6分で刻んでしまって・・・・あかん!あかん!・・・と思っているうちに30キロまで。
100kmのフルマラソン通過タイムが、フルマラソンのゴールタイムとあまり変わらないなんて、もう〜〜終わってる〜〜〜(涙;)気がつけば・・うしろにパトカーが。パトカーに追っかけられる経験もはじめてしました。(笑)
くわしくは、今週の「レッツラン」で・・・。

で、壮行会をしていただいた他のメンバーの報告もしておきましょう!!!

みっきーさん・・・・残念。79キロでリタイアです・・・・;
中谷さん(にちなんおろち)・・・・伴走で55キロ地点まで、そのあと、単独走で追い上げるも90キロで関門アウト。

唯一、杉田さんだけが完走です〜〜〜。おめでとうございます!!!!

杉田さん 祝・サロマ湖100kmウルトラマラソン 完走!!!

すごい!!!2年連続完走ですね。強いわ〜。杉田さん。粘って粘って・・・90キロの関門2分前に通過だったそうです。完走できる走り方・・・おしえてくださいね。

以上、もろもろのご報告でした。

それでは、今日の練習会レポートを!!!

御所に行くと、ニューフェイスの人が、お二人・・・待っていてくださいました。
HPを見て、来ていただいたみたいです。うれしいですね〜〜〜。ありがとうございます。
自転車で来てくださったので、家が近くみたいですね。

では、さっそくご紹介しましょう!!!

       
 

   青野 泰三さん

    今までの最高距離は、ハーフまでだそうです。
    今年、これからどの大会にでようか、今やんに相談さ
    れてました。

    やっぱ。「福知山マラソン」で、フルでしょう!!!
    ぜひ、挑戦してください。
    今からだと、まだ、5ヶ月もありますから。
    絶対、だいじょうぶですよ!!!がんば。

    
              藤原 研司さん 

  今までの最高距離は、10キロだそうです。
  でも、とってもいいリズムで走ってらっしゃった
  ので、「余裕ですねえ〜」というと、「30分までは
  大丈夫!!!」とおっしゃってました。

  私は、今日早退だったので、結局、何周走ら
  れたのか知らないんですが・・・。

  御所の周回で、どんどん距離伸ばしていって 
  くださいね。

      
新入部員?のお二人をみなさん、よろしくおねがいいたします。
青野さん。藤原さん。また、ぜひ、きてくださいね。

さて、今日は、久しぶりにつち丸さんと今やんも来てくださいました。

つち丸さん、ちゃ〜〜んと、わか帽をかぶって来てくださいました。ありがとうございます!!!
今やん・・・丹後100kmに挑戦されるそうです!!!がんばれ〜〜。今年も私は、アナウンス担当。会場でゴールコールしてますよ。

それにしても、今日は、暑い!!!ものすごく汗がでました。

さて、私は今日、何周走ったっけ?3周?2周?


というのも、8時から仕事がはいっちゃいまして・・・・早退です。ごめんなさい。
北海道の札幌市にある「FMアップル」というコミュニティFM局で「アスリートの風」という番組があるそうです。
(今月号のランナーズに掲載)そこのパーソナリティさんは、フルマラソン3時間10分台で走るアスリートで、サロマでウルトラデビューされたそうです。(いきなり、サブ10ですよ!!!すごい)で、その番組から、ぜひ、番組に出演してほしい〜というお話があって、8時に御所をあとにして、KBS京都で電話出演しました。
向こうは・・・サブ10.こちらは、関門アウト・・・ぎゃ〜〜つらいのう〜〜〜涙;

生放送で8分間しゃべりっぱなし!!!もちろん「わか練」の宣伝もしましたよ。
「ちょうど今まで、御所で走ってました。汗びっしょりの状態ですよ〜〜〜」と言いつつ、「いつもは、9周ぐらいするんですが、番組のために、早々でやめてきました・・」って言ったら、まじで「すみません。お忙しいところ〜〜」と、言われ、おいおい・・・違う違うギャグやん!!!とあせってしまいました。関西のノリですみません。

そんなことがあったので、ほんとに8時に失礼しました。

今日は、サロマのおみやげに、大川さんの社員旅行のおみやげまであって・・・食べ物もりだくさん。
最後、長岡さんにお願いしました。
そして、みっきーさんと走ってた私は、パートナーを清水さんにバトンタッチ。
みっきーさん曰く「清水さん、すごい緊張してた・・・カチカチ。。。やったで。」清水さん、初めてのみっきーさんのパートナーどうでした?みっきーさんとしゃべりながら、いろんなことを教えてもらってください。これからも、また、よろしくおねがいしますね。
で・・・、集合写真は、中谷さんにお願いしました。もちろん、私は入ってません。
でも、仕事終了後・・・デジカメを返していただくために(口実かな?)いつもの場所で・・・・撮った写真を貼り付けますね。3人で反省会をしました・・・・。

       

      
今日は16人の参加でした。

さて、今週末の大会は?

七夕駅伝が大阪城公園でありますね。参加されるみなさん、がんばってきてください。
鴨川では、「賀茂川パートナーズ」の伴走練習会もあります。みっきーさん、中谷さん、長岡さん・・参加かな?
私は、予定が入ってて参加できないですが、(ごめんなさい)かもパのみなさんに宜しくお伝えください。
「賀茂川パートナーズ」伴走者が足らなくてたいへんみたいです。わか練のみなさん・・・ぜひぜひ、参加してみてくださいね。走った後の反省会という名の・・・単なる「飲み会?」が楽しいですよ。

そのほかにも・・・大会・練習会 あるかな?みなさん、楽しい週末を過ごしましょう!!!

来週は、UMMLのマラニックです。来週のわか練で、くわしい案内、行きかた。。。など、打ち合わせしましょう。
inserted by FC2 system