■ 第82回 7月7日 七夕の日 ■

             

 今日は、1年に1度・・・織姫さまと彦星さまがデートする日です☆

なのに・・・お天気は意地悪です。お昼に京都はすごい雷と雨だったそうです。これで・・・・わか練は大丈夫!と思ったんですが・・・・。

今日は、わか練に短冊と笹を持って行きました。みんなに願い事を書いてもらおう〜〜^^;っと。
いろんな色の短冊に・・・それぞれの願い事・・・おお〜〜〜いろいろありますね。

大人になって、短冊に願い事書くのは?初めてですか?みなさん、懐かしいなあ〜〜〜と言いながら真剣です!
私は、毎年書いてますよ。いつも、家のベランダに笹がカラカラになるまで飾ってます。
今年は、みなさんの願い事も一緒に・・・・・・お星さまに届け〜〜〜!!!

願い事の公表はここではしません。でも、今年中に願い事を叶えた人には、年末の忘年会でみんなでお祝いしましょうね!!!願い事=目標に向かって・・・2005年。下半期がんばりましょう!!!

            

  

   願い事を短冊に書いて・・・わか練の幟の代わりに。    

    短冊はいっぱいあるのに、こよりがなくなって・・・・       

    松の葉っぱ?で代用しました。

    写真撮影用に移動しているときに、パラッと2枚の短冊  
    が落ちた?!「きゃ〜〜縁起悪い〜」と叫んだ人が。    

     大丈夫です!!!みなさんの短冊、ちゃんと持って帰って 
   しっかりと笹にくくり付けましたから・・・ね。
   我が家のベランダに飾ってます。(トップページの写真)   

 

                 

さて、みなさんに願い事を書いてもらったり、日曜日の打ち合わせをしたりしているうちに・・・時間がすごく経ってしまって、7時半から走り出しました。

先週初参加の青野さんもまた、来てくださいました。うれしいですねえ〜〜〜ありがとうございます。
サロマですごいお世話になった日本海の疾風さんも、久しぶりに来てくださいました。ん?なんか、疾風さんが来る時って雨多くないですか?もしかして、雨男???(笑)

サロマ完走の杉田さんも・・・「おめでとう!!!」の嵐でした。

で、1周目走り出したら、途中から、あれ?雨がポツポツ降ってきたよ〜〜〜ということで、あわてて荷物を屋根の下に移動!!!昼間あんなに降ったのに・・・・。もう、濡れてるから同じか〜ということで、2周目。結構、降ってきました!!雨宿りする人・・・そのまま、走り続ける人・・・いろいろですが、ちょっときつい雨です。
そのうち、ようやく小雨になりました。

せっかくの短冊も雨でびっしょり・・・・(涙;)途中から、傘をさしてあげたんですが・・・・。
でも、油性のペンだったので、みなさんの願い事は消えずにしっかり残ってましたよ。
これで、消えたら〜〜〜めっちゃ、ショックですよね。

雨でびっしょりなのか?汗でびっしょりなのか・・・わからないうちに練習会は終了しました。お疲れ様〜!!!

                 

              

さて、今週日曜日は「いこいこ生駒マラニック」です。

参加されるみなさん、標準コースの33キロ・・・がんばりましょうね!!
そして、7月23日のわか練、土曜日特別バージョンも、申し込みスタートしました。今回は、先着30人です。
暑い時だからこそ、汗だらだらかいて・・・・暑さに強い体力づくりをしましょう!!!

inserted by FC2 system