■ 第85回 7月28日 ■

       
台風一過で、昨日は、涼しい夜でしたが、今日は・・・・いつものように暑い夜となりました。
今日は、北向きが無風・・・南向きでようやく風が・・・。逆まわりすると、ラストの直線・・・風が心地よかったです。

さて、久しぶりに渡辺さんが登場。「いこいこ生駒マラニック」が夏風邪で欠席だったので・・・それ以来です。

「もう、体調だいじょうぶですか?」と聞きながら、えらい日焼けされてるなあ〜〜〜と思っていたら(笑)

なんと、富士登山に行ってらっしゃったそうです!!!もしかして?富士登山競争???ではなくて、純粋に富士登山。偶然にも同じ日で、富士山を登っていたら、横をすごいスピードで走る団体がいて・・・「富士登山競争」のランナーだったそうです。また、偶然にも、1番人が多いときに登られたもんですねえ。でも、迫力はすごかったそうですよ。・・・・・で。富士登山登頂証明書を見せていただきました。

             

 渡辺さんの富士登山登頂証明書

   「富士登山登頂!おめでとうございます!!」

   こんなのがもらえるんですね。
   富士山・・私も小学生のときに登りました。
      (何十年前?やねん・・・笑)
   また、登ってみたいな〜〜。
   もちろん、走ってではなくて・・・歩いて。

       
今まさに夏休み!!!みなさん、いろんなことにチャレンジされてますねえ。

いつも、お仕事帰りにかけつける杉下さんも夏休みということで、御所までなんと!!!走ってこられました。
ところが、結構距離があって、御所到着8時!!!あらら・・・御所では1周?2周?でも、十分ですよね。
目的地まで走って行こう〜という発想が、もうりっぱなランナーの印!!!杉下さんもはまってますね。
その調子で、丹後100キロに向かって〜〜〜〜GOです。

さて、最近レギュラーになりつつある青野さん、伊藤さん、藤原さん・・・今日は、3人で10周に挑戦されてました。
余裕で完走です。

いつも遠くから駆けつけてくださる大川さんは、1周5分に挑戦されてました。成功でしたよね?

廣岡さん、最近は直線コースでもっぱらスピード練習を・・・・。

そして、みっきーさんと杉田さんと3人でゆっくり走っていると、建礼門前を猛スピードで走る二人の人影?
杉田さん「ものすごい速さで走ってますね。」わか「陸上部の短距離選手?」杉田さん「あれっ、伴走ですよ。」
・・・・伴走でそんなすごい速さで走るといえば・・・あのペアしかありません。

やっぱり!!!くりりんさんと泥さんでした。

9月に滋賀県で行われる駅伝の練習だとか・・・・。二人の呼吸もぴったりで恐ろしいほど速かったです。(驚;)

みなさん、それぞれ、目的を持って走ってらっしゃるみたいですねえ〜〜〜〜。

そこで!わか練の練習もちょっと刺激を入れることにしました!!!

刺激?といってもスピード練習じゃないですよ。

その日集まったメンバーの中で、「今日は○周走る」とか、「キロ○分で走る」とか・・・「インターバルする」とか・・・宣言される人がいたら、同じことをやりたいな〜という人がその人と一緒にがんばる!!というのはどうですか?

もちろん、今まで通り、ずっとジョグがいいという人は、それでかまいませんよ。

とりあえず、7時に集まったときに申告制度をやってみようかな〜〜〜と。来週は、その実験日にします。
7時に間に合わない人は、当日、みんなどんな練習されてるのかを聞いて、途中から参加でもOKです。

来週から、ちょっとやってみましょう!!!

そして、来週は、大塚製薬さんが、アミノバリューを持って応援にきてくださいます!!!

走る前にしっかり給水して・・・練習がんばりましょう!!!

たくさんのみなさん、参加してくださいね。

それから、わか練主催の「セプテンバーえきでん」9月11日開催・・・申し込みスタートしました。

わか練のみなさんは、スタッフとしてもお手伝いくださいね。そして、わか練でも1チームは作りたいと思います。
そして、そして・・・みなさんのラン友もお誘いください。広報活動もよろしく〜〜〜〜です。

それでは、全員写真です。今日は、19名の参加!!!すごい!!!お疲れ様でした。

              

       
今回の写真・・・ちょっと無理があったかな〜〜〜汗;
inserted by FC2 system