■ 第86回 8月4日 ■

         
今日は、O製薬さんが、アミノバリューを持ってきてくださる!!!ということで、早めに御所に行きました。
すでに、ベンチで待機されてました。手には、クーラーBOXと大きな荷物???
クーラーBOXは・・・なるほど。ですが。この荷物は???四角い箱から、なんと、紙芝居がでてきました!!!

というわけで、6時50分。。。そろそろ集まってきたころに、紙芝居のはじまり・・・はじまり・・・・!!!

そうです!!みなさん、タダで飲めるわけではありません。(笑)

飲む前に、アミノ酸やBCAAのミニ講座をお聞きして・・・新製品のダブルアミノバリューをいただきました。
以前のオレンジ色のアミノバリューに比べて、すごく飲みやすいです!!!
これは、走る前に飲むのがいい〜ということで、(飲んでから30分でピークがくるそうです。じゃ・・・その後は?)
みんなで、飲み始めました。すると・・・・どんどん来るわ来るわ・・・。今日は、初参加の人や、久しぶりの人が・・・ぞくぞくと。Oさんには、「いつも、15・6人ですよ。」と言っていたので、用意されていたドリンクの数が足らなくなって・・・さあ〜たいへん。ついに、自動販売機で買い足してくださってます。これって・・・領収書のでない自腹ですよね?!でも、自販機には、まだ、オレンジ色のアミノバリューしかありません。。。。
遅れてきた人には・・・ダブルアミノバリューがあたりませんでした・・・。ごめんなさい。

「次回は、粉末をお願いします!!!」なんて、言っておきました。次回?あるかな???

さてさて・・・そんなわけで、今日は、初参加の人が3人も!!!ありがとうございます。

では、ニューフェイスのご紹介で〜〜〜〜す。

      

            

 

   宮本 穣一さん (神戸市須磨区から)

    中学校の数学の先生です。
    夏休みということで、来てくださいました。

    そして、陸上部の顧問だそうですよ。
    どおりで、よく日に焼けてらっしゃると思った・・・。
    この日も、朝から、部活で14キロ走ってからの参加
    です!!!

    「ぜひ、一度、生徒さんと来てください」と言ったんで
    すが、遠いですよね〜〜〜。

    また、お休みのときにきてくださいね。

 

              山岡 昭弘さん 

   青野さんの会社の方でした。
   思わず、紹介するときに「青野さんの先輩です」
   って、いっちゃったんですが・・・・逆でした。(涙)
   す・すみません・・・。
 
   走歴10年?とおっしゃったかな?
   今日は、1周6分で走る計画をされてたので、
   私もラスト1周、ひっぱってもらいました。

   速いわ〜〜〜〜!しかも、軽そうに走ってらっし
   ゃいました。
   いつも、二条城の回りを走ってらっしゃるとか・・。
   砂利の御所もいいでしょ?!

   ぜひ、常連になってくださいね。

             

   

 

   森田 政秋さん 

    廣岡さんのマラニックつながり友達でした。
    でも、私もよ〜〜〜〜く知ってる方でした。(笑)
 
    今日は、O製薬さんが来る!ということをHPで知っ    て わざわざ、アミノバリューのドリンクを手に・・・持    って きてくださいました。気を使っていただきまし    て・・・・・。すみません。

    ゆっくりジョグのあと・・・ラスト1周、山岡さんと3人で
    走ったとき、速さを実感!!!
    さすが、「丹後100キロ完走者」ですね!!
    今月末は、「かっとび伊吹」ですね。がんばです〜!

    お仕事早く終わったら、また、来てくださいね。

  

        
今日から8月!!ちょっと新しいことに挑戦してみました。

練習メニュー申告制度です。

青野さんが、今日は、1周ジョグして、3周を1周6分に挑戦して、のこり、ジョグします!!と、おっしゃってたので、
他の方にもいろいろお聞きしました。

針小路さんは、70分で8周ということで・・・・奥代さん→わか→南野さん 伴走3人バトンタッチして8周でした。

宮本さんは、1周ジョグでコースを理解してから・・・10キロ目標に走ります!!!と、おっしゃってました。
結構、いいピッチで走ってらっしゃいましたよね。陸上部の監督とは、つゆ知らず・・・・砂利道で走る利点をえらそうに語ってしまったわたし・・・お恥ずかしい・・・。穴があったら入りたい気持ちでした。(汗;)

森本さんは、久しぶりに来てくださった宇野さんと一緒に。安田さんはマイペースで・・・。

いつも、直線コースでインターバルしている廣岡さんは、森田さんとジョグされてました。

かわって、大久保さんが直線コースでインターバルをされてたみたいです。

ほかのみなさんは、いつものように、周回コースを・・・。

とりあえず、今週から、ホワイトボードを用意しました。今までとおり、ひたすらマイペースで・・・というのももちろん
OKですが。。。せっかく集まってるので、同じ目標なら、一緒に走ってがんばりませんか?という申告制度です。

今日は、ラスト1周、山岡さんにひっぱってもらって・・・森田さんと私・3人で。1周6分に挑戦しました。
6分20〜30秒の予定が、終わってみたら、5分50秒?でした・・・・。きつかった〜〜〜!でも、こういうのって一人ではなかなか、がんばれないですよね。もちろん、脱落していってもOKでスタートしましたよ。ラスト直線コースで、すでに、私脱落でした・・・・。ついていけな〜〜〜い。でも、そこでやめることなく、最後まで、なんとか。。。走りきれました。でも、このスピード1周が限界でした。・・・山岡さん、森田さん、ありがとうございました!!!

しばらく、いろんな形をやってみますね。

”こんな練習やるけど・・・一緒にやる人集まれ〜”的申告制度練習会で〜す。

さて、来週は なにをしようかな?

それから、もう一つ・・・。だれがどんな練習をしたいのかを知るためにも、また、だれが来ているのか、走ってる間わからない〜〜〜〜という声がありますので、とりあえず、7時になったら、その場にいる人だけでも、自己紹介をして、走ることにします。なので・・・早めに来て走ってても、7時になったら、荷物置き場に来てくださいね。

秋の大会に向けて・・・夏場。あれこれ。がんばりましょう!!!!

それでは、全員写真です。なんと!!!今日は、24名の参加でした。にぎやかで楽しかったですよ。

      

       
さて、来週もわか練やりますよ。今年は、夏休みなしです〜〜〜。みなさん、来てくださいね〜〜〜!!!
inserted by FC2 system