■ 第87回 8月11日 ■

       
夏休み?お盆休み?いろんな休みの中、今日も御所練です。

先週から、一応、7時にいるメンバーだけで自己紹介してからはじめることにしました。
それまでに2周できるかな?って、針小路さんは、長岡さんとスタート。
すると、すでに走ってる人が???だれかな?と思えば、今夏休み中の宮本先生でした。宮本先生は神戸の中学校の先生で、しかも、陸上部の監督さんです。合宿のあと、疲労をぬきに来ました!!っということだったんですが・・・。それが・・・・。

先週から、申告制度の練習会を試してます。

今日のそれぞれの目標を聞いて、同じ目標の人は、よかったら一緒にがんばりましょう〜〜〜練習会。

杉田さん・・・ゆっくり8周    奥代さん・・・リハビリ走   大場さん・・・1時間で10周   などなど・・・ホワイトボードに書きこみました。久しぶりにお休みを利用してきてくださった内村さん、なんと宇治から走ってこられて、1周8分ぐらいでゆっくり走ります・・・とのこと。

ところが・・・。

私とみっきーさんでビルドアップのコントロールランをすることにしました。

1周 8分 − 7分半 − 7分 − 6分半 これを2回、あわせて、8周。
大体、これをキロ何分で計算すると、
キロ 6分半 − 6分 − 5分半 −5分 ということになる計算です。

さあ〜〜〜はたして、うまくいきますでしょうか??!!
みんなに宣言すると、なんと、杉下さん、針小路さんと安田さん、久しぶりの石田さん、渡辺さん、ゆっくりのはずの内村さん、宮本監督さんまで・・・・大勢でスタートすることになりました。

なかなか、壮観ですよ。みんなで最初は1周8分。わいわいとしゃべりながら・・・・ぴったり8分。すばらしい!!!
30秒づつスピードアップするのはむつかしいのですが、みっきーコーチに宮本監督。このお二人のおかげで、
誤差が10秒前後・・・はじめてにしてはすばらしいですよね!!!

1本目、4周終わったところで、給水。途中から抜けて行ったり、もっと速く走ったり・・・のでこぼこがあって。。。

2本目は、私とみっきーさん、杉下さん、内村さん、宮本監督 5人になりました。
いったん、1周6分半まであげてから、落とすのは難しいですね。

でも、みんなの協力で2本目もかなり正確なビルドアップ走です。

ラスト1周は、それぞれ気持ちよく終わりましょう〜〜〜ということになって、内村さんと宮本監督さんの姿がどんどん遠のいていきました。はや〜〜〜〜。

そして、2本目も終了!!!いやあ〜〜〜、がんばりました。

内村さん曰く「ええ練習できたわ。ビルドアップって一人ではできへんもんなあ。でも、ゆっくりジョグするつもりで来たのになあ(笑)」・・・そして、また、宇治まで走って帰られました。。。。信じられへん、すごすぎです。

走った後、汗が引かずに困りました!!!最後のほうでも雨がポツポツきそうになって、適度なお湿りでかえってはしりやすくきもちよかったです。

こんな練習、たまには、いかがでしょう???

私ができる速さのビルドアップですので、物足りない人いっぱいですよね?
もうすこし速めのビルドアップでみんなを引っ張ってやろう〜〜〜という人の参加お待ちしていますね。

 それでは、全員写真で〜〜〜す。

    
さあ。来週はどんな練習しましょうか??いろいろ試してみるのも楽しいと思いませんか?

リクエストもお待ちしています。

inserted by FC2 system