■ 第88回 8月18日 ■

        

今日の御所は、すごい警備体制でした。
まず、入り口は、半分閉鎖状態で、おまわりさんが・・・仁王立ち。何も悪いことしてなくても、横を通るとき、ドキドキしてしまいました・・・・。中に入ると、自転車に乗ったおまわりさんが、ウロウロ。
でっかい護送車?のような車が何台も停まってました。

一体、何事???あっ、思い出しました!!!今週末、○○様たちが御所にお泊りになるんでした。
それにしても、すごい警備です。

今日、はじめて「わか練」参加のルンルンさんが、「ここ入っていいの?」と言いながら、いらっしゃいました。
そうですよね〜〜〜はじめてだと、びっくりしますよね〜〜〜。
でも、中では、普通に犬の散歩の人もいました。いつもと変わらない風景です。
でも、心なしか、砂利がきれいに均されているような気がしました。走りやすくてうれしいですね。

さて、最近始めた申告制度練習!!!

今日は???とみなさんに聞くと、「ダラダラ8周」という人ばかりでした。
「じゃ〜〜〜今日は、みんなでダラダラ8周!!」と決まりかけたときに・・・森本さんから「えっ、先週のような、スピード練習しないの?」という悪魔(笑)の声が・・・・。そこへ、追い討ちをかけるかのように、針小路さんが、「じゃ、最後の1周。。。半分までがんばろ。」と。ええっ!やっぱりやりますか!?

というわけで、今日もビルドアップのコントロールランをすることになりました。

1周1.3キロ   8分ー7分半ー7分ー6分半  × 2セット

1セット目 参加者
安田さん&針小路さん  森本さん  廣岡さん  初参加のルンルンさん  久しぶり〜の高木さん
みっきーさん&わか  

高木さんにとっては、なまぬる〜いスピードですみません。でも、最後の6分半。高木さんにひっぱってもらって頑張れました。安田さん&針小路さんペアが、先週は3周目までだったのが、今日は、4周まで完走です!すごい!
進歩されましたよ!!!最初「こんなスピードで4段階も上げていくの?」とおっしゃってたルンルンさん。何の何の余裕の走りでした。

2セット目 参加者
森本さん  廣岡さん  ルンルンさん  高木さん  みっきーさん&わか

高木さん、少しでも長い距離?ということで大外回りです。すご〜〜〜〜。ルンルンさんも余裕で前を。
森本さん・・・ラスト1周。あれっ、姿が???いました!いました!廣岡さん2周でやめようとされたのを引き止めて3周目まで完走。お疲れ様でした。

私達が8周している間、広津さんと大場さんは、”ダラダラ8周”と言いながら、どんどんスピードアップされてました。逆走するものすごいスピードは、大久保さんでした。速いですね〜〜〜。一人でインターバルをされてたそうです。清水さん、杉田さんは、マイペースでにこにこラン。

8周終わって荷物シートにいくと・・・「ああっ、今、やっと着きました」という森田さん。道に迷ってしまわれたそうです。家から走ってこられた様子。御所もせっかくなので時間まで1周走られました。で、帰りもまた走って・・・。
お疲れ様です〜〜〜〜〜。
遠くからいつも最後のほうに来てくださる大川さん、車の検問にひっかかり・・・トランクをあけてください・・・なんて言われたそうです。ますます、遅くに到着。でも、何周かは走られてました。いつもパワフルです!!!

それでは・・・・ニューフェイスのご紹介で〜〜〜す。

         

  児玉さん(ルンルンさん)

    お仕事がお休みで来てくださいました。
    山走りの鉄人です。
    平坦な道は大きらい?登り下り走ったら敵なし?    
    御所の砂利道はいかがだったでしょう?  
    次、お休みはいつですか?(笑)
    また、お休みのとき、来て下さいね。

 

       

今日も暑い夜でした。走り終わって・・・・みんなで「炭酸せんべい」を食べながら、汗が引くのを待ちました。

でも、今日はこれで終わりではありませんでした。

このあと事件発生!!

シートの上の荷物の中の携帯が鳴り響きました。でも、だれのリュックでもありません。
今日、ほんとに久しぶりにきてくださった0さんのリュックです。姿がみあたらないのでどうされたのか?と思っていたら、長岡さんの携帯に連絡がはいりました。

・・・・Oさん、ころんで、病院へ・・・・・荷物とどけてほしい・・・・とのこと。

ええっ?御所で転んで病院へ?たった一人で???状況がわかないまま、長岡さんに荷物を託して練習は終了しました。何がおきたのか???心配で、長岡さんに連絡すると・・・。

走っているときに、鎖を離して散歩中の大きな犬とぶつかってこけてしまったそうです。そのときに、頭を打ったので、飼い主がびっくりして、病院へそのまま即、連れて行かれたそうです。レントゲンの結果、脳には異常がなく、大事にいたらなかったそうで・・・・ひとまず、ほっ。

これで、突如、忽然とOさんが消えてしまった状態がわかりました。

みなさん!!!散歩中の犬には十分注意しましょうね。飼い主が近くにいても、鎖を放していることもあります。
人間とぶつかって人間がこけてしまうほど大きな犬だったそうですよ。こわ〜〜〜〜っ。

久しぶりに来てくださったOさん、他の傷は大丈夫ですか?とんだ災難でしたね。でも、懲りずに、また、きてくださいね。今度は、みんなと一緒に走りましょう!!!

それでは、全員写真で〜〜す。

         

         

 さて、今週末は・・・・

★「ちくさ高原マラソン」があります。 大川さんと大場さんが参加されます。
だだだだ〜〜〜〜〜と下って、延々上るコースです。きついですが、がんばってくださいね。

★そして、「丹後ウルトラマラソン」60キロ参加の高木さん

「ずばり!60キロ4時間半で入賞ねらいます!!!」と宣言されました!!!がんばれ〜〜〜〜!!!

★9月11日の「セプエキ」・・・

「わか練」からもチームつくります。
今のところ、渡辺さんー森本さんー大久保さんが参加表明してくださってます。あと、二人・・・・どなたか手を上げてくださいませんか?参加表明お待ちしていま〜〜す。

そんでは、残暑きびしいですが・・・8月もあと10日!!!がんばりましょう!!!

inserted by FC2 system