■ 第89回 8月25日 ■

        
先週のすごい警備がうそのよう・・・・今日は、いつもの平和な御所でした。
心配なのは、台風〜〜〜〜。みんなも、今日は、無理かな〜〜と思われたようですが、幸い進路がずれてくれたので、雨もふらず・・・。むしあつかったですが、無事に「わか練」できました。

で、御所に行くと、すでに、長岡さん、渡辺さん、針小路さんも到着。最近は、7時になったら、そのときにいるメンバーで自己紹介して走ることにしてますので、7時までの時間に3周はできるなあ〜と言いながら、針小路さんと渡辺さんが走りに行かれました。少しの時間でも惜しむかのように走る姿勢・・・すばらしいです。
私は、だらだらと・・・着替えもせず・・・(笑)みなさんが来るのをお待ちしてました・・・。

すると、ニューフェイスの登場です。頭にライトをつけて、怪速亭のオレンジ帽をかぶった男性が颯爽と現れました。「HP見てきました。近所なんです〜〜」・・・・うれしい〜〜〜!!!ありがとうございます。久保さんです。

次に、杉田さんが女性二人としゃべりながら・・・だれとしゃべってるの?と思えば、わかばさんと夏休み中のこわかばちゃんでした。ええっ!!!こわかばちゃん?!ちょっと見ない間に背が伸びてる〜〜〜???
す・杉田さんと背がかわらない?(杉田さん・・・ごめんなさい;)ということは、私とも、あまり変わらない?!
大きくなったよねえ。(なんか、親戚のおばちゃんみたいなコメントで・・・すみません;)神鍋高原マラソンもあるし、駅伝の選手でもあるもんね。がんばって走ってね!!!

さあ〜〜〜それでは、今日の申告メニューです。

杉田さんとこわかばちゃんは、「ルンルンらんらん適当にゆっくりラン」を申告。
渡辺さんは、針小路さんとのプレ練習でお疲れモード?「ゆっくり8周ジョグ」
大久保さんは、9月4日の連合会駅伝の練習のためキロ4分でスピード練習。
杉下さんは、先週の土日の猛特訓(?)のお疲れモードで「マイペースで8周」

そして、、またまた、1周8’00”−7’30”−7’00”−6’30” を2セット組・・・みっきーさん&わか、針小路さん&安田さん、大場さん、森本さん、廣岡さん、2周目から、中谷さん、森田さんも。

で、ニューフェイスの久保さんに、「どのくらいのスピードで走られますか?フルのタイムは?」とお聞きすると、
「フル3時間半ぐらいです」とのこと。ぎょっ!速いではないですか・・・では、このコントロールランでは、物足りないですよね〜〜〜同じく、全然ものたりないわかばさんと一緒にもっと速いのを作ってください!
で、1周 7’00”−6’30”−6’00”−5’30”を2セットというAチームが誕生しました。

今日は、A・B2チームできました!!!さあ。では、スタートするか!!とそのときに、またまた、ニューフェイスさん登場!!!「HP見てきました。近所なんです〜〜」おお〜〜〜ご近所2連発!うれしいです〜〜!!!
でも、どこかでお会いした顔です。ん?去年、嵐山で行われた京都ロードレースで取材させていただいた方でした。神戸のシンシーさんと二人でお互い引っ張り合いながら走ってらっしゃった福田さんです。さっそく、今日のメニューをお見せすると、Aチームに参加されることに。確か、速いかたでしたよね。

で、なんと、Aチーム、わかばさんが、ニューフェイスさん二人を引き連れて(笑)コースを紹介しながらコントロールランをすることになりました。久しぶり参加のわかばさん・・・大役すみません;よろしく〜〜〜です。

では、初参加でいきなり、Aチームでハードな練習をされたニューフェイスさんお二人と、初参加のこわかばちゃんの紹介で〜〜す!

       

  

  久保 直樹さん

   ちーむ怪速亭に入られたばかりの新人さんだそう
   です!!

   いつも御所を走ってらっしゃるとか。

   夜仕様のライトまで、しっかり持参されて、足元を   照らしながら走ってらっしゃいました。
   Aチーム、スポットライトがあたってるようでしたよ

   御所のいろんなコース、また教えてくださいね。

        
福田 安親さん (聖徳太子さんで有名だそうです) 

 御所まですでに5キロ走ってこられて、「もう〜しんどい」
 と言いつつ、Aチームに参加。すごいですねえ。

 御所のコースはいかがでした?
 砂利道もなかなかでしょ?!

 ぜひ、また来てくださいね。

 

             

              

  

 こわかばちゃん

   夏休みなので、来てくれました。
   よく、来てくれたね〜〜ありがと。

   砂利道を走るのは、おもしろかった?
   ママ同様・・・どんどん速くなるんだろうなあ〜。

   いつまでも、楽しく走ってね。
   次回は、冬休みかな?!

   お休みのとき、また来てください。待ってます。

  
御所のご近所だという今日、初参加の久保さん、福田さん。ぜひ、常連になってくださいね。お待ちしています。

ではでは・・・練習メニューの結果です!!

杉田さんとこわかばちゃん、にこにこルンルンRUNで5周・・・おつかれさま〜〜。こわかばちゃん、よく走ったね。
渡辺さん、マイペースでずっと走ってらっしゃいました。プレ練習もあったので、かなりの周回ですよね。すごい!
大久保さん、Bチーム途中2回抜かれました、すごいスピードで走ってらっしゃいましたよね。ばっちりですか?

Bチームの報告。
1セット目・・・8’14”(しゃべってて遅くなりました;)−7’40”−7’03”−6’34” う〜ん、誤差すみません;
2セット目・・・8’00”(速く入りすぎて、後半で時間調整・・すみません;)−7’31”−6’58”−6’30”最後ぴったり!
2セット目の途中でAチームが軽やかに抜いていきました。思わずついていきそうになるみっきーさんを抑えるのが大変でした(笑)ラスト1周、ぐんぐんスピードが増す、中谷さん&針小路さんペア・・・思わずついていきそうになりましたが、我慢して、ぴったり6分半。
この練習をはじめたとき、1セットでリタイアだった安田さんが、今日も2セット完走です。確実に成長されてますよね。すごいです!!!中谷さんに最後、特訓された針小路さん・・・大丈夫ですか?帰途、めちゃめちゃお疲れモードでした。最後後半は、杉下さんも参加で終了しました。 お疲れ様でした〜。

さて、Aチームですが・・・・1周7分という感覚が難しくて、6’30”−6’30”−6’00”−5’30” を2セットになったみたいです。でも、最後きっちり、1周5分半なんて・・・すごいですね!!!

みんなそれぞれの申告でがんばりました!!!がんばりすぎて?汗がひきません。Tシャツもタオルも2枚づついりますね。朝晩少し暑さがましになったとはいえ・・・・。走った後は、暑いです。

それでは、汗が少しひいたところで、全員写真です〜〜〜!!

           

      
いつも仕事の後、車とばして来てくださる大川さん。どうしても、終了ぎりぎりなので、みんなと走れなくてごめんなさい。でも一人でめいっぱいがんばって走ってらっしゃいます。1周5分半が目標だそうですが、「5分40秒だった」と残念そうでした。また、来週、頑張ってください。「わか帽」を買っていただき、会社で自慢してくださるそうです。(笑)今週の日曜日は、武庫川での練習会。わか帽かぶってがんばってくださいね。

先週「ちくさ高原マラソン」のハーフで1時間50分だったという大場さん。この時期で、あのコースでこのタイムは、すばらしいですよね!!そして、今週は、「神鍋高原マラソン」毎週毎週・・・すごいですね。

ということで・・・今週末。

「神鍋高原マラソン」参加のみなさん・・・大場さん、わかばさん、こわかばちゃん、
「琵琶湖ジョギングコンサート」・・・森本さん
「かっとび伊吹マラソン」・・・森田さん
・・・・今日、聞いたみなさんの状況です。ほかに漏れてる人がいたら、ごめんなさい。
ほかにも、「北海道マラソン」もありますね。

そして、みっきーさん呼びかけの「嵐山ー八木」往復マラニックには、中谷さん、南野さん、杉下さん?、わか・・が参加します。ロングマラニックです〜〜〜。

みなさん、それぞれの週末、がんばりましょう!!!

inserted by FC2 system