■ 第92回 9月15日 ■

     
昔、今日は「敬老の日」だったんですよね。今年は・・・19日。なんか、ややっこしいな〜〜〜〜。
別に3連休にする意味あるんだろうか?仕事柄、カレンダーの赤い字が全く関係ない者にとって、昔の方が、覚えやすくていいのにな〜〜〜〜ぁなんて、今更ながら、思います。
でも、3連休のおかげで、「丹後ウルトラマラソン」後泊できるんですよね。そう思えば・・・やっぱりいいのかなあ?
・・・・どっちやねん!?

まっ、そんなことは関係なく・・・今日もわか練、がんばりました。

「セプテンバーえきでん」で、ブービー賞でカレーをゲットしたみなさん、ジャンケン大会でTシャツゲットした人。
わか練メンバー、結構当たりましたよね〜〜〜なんて話をしながら、気がつけば7時。
あわてて、自己紹介をしました。

さあ〜〜〜今日は、どうしますか???
また、コントロールランしますか?やりたい人???と聞くと、大久保さんと森本さんと渡辺さんが、「はぁ〜い!」

ほんじゃ〜〜やりますか。

ということで、今日もいつもの速さのコントロールランを希望者でやりました。

走り出したら、御所のコース、あっちこっちから虫の音がうるさいほど聞こえてきます。
コオロギ?鈴虫?なんだろ?すごい大合唱ですよ。
そして・・・風が涼しくなりました。もう、すっかり秋です!!!やっぱり、9月も半分すぎると、急に秋っぽくなりますね。

なんて・・・・1周目。8分のときは、そんな話をしながら走れました。しゃべってないと、みなさん、どんどん速くなるし・・と、思ってたら。

だんだん、みなさん、1周8分我慢できるようになりました。
おっ!安田さんも我慢してる〜と思ったら、みっきーさんが後ろにびんびんに引っ張ってました。(笑)
でも、なんとなく、コントロールランもさまになってきましたよね?!

できたら、もうひとつ速いコントロールランのグループができたら、いいんだけど・・・。
いつものスピードでは、物足りない人もいますよね?!

で・・ラスト1周は、「好きなスピードで気持ちよく上げて終わってくださ〜〜い」って言うと、みなさん。速い!速い!
森田さん、大久保さん、森本さん・・・ぐんぐんスピードがあがります。
私は、やっぱり1周6分25秒が限界でした。安田さんも、あと10秒・・・もうちょっとですね。がんばりましょう!!

それにしても・・・・涼しくなりましたよ!!!走り終わっても、汗が引くのも速い・・・。走ってても、風が全然違います。ただ・・・・日が暮れるのが早くなりました。6時半では、もう、真っ暗です・・・。

それが、ちょっと、寂しいですね。

それでは、全員集合写真で〜〜〜す。今日は、ご近所のたきちゃんが、丹後の応援の打ち合わせで来られてて写真を撮ってくださいました。だから・・・いつもの苦労はありません。(笑)

                  

    
さあ。今週末は、「丹後100キロウルトラマラソン」です。

長岡さん、みっきーさん、南野さん・・・・60キロ
杉下さん、中谷さん、奥代さん、高木さん、マリオさん・・・・100キロ

ほかにも、わか練イベントに来てくださる人いっぱいいっぱい出場されます!!

みなさん、がんばってくださいね!!!!
私は、会場で、「一人ウルトラアナウンス」2日間しゃべりまくりますよ〜〜〜。

みなさんの完走結果で、来週のわか練・・・盛り上がりましょう!!!

inserted by FC2 system