■ 第95回 10月6日 ■

       
突然でしたが、「テルさん!!歓迎野宴つき練習会」となりました。

今日は、宇都宮からの出張帰りの福知山JCのテルさんから、「帰りにわか練に寄るよ!」という連絡がはいったので、「じゃ・・・歓迎宴会しなくちゃ」ということになりました。宴会好きなもので・・・・。(笑)
でも、京都発21時25分の電車に乗るということで、お店に入って・・という時間もなさそう。
そんじゃー野宴で軽く一杯!?ということにしました。

私の突然の思いつきにお付き合いいただき、みなさん、ありがとうございました!!!

でも、その前に練習ですね。

7時のスタートの前に、針小路さんと2周走りました。1周目ゆっくりと、2周目、7時の時間が迫ってきたので、焦りながら・・・スピードアップして終了。あ・・・しんど。集合場所に行くと、人が一杯!?今日は、ニューフェイスさんも・・
みなさん、野宴を察知しました?(笑)

久しぶりに岡村つよし君も来てくれました。しばらく見ないうちに、なんか、体ががっしりたくましくなって・・・驚き!
水泳をやってるそうですよ。なんと!!!平泳ぎ100mで、京都府で8位だそうです!!すごいなあ〜!!!
それを聞いて「トライアスロンできますね」と、言ったのは、くりりんさんでした。そう・・「おこしやす」でわか練を抜いた(笑)くりりんさんです。抜かれた渡辺さんが「もう少し、手加減してもらわないと・・」とポツリ。(笑)
大久保さんは、「来年は、1位になろう!」と大胆な発言を。無理ですって!!!

ではでは、ニューフェイスさんのご紹介です!!!

      

   益田眞吾さん(怪速亭のマっさん)

    御所まで走ってこられました。
    コントロールランの1本目から3本目ぐらいまで、
    一緒に走りながら・・・「こんなスピードで走ってるの
   ?速いなあ・・」と言いつつ、3本目の途中からどんど
   ん加速されて・・・・・。
   速い!速い!!ついていけませんでした。

    8時まで頑張る?予定が、7時55分で終了。
    「この5分が頑張れないねんなあ〜」と反省しきり。
    (笑)・・・帰りもビール片手に走って帰られました。
    ぜひぜひ、また来てくださいね。

        
        黒川 和子さんと大輔くん   
     
   わか帽を受け取りに来てくださいました。

   そして、明日、通知簿をもらったら、大輔くんは、
   秋休みになるそうです。それで・・親子で来てくださ
   いました!!秋休み?ってあるんですね?(驚)

   大輔くんも速い!速い!よく走りますよ。
   速いチームについて、3周平気でした。
   おかあさん、「もう3周でやめるよ。」
   大輔くん「いや。まだ走る」
   「明日、学校やん」「学校休む。走るほうがいいね
   ん」「通知簿もらいに行かないとだめでしょ」
   「そんなんより、こっちのほうが、いいもん。」

   とっても楽しい親子の会話でした・・・。
   大輔くん、また、来てね!!!
 

    

        

そして・・・肝心の練習会報告です!!!

「インターバルしますか?」という声にあまり返事がなかったので、とりあえず、フリーで走り出しましたが・・・。
みっきーさんが大場さんと一緒に、インターバルをするということで、私も1セット参加することにしました。

1周目・・みんなでしゃべりながら走っていると・・・7分40秒・・・いきなり、速くはいってしまいました。
このまま行くと、ラスト4周目がおそろしい・・・。

2周目:7分15秒   3周目:6分35秒 ええ〜〜〜っ!!!もうきついですっ。
すでに、マっさんは、前を走ってます。みっきーさんと大場さんに追いかけられる形でわか。そして、森本さん。
大久保さん。廣岡さん。みんな、がんばりますね、しかも、平気そう?!
4周目・・・みっきーさんが「今から100m1・2秒速く走るつもりで気持ちよく上げていくよ!」
”100mってどこまでですか?気持ちよくなんて上がらない・・・”と叫んだあとは、無言。ひたすら必死で走りましたが、みなさんから、ずるずると・・・遅れていきました。みんな、速いなあ・・・。最後のカーブを曲がってラストなんとか追いついて・・・4周目終了。6分15秒・・・もう声もでないしんどさでした。
これにて、私の練習は終了。

野宴の準備にとりかかりました!!!(よかった・・野宴があって・・・)

その間に、ほかのみなさんのペースがどんどん、上がって、ラストは、1周5分切り?
さすがの大久保さんも、森本さんも、あ・・・・・しんど!と一言。すごい練習されましたね。

最近のわか練・・・なんかすごいですよ。帰りに電車の中で、くりりんさんが、「なんかみんな、速くなってますねえ」と、おっしゃってましたよ。

さあ・・・これからも頑張りますか!!!

それでは、全員写真です。黒川さん親子は一足早く帰られたので、はいってません。ごめんなさい。おやっ?手にビールを持ってる方が・・・?

      

 

       
写真撮影が終わって・・・さあ〜野宴だ!と思ったら、大川さんが荷物シートに戻ってこられました!!!
えっ?ごめんなさい・・・まだ、走ってらっしゃったんですね。しゅびましぇ・・・ん。というわけで、お一人だけ特別に撮影しました!!!

そしてそして、8時15分野宴開始。テルさんのタイムリミット・・・まで、35分。ビールとちょこっとしたおつまみで、ワイワイ!テルさんも無事、電車に乗られました。この電車は、終点が福知山。寝てしまっても大丈夫。
テルさん、出張の帰りにわざわざ寄っていただいて、ありがとうございました。お土産の栃木県限定「生チョコ」おいしかったです!!!また、出張があるといいなあ。(笑)

今日は、おおにぎわいの26人でした。すご・・・い!!!この調子で100回記念めざしてがんばりましょう!!

今週末の予定。

余呉湖マラソン・・・長岡さん
あざいお市マラソン・・・みっきーさん、安田さん、泥さん、
ワインの郷マラニック・・・中谷さん、わか

それぞれ、がんばりましょうねえ。

inserted by FC2 system