■ 第96回 10月13日 ■

        

御所の入り口に、いきなり、パトカーが出現。そのパトカーを白杖で叩こうとしている(笑)針小路さんを発見!!
「針小路さ〜〜〜ん。ストップ!!!そこで、待っててくださ〜い。」あわてて叫びました・・あせっ;
「針小路さんの目の前にパトカーとまってるんです。しかも、今、蹴ろうとされてましたよ・・」と言いながら、いつもの場所へ。しばらくすると、そのおまわりさんに、捕獲された(笑)泥さんが・・・・。悪いことをされたわけではありません。(あたりまえか・・)おまわりさんが、泥さんを案内してきてくださいました。そして、今度は、大場さんに捕獲された広津さんが・・・・。あっ、捕獲じゃないですね・・・。ばったり駅で合流されました。よかった・・・。

なぜか?またまた、すごい警備でした。入り口には、パトカーとおまわりさん。御所の中も、大きなパトカーが眩しいほどライトをつけて、ぐるぐる・・・。今度はだれが???

長岡さん情報・・・「世界のVIP」が近々、いらっしゃるそうです。そのための警備がもうはじまっているみたいですよ。野宴。。先週でよかった!今日なら、絶対無理でしたね。
それにしても、たいそな警備ですね。でも、これでますます、わか練は安全な練習会となりました。荷物番いらないかも?です。そのうち、警備の人も車で回らずに、一緒に走りませんか?走って巡回されたらどうですか?って、わか練に誘ってみましょうかねえ・・・。(笑)

そんなこんなで・・・7時になりました。先週の報告などをしながら、自己紹介。

長岡さん・・・余呉湖マラソン。気持ちよく走られたそうです。それが1番!!!
みっきーさんと泥さん・・・あざいお市マラソン。ご本人たちは、ちょっと不満な記録だったようですが・・タイムを聞いたら、びっくり。さすが、速いお二人です・・・。お市も暑い大会だったそうです。
安田さん・・・あざいお市マラソンで2年半ぶりにハーフで2時間切れたそうです!!おめでとうございます!!
やっぱり、練習は正直です。めっちゃ、がんばって練習されてましたもんね。
ワインの郷マラニックの私と中谷さんも、いろいろたいへんでしたが、無事お役目果たしました!!!
マイク機材持ちから地図で道案内、デジカメで撮影・・・と一人3役もしてくださった中谷さん。ほんとに、ありがとうございました!!!

と、いろいろ報告しながら、自己紹介していると、ニューフェイスさん登場!!!
「おこしやすマラソン」で1区走って、わか練を3位に導いてくださった奥村さんが来てくださいました!!!
うれしいですね〜〜。ありがとうございます!!!

ではでは・・・ニューフェイスさんのご紹介で〜す!!

              

 奥村 誠さん

  スタートしていきなり、コントロールランにはいっちゃったの
  で、コースの紹介もせず・・でごめんなさい。
  1セット終わったところで、ようやく、お話しながら走れまし
  た。

  「1周何分で走れるか。。。測ってみました」・・・5分55秒!
  「速い〜。このコントロールラン、最高速度で1周6分15秒
  なので、びゅんびゅん走ってくださいね」というと、今度は、
  5分25秒まで上がったそうです!!(驚)すごー!!!
  「みんなで走ると刺激になって速くなりますね」とのこと。
  そうなんですよね・・。ぜひぜひ、また、来て下さいね。

        

ほかのみなさんの練習風景・・・・・

マっさん・・・先週は7時55分でリタイア?今週は、「8時まで走りましたよ〜〜。」やった!完走!お疲れ様でした。来週は、8時5分まで・・がんばりますか?でも、練習のあともしっかり走って帰られました。しかも、ジムのプールでクールダウンもされたそうです!!すごいですね。その頃、阪急組は・・・・(笑)烏丸でリタイア(?)

青野さんと藤原さん・・・7時までにすでに4周。そして、コントロールランに参加されて、大外回りをされてました!
1番の内回りをしている私達に比べて・・・速さが20秒ぐらいはちがうでしょうか???

わか練・・・しばらくは、コントロールランをやります!!!

1周1セット目   8’00”−7’30"−7’00”−6’30”  2セット目 7’45”−7’15”−6'45”−6'15”

このタイムで、真ん中から内側を走ります。速さに物足りない方、大外回りをするとか、途中の速さから参加・・とか、それぞれ、自由に自分の練習に利用してくださいね。
速い方が集まれば、もう一つ速いパターンのコントロールランをみんなでしてくださっても、もちろん、いいですよ。
どなたか、タイム測ってやってみてくださいね。

今日は、初めてのペアかな?森本さんが泥さんと一緒にいいペースで走ってらっしゃいました。
この日、森本さんは、検査で血を抜いてこられたのですが・・・・。腕に注射のあとが痛痛しくて・・・でも、普通に元気でした、タフですねえ。

中谷さんは岡村さんとバトル?岡村さんが来てくださると、なぜか、気合の入る方、多いですよ(笑)。
これからもぐんぐん引っ張ってくださいね。岡村剛史くんもスイミングの練習のあと、来てくださいました。
お目当ては、おかあさんが買ってくるマクド?かな(笑)

広津さんは大場さんと、いつもより1周多く走ってらっしゃったとか・・・・。
涼しくなったので、みなさん、調子いいですね!!!ほんと、走りやすくなりました。

井田さんは、足を怪我されて今、走れないそうです。「隠岐の島。。応援に行きますから」って、わざわざ、言いにきてくださいました。ありがとうございます。根気よく、待っててくださいね。はやく、ケガが治りますように。

さあ、今日もたっぷり走って・・・集合写真です。22名の参加、ありがとうございます!!!

     

     

それでは、今週末の予定です!!!

中谷さん、大場さん・・・四万十川ウルトラマラソン 100キロ!! 楽しんできてください。

森田さん、安田さん・・・・マキノ健康栗マラソン  頑張ってきてくださいね。

わか・・・福知山マラソンの試走会に行ってきます。一足はやく、福知山の様子見てきますね。

みっきーさん・・・賀茂川パートナーズの練習日です。伴走者が不足しています。ぜひ、みなさんも参加お願いします。賀茂川の出町柳の賀茂大橋に9時集合です!!!

それぞれに、楽しい週末を・・・・。来週のわか練で報告してくださいね。

inserted by FC2 system