■ 第97回 10月20日 ■

      

あーーーーついに故障しました。(涙;)先週の福知山の試走会で、ちょっと頑張って走ったら、左足のふくらはぎの前が悲鳴をあげました。月曜日は歩いてもいたくて・・・あわてて、針を打ったり、低周波を当てたり・・・「疲労骨折してないか?」と言われ、外科でレントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はなかったです・・ほっ。
先生に恐る恐る・・・聞いてみました。「あの〜日曜日マラソン大会にでるんですけど、走ってもいいですか?」
先生曰く・・「痛みが取れたらいいよ。ただし、平坦な道で10キロまで。」
「。。。。。。」絶句・・・まさか、アップダウンばっかり100キロ!!なんて言えるわけがありません。(汗;)

そんなわけで、今日は走れませんので、荷物番です!!
6時50分ごろ御所に着くと、すでに走ってる人が何名か・・・そして、ニューフェイスさんも・・・。うれしい〜〜ですね。
7時・・・みんな集まって、報告かねて、自己紹介。

森田さん・安田さん・・・「マキノ健康栗マラソン」 お二人とも、目標タイム・前回タイムよりも2分ぐらい速くゴールされたそうです。すごい!!!おめでとうございます。
森田さん、最近走る大会すべて。。。絶好調ですよね。安田さんも伸び盛り真っ只中!!どこまで伸びるか、楽しみです〜〜。みんなで応援してますよ!!

中谷さん・大場さんの四万十組も・・・100キロ余裕で完走です。おめでとうございます。
中谷さん・・・四万十とは相性いいみたいですね。楽しく走って、酒魚三昧ツアーだったそうです・・・。
大場さん・・・50キロ地点まで5時間を切るタイムで通過。しかも、エイドにしっかり寄ってのこのタイム。もしやサブ10?の勢い???が、残念ながら、65キロ以降で・・失速?それでも、サブ11です。去年、確か、制限時間9分前のゴールだったとお聞きしたような?ということは、去年より、3時間も記録更新?!すごすぎませんか(驚)
お二人のゴール写真見せていただきました。周りが明るい!!!日が沈む前に余裕のゴールなんですね。
私は、そんな写真、絶対ないだろうなあ〜〜。うらやましい〜〜!

森本さんの報告・・・先週血を抜いて検査された結果。すべて異常なし!だったそうです。よかったですねえ。
健康が1番。これで、また、元気に走れますよね。・・・さっそく今日は、すごい勢いで走ってらっしゃいました(笑)

みなさんのうれしい報告を聞いていると、針小路さんとイエバンさんがプレ練習を終えて、合流。

イエバンさん、久しぶりにきてくださいました。ありがとうございます!!!で。テレビ出演おめでとうございます!
丹後100キロマラソンの模様が、「クイズ紳助くん」で放映されました。イエバンさん、映ってましたよ〜〜。ちなみに私のカウントダウンの声も流れたような・・・。ギャラもらってないでぇ〜〜(笑)

それから、「ランナーズ」12月号・・・セプエキで取材されてた「走ってもやせないんです〜」特集、ものすごくでっかい記事になってました。ご協力いただいたみなさん(私が指名しちゃったんですが・・・すみません)ほんと、ありがとうございました。

その同じ「ランナーズ」の「ランナー大好き」という記事には、廣岡さん、井上さん、安田さん、森田さんがばっちり写真に載ってます!!!

今月の「ランナーズ」は知り合いだらけで・・・おもしろいですよ!!!今月号はぜひ、買いましょう!!(高原さんこれでいい?って頼まれてないか・・・笑;)

いろんなニュースてんこ盛り・・・で、やっと練習スタートです。おっと、その前にニューフェイスさんのご紹介!!

            

写真はちょっと・・・と、おっしゃってたのを無理やり撮ったら、目をつむってらっしゃいました。
ごめんなさい、取り直したらよかったですね。

  高岡 勉さん

   「Let’s RUN!!」のHPからこの練習会を知って、
   来てくださいました。

   コースの案内もせず、いきなりのスタートになってしまって
   すみません。でも、みんなをひっぱって、すごい勢いで走っ
   てらっしゃったみたいです。

   走歴は15年。フルマラソンは木津川。あとは、京都シティ   ハーフとか・・・あまり、大会にはでてないそうですが・・・。
   今週末は「ガリバーマラソン」あのきっつい坂も走って上が   る・・と聞いてびっくり。
   この大会、マツタケが当たったりします!!!
   今年こそ〜がんばってください。 

   ご近所だそうですので、また、来てくださいね。

    

さあ!練習の方は、今週もコントロールラン!!時代祭りの準備でパイプ椅子が並んでいて、一筋手前で折り返すことになったので、いつもより、タイムも短縮です。

7'30”−7’00”−6’30”−6’00” を2セット
今日も大集団でようい!ドン!!「ファイト〜〜〜!!!」今日は、応援のみでめっちゃ気楽です。(笑)
2セット目にはいったときに、「7分15」というみっきーさんの声が飛んでいました。えっ?7分15?
もしかして、また、15秒あげてますか?でも、みんなしっかりついていってますねえ。すごい!!
私が入らないと・・・スピードもぐんぐん増すみたいです。(苦笑い;)
来週から・・・おそろしい。最近、みなさん、速いです。

久しぶりの杉下さんも途中から参加。2セット目に合流されてました。「ついていけるかなあ?」と言いながら、きっちり大丈夫でしたよ。さすが、丹後完走者!!!

マっさんが、汗びっしょりで御所に到着。仕事で遅くなったとかで・・・ものすごい勢いで走ってこられたそうです。
お疲れ様です〜その勢いで、またまた、御所でも大爆走!!!やるやん!マっさん!

みんなの走りっぷりを見ているのも楽しいですね。
コントロールランチームがラスト1周に入った頃、汗びっしょりでものすごい形相で帰って来られたのが・・・・
奥村さん、森田さん、高岡さん、森本さん・・・「どうしたんですか?」「みんなで競うようにして走りました」
「だれが火をつけました?」「高岡さん!!!」おお〜〜〜すごいですね。みなさん、めっちゃ、かっこいい顔してましたよ。まるで、レースでゴールした瞬間みたいでした。いいですね・・・こういうのも。一人では絶対できない練習ですよね。

あとから来られた大川さんも満足のいくタイムで走られたようです。お疲れさまでした。

ほんと、みなさん、お疲れ様でした。そろそろ、寒くなってきましたので、汗をかいたあと風邪ひかないようにしてくださいね。

それでは、全員集合写真です。今日は、24名の参加でした。

      

      

それでは、今週末の予定で〜す。

ミント3時間走・・・杉下さん、杉田さん、みっきーさん、安田さん、針小路さん、渡辺さん、かな?もれてたらごめんなさい。中谷さんはシェフです。3時間走って、3時間の野宴・・みなさん、楽しんできてくださいね。

ガリバーマラソン・・・高岡さん、マツタケゲットだ〜!!!

和歌浦ベイマラソンwithジャズ・・・マっさん、ぶっちぎり完走してきてくださいね。

隠岐の島ウルトラマラソン・・・長岡さん、わか。 あ〜〜〜また、長い1日がはじまります。14時間半粘るぞ〜。

というわけで、大会だらけ。みなさん、ファイトです!最近のみなさん、いい成績ばかりなので、来週のわか練終了後、久しぶりに(ってしょっちゅうかな?)いろいろ完走祝い会でもしましょうか?!予定しておいてくださいね。

ではでは・・・よい週末を!!!

inserted by FC2 system