■ 第98回 10月27日 ■

今日も、7時・・・自己紹介といろんな報告からスタートしました。

長岡さん・・・「隠岐の島ウルトラマラソン」100キロ初完走で〜〜す。おめでとうございます!!!

森本さん・・・「ミント3時間走」で29.9キロで時間切れ・・・「安田さんに負けました・・」

針小路さん・・も、「ミント3時間走」で安田さんに負けました・・・2。

安田さん・・・「ミント3時間走」3時間走の意味がわからず?3時間終わっても走ってました・・・ということで、35キロ

渡辺さんも・・・・「ミント3時間走」参加・・ごめんなさい。距離何キロでした?

みっきーさん・・・「ミント3時間走」な〜〜〜んと、37,1キロ。すごい!!前後のジョグを入れて40キロ走破。

泥さん・・・「ユリカモメ」参加、フルマラソン3時間23分ぐらいで完走!!!すごい!!

福田さん・・・「健康栗マラソン」・・最高に辛いハーフになったそうです。ありゃりゃ・・・。

高岡さん・・・「ガリバーマラソン」。。マツタケも野菜も何も当たらなかったそうです・・・こちらも残念。でも、走りのほうは、きつい上り坂のコース10キロ56分ぐらいだったそうです。あのコースでこれはすごいです!!!

と・・・みなさんの報告を聞いていると、ニューフェイスさんが3人もいらっしゃいました。

それでは・・・ニューフェイスさんのご紹介で〜〜〜す!

      

  

     

    山下 誠さん

    「丹後100キロマラソン」最終ランナーさんです。

    カウントダウンのあと・・・それでもあきらめず、
    ゴールをめざされたランナーさんの中での最終
    ランナーさんでした。
    見事完走です!初ウルトラだったそうですよ!
    すごい粘りと根性に思わず、会場でお声かけま    した。そして、わか練に来てくださいました。

    ありがとうございます。

    いつもは、妙見山のあたりを一人で走ってらっし
    ゃるそうです。「たくさんの人と走るのは楽しいで
    すね」と、おっしゃってました。

    また、ぜひ、来てくださいね。

        
            高野 晃輔さん(写真家)

    雑誌「ランナーズ」の写真も撮ってらっしゃいます。

    私が、「ランナーズ」で取り上げていただいたときの
   担当カメラマンさんでした。仕事がら、フルマラソンま
   では、走られるそうですよ。

  京都在住で「1度わか練にきてくださいね。」という約束
  を1年ぶりに果たしてくださいました。

  ありがとうございます。また、お仕事の合間・・・きてくだ
  いね。 
  「福知山マラソン」もコースでカメラをかまえてらっしゃ
  います。

  みなさん!わか帽を目印に撮ってもらいましょう!!

 

 

 


 撮ることばっかりで、写真を撮ってもらうとことは、めったにないので・・・。と少し、照れてらっしゃいました。

         

     

 

 かわさき あやこさん

  高野さんと一緒にきてくださいました。

  まだ、走り出したばかり・・でどこかの練習会を探し
  てらっしゃったとか・・・。
  「みなさん、速くて。。。大会とかもでてらっしゃって、
  すごいですね。ついていけるかな〜〜」とおっしゃっ
  てたんですが・・・。キロ6分ペースで4周しっかり走っ
  てらっしゃいましたよ。

  自分のペースで気持ちよく走ってくださったらOK。
  ぼちぼち・・・距離を伸ばしていってくださいね。
  みんなとしゃべりながら走るとあっというまの4周で
  しょ?!

  ぜひぜひ、また来てくださいね。
  お待ちしています!!!

      
ニューフェイスさんも加わって、もろもろの報告もあって、なんと、自己紹介報告が10分もかかりました(笑)
おまけに、今日は、お約束通り、いろんなお祝い宴会付きで〜〜す。

「宴会があるので、今日は、短縮バージョン!!!8時15分には、全員写真撮りましょうね。」
ということで、やっと練習スタートしました・・・。

コントロールランの人。。。ジョグの人。私は、隠岐の島の後遺症?で、膝の裏が痛くて・・。ゆっくりジョグで4周。
そして、ラスト1周は、みんなに激を飛ばしながら(笑)逆走しました!走れました〜〜〜。自分でもびっくり。

今日は、奥村さんが泥さんの伴走で、伴走デビューされました!!!お疲れ様でした。
だんだんスピードもあがっていったそうですよ。二人で走ると頑張れるでしょ。背の高いハイタワーペアでした。

それでは、全員写真です。プロカメラマンさんを前にして大胆にも私の小さなデジカメで・・・・・汗っ;

       

        
今週の写真、特に、暗いですよね?!来週は、自販機の前に並んでみます?右半分のみなさん、ほとんど顔が判別不可能?でごめんなさい。今日は、24名の参加でした。お疲れ様でした!!

そして、このあとは、希望者だけ(14人)で、いつものお店に繰り出しました!!!
阪神の大ファンの大将のご機嫌がいかがなものか?ドキドキしながら行きました。(何で、客が気を使うねん・・)
2階は私達の貸切となりました。そのテーブルの上に持ち込んだサンドイッチが・・・と、そこに大将が・・・やばっ!
「隠せ〜〜」ということで、ドキドキハラハラしながら・・楽しい宴会は続きました。

そこで、話題になりました。

★100回記念のイベント
申告タイムレースにしようかなっと思ってたんですが、50回記念のように、駅伝をやりたい〜という意見が多かったので、また、リレー形式の駅伝をしようかと思います。バトンに使いますので、サランラップの芯、残しておいてくださいね。

★忘年会の件
「三田マスターズ」の大会に参加して、帰りに忘年会しよう〜という案がでました。
でも、参加されない人もいるので、やっぱり、木曜日のわか練のあとに忘年会をすることにしました。
「三田マスターズ」参加される人・・・それはそれで。帰り大阪で盛り上がりましょう!!(笑)この件はちょっと保留でお願いします!!

★わか練の掲示板
HPに掲示板がほしい〜という声が上がりました。みなさん、いかがですか?
今、検討中です。

★11月3日の「丹波高原ロードレース」
会場に長岡さんがテントを張ってくださいます。そこで、着替えたりできます。よかったら、ぜひ、来てください。
場所は、体育館のほうから、陸上競技場に行く途中の下り坂になるところ・・・。うどんやさんのうしろ。トイレの前。
坂のてっぺんです。わか練の小さな旗を木にぶらさげておきます。

丹波高原参加されるみなさん・・・・・森本さん、大場さん、長岡さん、大久保さん、渡辺さん、広津さん、山鹿さん、
 泥さん、奥村さん、みっきーさん、中谷さん、石橋さん、わか・・・以上かな?抜けてたらごめんなさい。
お互い・・・頑張りましょうねえ!!!

ということで、11月3日のわか練はお休みです!!!

inserted by FC2 system