■ 第99回 11月10日 ■

      
99回目・・・うわ〜〜。なんか、感無量;100回までカウントダウンだぁ〜〜。ん?こういうのカウントダウンっていうのかな?

さて、99回目の今日も、7時・・・みんながなんとなく揃ったところで、報告がてら、自己紹介。
最近、報告が一杯で、この時間が長くなってます・・(笑)

安田さん・・・淀川市民マラソンで2年半ぶりにフル完走!!4時間9分10秒!!!すごいです〜。おめでとう!!

石橋さん・・・ソウルマラソン10キロの部なのに、フルの人と一緒にスタートしてしまったそうな・・幻の2位です。
ソウルのおみやげ、ありがとうございました!!みんなで”ヌガー?”いただきましたぁ。

渡辺さん・・・丹波高原で最長の30キロを2時間50分31秒で完走!最近めきめきと力をつけてらっしゃいますね。

山鹿さんと広津さん・・・丹波高原は、3時間21分11秒で完走!広津さん、足の調子が悪いそうです。無理しないでくださいね。お大事に。

みっきーさん・・・丹波高原30キロ、ハプニングにも動じず、2時間9分10秒!!!さすがです。

泥さん・・・丹波高原、くりりんさんの引きずり回しの刑にもめげず(笑)2時間18分59秒!!ご立派。

長岡さん・・・丹波高原では、ホノルル初参加のランナーさんの伴走で10キロ1時間7分で予定通りのRUN。お疲れ様でした。

奥村さん・・・丹波高原30キロ、2時間23分15秒。背が高いので、すれ違うとき、すぐにわかりました。エールありがとうございました!!元気でましたよ〜〜!!

大久保さん・・・水郷の里マラソンで60代の部、3キロ入賞狙いで、参加。12分12秒で7位だったそうです。
11分台で走る60歳代が5人もいたとか・・・。恐るべし、60代。上には、上がいるもんですねえ。

わか・・・丹波高原30キロ・途中から足が痛くなり、失速;3時間7分42秒でした。この後、故障者リストに。あ〜あ。

★丹波高原には、行き帰り、長岡さんと森本さんの車に乗せていただきました。ありがとうございました!!!

さて、みなさんに報告したいみっきーさんのハプニング!!!
30キロスタートされたみっきーさん。伴走者とともに、軽快に走ってらっしゃいました。その後ろを、わか練にも参加されてます久保さんが、記録狙いでついてらっしゃいました。すると、伴走パートナーの方が、足が痛くて走れなくなり、コース途中で突然、後ろにいた久保さんにロープをバトンタッチ!?何が起こったかわからないぐらいびっくりされた久保さん、だって、久保さんは伴走経験なし。レース中にいきなり、伴走、しかも、高速みっきーさん!!
ロープを握るなり、「久保といいます〜」という自己紹介をしながら、無我夢中の伴走レースがはじまったそうです。
それで・・・2時間9分10秒でゴールなんて・・・すごいです!!!

途中で伴走者が変わるハプニングにも動じないみっきーさんもすごいし、いきなり、伴走することになってゴールまでパートナーされた久保さんもすごすぎです!!!初伴走がレース中とは!
途中、すれ違うときに、必死な顔の久保さんをみたとき、びっくりするやら、感動するやら鳥肌たちました!
一緒に行ったメンバーみんなが、何が起こったのか?びっくりしました。ねっ!奥村さん。
いろんなハプニングがあった丹波高原!打ち上げは、久保さんを中心にめっちゃ盛り上がりましたよ!!!

ではでは。。。今日の練習会レポートです。

今日は、故障者ペアの中谷さんとわかで、荷物番をしました。
御所の中は、○ッ○ュさんが来週こられるので、厳戒態勢でした。パトカーは2台ぐるぐるまわってるし、サイレンも鳴らすし、そのうち、もう1台、でっかいパトカー?がシートのところに。窓ガラスには、すべて網が張り巡らされてるすごい車でした。いつものように・・「何されてるんですか?」の職務質問を受け、いろいろ説明しているところへ長岡さんが帰ってくると・・・「な〜んや、長岡さんかぁ〜」と、さすがお知り合いのようでした。走りすぎて故障して荷物番をしている話をすると、「走りすぎたらあかんで〜ほどほどにがんばりや〜」と言ってくださって立ち去られました。なかなか楽しいおもしろいおまわりさんでした。

さて、練習のほうは、そんな状態なので、今日は、コントロールランはせずに、みんなで、楽しくRUN!!
・・・というか、私は走ってないので、みなさんの状態はわかりませんが・・;大体、2〜3人づつ固まって走ってらっしゃいました。お疲れ様でした。

荷物番のほうは、めっちゃ寒かったです〜(涙;)これから、たいへんだぁ〜〜〜。

さあ、それでは、全員写真です。

福知山で伴走することになった今やんが伴走の練習に来て下さって、みっきーさんと走ってらっしゃいました。
そのあと、一人で走ってらっしゃったのを知らずに、、、先に写真とっちゃいまして。。。ごめんなさい。
今やんだけ、特別紅葉バージョンです。(笑)

      

        
来週月曜日〜水曜日まで、御所は立ち入り禁止だそうです!!!みなさん、気をつけてくださいね。

わか練、ぎりぎりセーフだったんですよ。よかった〜〜!!!

そして、来週は、いよいよ、「わか練 100回記念」練習会です。そんな大げさなこともしませんが、みんなで楽しく走って、飲みましょう!!!宴会場の予約の都合がありますので、必ず、参加表明お願いしますね。
サプライズゲストも有り、お楽しみに!!!

inserted by FC2 system