★ 祝・100回 11月17日 ★

          
100回記念練習会!!!○ュッシュさんの余韻もすっかりなくなった(笑)静かな御所で盛大に行いました!!!

RUNの部には、44人のみなさんが参加してくださいました!!!ありがとうございます!!!
サプライズゲストは・・・KBS京都のアナウンサー○原さん。(おっとこまえです〜あっ!写真撮るの忘れた;)

ほかにも、本日のニューフェイスさんが、3人。きこさん、堂本さん、けいたろうさん・・・。初参加ありがとうございました!!!本来なら、ニューフェイスコーナーででかでかと顔写真を紹介するんですが・・・・。ごめんなさい。。。
個人写真撮るのをすっかり忘れてました。次・・・来てくださったときに写真撮りますね。だから、必ず、また来て下さい!!!

今日は、記念練習会なので、特別メニューです〜〜〜。題して「みんなでヒッパレ〜♪in御所」
5人1チームになって、1区一人でスタートしてから1周ごとに一人づつ増えていって、最後は、みんなで走ってゴール!!ただし、常に遅い人に合わせて走ること。でも、手をつないで、速い人が遅い人を引っ張るのはOKです!

満遍なく、混ざるように、チームわけするのが難しかった〜。6時に御所についてから、ずっとず〜〜っと考えた末のチーム分けは、↓以下のようになりました!!!

Aチーム: かっきーさん、高木さん、森本さん、渡辺さん、BOSS

Bチーム: だいじゅさん、大場さん、広津さん、安田さん、カワニャンさん

Cチーム: マリオさん、森田さん、おやびんさん、梶原アナ、杉田さん

Dチーム: 土丸さん、吉澤さん、内田さん、マッさん、タラさん

Eチーム: 奥村さん、泥さん、鉄人さん、針小路さん、石橋さん

Fチーム: 大久保さん、日本海の疾風さん、長岡さん、山野先生、わかばさん

Gチーム: みっきーさん、久保さん、廣岡さん、山下さん、(ここは、4人になりました)

Hチーム: うのさん、きこさん、しーさー。さん、堂本さん、けいたろうさん

8チームできました!!!
7時15分ごろ・・・10秒前からカウントダウンして・・・ヨ〜イ!!スタート!!

1区のみなさん、前半・・団子状態。夜の御所はとくに冷えこんで・・1周目はウォーミングアップ状態ですね。
1区のみなさんは、5周走らないといけないですから・・・。たいへん。

でも、たいへんなのは、待ってるランナーかもしれません。寒かったですよね〜〜〜!!!

1区のみなさんが帰ってきました。いよいよ2区、リレーはバトンです。森本さんが、本物のバトンを持ってきてくださいました。この数が6本。あとの1本はサランラップの芯(わか持参)そして、キッチンペーパーの芯(これは、森田さんがもってきてくださいました。よかった〜、一つ足らない所でした。ほっ!)

遅い人に合わせて走るリレー・・・なんだかみなさん、楽しそうです。ワイワイしゃべりながら・・・走ってらっしゃいました。3区・・・・どんどん、待ちランナーが減っていきます。4区・・・ついに、全員RUN!!!

残っているのは、ゴールテープ係りと照明係り、写真係りの中谷さん、高原さん、とわかの3人だけ。
さみし〜〜〜!!!がら〜んとした御所で3人で待っていると、ついに、トップチームが帰ってきました。

さあ〜〜ひっぱってもらってるのはだれかな?ひっぱってるのは、だれかな?みんなで手をつないでゴーール!

       

       

ライトを当てていたのですが・・・デジカメのフラッシュが届
     かず・・。

      真っ暗で、顔が・・・わかりますか???

 1チームだけ、団子になってきたので、後ろになってて撮れません
   でした。

    ごめんなさい。

みなさん、続々と・・・ゴールです。1区のみなさん、お疲れ様〜〜〜。5区のみなさん、1周では物足りなかったですよね。ごめんなさい・・・。みなさんの体からは、湯気が立ってましたね。走ったあとは、暑そう〜でした。
「みんなでヒッパレ♪」無事終了〜!!!こんなリレーもたまには、おもしろいですか?

ではでは・・・宴会まであまり時間がなかったので・・・早速、全員集合写真を撮りました!!!

       

  

    
カメラがいっぱいあったので、どこに視点を向けたらいいのか・・・みなさんのカメラ目線が、あっち向いてますね。
まっすぐ見ている写真があれば・・・・また、変更しますね。(笑)

そして、この場所で、どう〜しても発表したかったうれしいニュースがあります!!!

「わか練」でであったお二人がついに、ゴールインされます!!!
2003年10月30日「わか練」3回目にわかばさんが来て下さいました。そして、翌週11月6日の「わか練」4回目にだいじゅさんがきてくださいました。お二人とも、@hieveなんですが、ネット走友会なので、お互い会うのが初めてだったようです。荷物シートの横の大きな木の下で。。。「だいじゅです。」「わかばです。」って自己紹介されてたのを思い出します。あれから、2年!!!いろんなことがあったと思いますが、しっかりと愛が育ってたんですね。

             
 

  だいじゅさん★わかばさん  

 ほんとにおめでとうございま〜〜す!!!

   こわかばちゃんと3人で楽しい家族になってくださいね。みんなで応援してますね。

  ちちだいじゅさん・・・がんば!!!
  ママわかばさん・・・料理がんば!!
  (私が言っても・・説得力が・・笑;)

   

  
      
あわただしかったですが、どうしても、御所で花束を渡したくて・・・ほんとにおめでとう!めっちゃ、うれしいです。
お幸せに〜〜〜!!!

さて、続くのは?だれかな???

うれしい余韻に浸りながら・・・・宴会場に移動です!!
8時20分から100分勝負(笑)・・・あと10分。さあ〜急ぎましょう!!!

宴会は、「ぷちももじろう」・・・・ピンクがめっちゃ派手なお店です(笑)

宴会には、38人のみなさんが参加してくださいました!!

8時30分ようやくスタート!!!っとその前に、
今日の「みんなでヒッパレ♪in御所」の結果発表!!!

優勝は・・・Cチームでした!!!おめでとうございます。サプライズゲストの○原アナが速くて・・・びっくり!!!さすが、もと陸上部!!!優勝景品は、フランクショーターのシューズ入れ。

で・・・・最下位チームの表彰!!!!
Bチーム。幸せ一杯のだいじゅさんのチームでした。
お疲れなので、ゆっくりお風呂であったまってください〜ということで、景品はバブです(笑)。

表彰式のあと、いつもいつも、荷物番をしてくださる長岡さんにお礼のプレゼントをしました!!!
(このあとにも、あったなんて・・・知らなかった)今日解禁になったボージョレヌーボーです。奥様と乾杯してくださいね。いつも、ほんとにありがとうございました!!!

さあ。それでは、飲みましょう!!食べましょう!!しゃべりましょう〜!!!

いきなり、すごいテンションでとってもにぎやかな宴会となりました。

           

          
そこで、今日のビッグサプライズ!!!ほんとに知らなくてびっくりしました。
突然、森田さんが「ぼくに5分間時間ちょうだい〜」と、おっしゃったので・・・何がはじまるのかな〜と思ったら??

私に感謝状を下さいました!!!もう〜〜〜〜びっくり(驚;)こんな演出を考えてくださってたなんて・・・・。
感謝するのは、私のほうです。集まってくださるみなさんがいたからの100回なんですよ。なのに・・・りっぱな感謝状と記念品をいただきました。ありがとうございました!!!!うれしすぎです!!!!

    
    いただいた感謝状 

   あたたかいみなさんに囲まれてすごい幸せです。

   そして、祝電も届きました。

  差出人 チームQ 高橋尚子 のファンより

       ファンって・・・誰?(笑)

  でも、うれしかったですよ〜!!

  

      
そして、自分のこと以上にうれしかったのが、長岡さんにもみなさんが感謝状を用意してくださってたことです。
私の気持ちと、みなさんの気持ちが同じというのがわかって、すごいうれしかったです!!!
          
     長岡さんに感謝状    

長岡さん、ほんとに、みんな感謝しています。

 いつもありがとうございます!!!
 これから寒くなるとますます、たいへん。

 でも、たまには、みんなで交代して荷物番
 やりますから・・・長岡さんも走ってくださいね。

 それにしても、感謝状を読む中谷さん・・・
ロレツ回ってませんよ・・(笑)

    
うれしいサプライズのあと、「わか練」恒例のジャンケン大会・・・そして、まだまだ、飲み続け、しゃべり続け・・・。

おやびんの万歳三唱の音頭で、ようやく、10時30分すぎにお開きとなりました。

そのあと、大阪組は地下鉄めざして、まっしぐら!!!京都組は・・・まだ、残っていたのかな?
最後は、定かではありません。とっとと帰っちゃいました・・(笑)ごめんなさい。

     
  わか練100回記念練習会を記念して・・・。
今日来てくださったみなさんに記念品をお配りしました。
 プラスチックカップです!!!

マラニックの時や、私設エイドのある大会、練習会などに持参して、紙コップの使用を少しでも減らしましょう!!!
わか練はエコ練習会で〜〜す。

尚、ステッカーは、はがれたら言ってくださいね。また・・・お渡しします。               

    
   

 感謝状以外にも・・・みなさんから、お花や
 プレゼントをいただきました。    

   ありがとうございました!!!

 みなさんの気持ち・・ほんとにうれしいです。

 

     
 2003年の10月16日にスタートした「わか練」。立ち上げたスタッフ7人と参加者8人。15人のスタートでした。
それから、あっという間の100回目。今は、平日にもかかわらず、20人ぐらいのみなさんが毎週来てくださいます。
練習メニューも、ただ単に走るだけ〜から、コントロールランもするようになりました。(あくまで希望者のみですが・・)練習の後の、ちょっと一杯!(笑)もメンバーがふえ、大会にも、みんなで行くようになりました。

わか練は、走友会でもなく、ランニングクラブでもありません。だれでも、いつでも、いつからでも参加できる練習会です!!!会則もありません。みんなで楽しく走るだけです!!!(笑)

これからも、このスタンスで200回・・・500回・・1000回・・・とみなさんが来てくださる限り続けるつもりです。
みなさんの練習会!!これからも、ずっとず〜〜っと宜しくお願いします。

さあ〜〜101回目の練習会は、24日です。が、その前日は「福知山マラソン」です。
みなさん、がんばりましょうねえ!!!

当日、会場では、長岡さんが、ちょうど、スクリーンとステージの真後ろの坂の上にテントを張ってくださるそうです。そちらに集合でも、いいですよ。私は、「福知山マラソン教室トライ」のテントにいます。声かけてください。

そして、翌日のわか練は、大報告大会!!!また、お祝い宴会か?(笑)

飲み会が大好きなわか練(わたし?)・・・これからも、どうぞ、ご贔屓に!!!

inserted by FC2 system