■ 第101回 11月24日 ■

       
101回目の練習会です。しかも、福知山マラソンの翌日となりました。みんな・・・足は大丈夫でしょうか?

でも、たくさんの人が元気な顔をみせてくださいました!!!
で・・7時。さあ〜今日の報告は長くなるぞ〜。まずは、自己紹介に大報告会!!!

渡辺さん・・・初フルの福知山で見事!!!4時間24分51秒で完走!!!おめでとうございます!!で、今日は、膝が痛くて、病院へ・・・膝の水を抜かれたそうです。わか練も見学されてました。くれぐれもお大事にね!!

マッさん・・・故障者をださない会の会長さんです。福知山も自分のペースで余裕で走り、今日も爆走できるぞ〜

カッジーさん・・・久しぶりに来て下さいました!!!福知山、無事完走!スタート地点同じだったので、そのときに撮った写真を持ってきてくださいました。ありがとうございました!!

石橋さん・・・福知山、自己新だったそうです。おめでとうございます!!!2年前の福知山の記録みせてもらいました。それより、1時間もタイム短縮ですよ。すごい〜〜!!!

森本さん・・・目標だったサブ4達成!!!おめでとうございます。でも、グロスで安田さんに勝ったけど、ネットで負けた〜と、嘆いてらっしゃいました。

安田さん・・・な〜〜んと!!!みんながびっくりするほど速かったです!!!3時間48分台?ネットでは森本さんに勝てたけど、グロスで負けたので、次は、グロスでも、勝ちたい〜とおっしゃってました。以外に負けず嫌い?!

みっきーさん・・・あ〜〜〜〜惜しい。3時間6分台!!またしても、サブ3ならず。う〜ん、サブ3への道はやはり、きびしいですよね。

久保さん・・・みっきーさんを追走するも・・・30キロで失速。でも、その30キロのタイムが丹波高原と全く同じというのは・・・すごいですね。「30キロの男」にならないでくださいね。

長岡さん・・・・「サブ4」はあきらめました宣言!!ほんとですか?

針小路さん・・・「サブ4」あきらめ宣言その2・・・そんな〜〜まだ、いけますって!!

奥村さん・・・デジカメ持参で余裕の走り?!タイムは、確か・・・3時間10分台?20分台?それよりも、前回の福知山(サブ3されたとき)のラップ表を打ち上げで見せてもらったら、ラップ表が。。。横一線。全く、横の棒になってるんですよ!!!これには、みんなめっちゃびっくりしました。ものすごいイーブンペース。これから、わか練でペース走するときのコーチに認定します!!!あっ、でも、速いなあ〜。

北村さん・・・初参加です!!!ようこそ、わか練へ。福知山では、ランママさんの伴走で3時間半狙い?後半、失速されたみたいですが、もちろん、サブ4余裕でゴール。京都新聞には、写真も載ってました。

杉田さん・・・福知山、とっても軽そうに走ってたね〜というみんなの感想でした。もちろん、サブ4めちゃ余裕!!

・・・とみんなの「福知山」報告の中、

廣岡さん・・・のんびりしてました。(福知山出身です)出身地でみんながんばりました。

吉澤さん・・・みなさんの報告聞いてて、刺激になりました。また、がんばります!!!来年はぜひぜひ、参加しましょ!!

高岡さん・・・次は、大仏マラソン。また、抽選で豪華景品狙います?!・・・100回記念これなかったからって、今日、おいしいプレゼント持って来て下さいました!!!お気遣い、ありがとうございます!!!

あっ、最後に私の報告?掲示板に書いたからいいですね。休み明けは、最悪な結果となりました・・トホホ(涙;)
完走できただけで、良しとします。また、一から出直します。

さあ〜ようやく、大報告会も終わり・・・練習しましょう!!!

今日のメニュー!!コントロールランする人?し〜〜〜ん。いないですよね。というか、疲労した足は、いたわらなきゃ!!!(みっきーさんのアドバイス)みんなでジョグのリハビリランとなりました。

ではでは、ニューフェイスのご紹介で〜〜〜す。

     

        

 北村 敏克さん(白いライオンさん)

  賀茂川パートナーズ

  福知山で森本さんと出会って「いつでも伴走しますから
  わか練にきてください」って誘われたそうです。

  森本さん、ありがとうございます。
  北村さん、これからもいつでも気軽に来て下さいね。

  国体5キロ優勝者。。。速いライオンさんですよ。

     
それぞれ、わいわいしゃべりながらジョグをして・・・今日は、ちょっと早めに練習終了!!!

そこへ、大久保さんが、登場。「近所が火事やねん!!!」ええ〜〜〜っ!、家だいじょうぶですか?
「だから、なかなか、来れなかってん」そりゃそうでしょ!!!火事の最中にわか練に行くって、言ったら、一生、私・・・恨まれます。「でっ?でっ?火は?」「なんとか、おさまったから来た」ひとまず、ほっ。でも、どのくらいの火事だったんでしょう?大きな被害がなければいいんですが・・・。そういえば、御所に来たとき、すごい勢いで消防自動車が走ってたんですよね。火事は怖いです。みなさん、くれぐれも、気をつけましょう!!!で、大久保さん、早く帰らなきゃ!!!

終わる頃に、森田さんも登場・・・。「えっ!みんな、走ってる?」とびっくりされてました。(笑)
森田さんも福知山、爆弾君もおとなしくて、気持ちよく、ゴールされたんですよね。私は、やっぱり、置いてきぼりでした・・・。

そして、そして・・・杉下さんも、登場・・・「やっぱり、来てしまいました!!!」ありがとうございま〜す。宴会に杉ねえがいないと、はじまりませんよ。(笑)

そして、ほんとに8時ごろ大川さんが・・・・「15分に集合写真撮りますからそれまでならokですよ」ということで、走っていかれました。何周走れました?結局、集合写真に間に合わず・・・でした。ごめんなさい。

ではでは・・・集合写真です。「福知山マラソン」の翌日なのに、24名の参加でした。みなさん、お疲れ様〜!!

         

       

         
さあ〜〜〜!!!そして、今日は、「福知山マラソン」お祝い会&忘れたい会をやりました!!
急な宴会でしたが、16名の参加でした。またまた、プチももじろうに行きました。
御所をでるとき、「16名でいきます〜」とお店に電話を入れて、到着すると、さっそく、店長さんが・・・
「101回目の練習会ですね」と・・・。できた店長ですねえ。しっかり覚えてくださってました。
で・・・「先週みなさんを見ていたら、すごく飲んでらっしゃったので、今日も飲み放題のほうがお得だと思います。それで、メニューのほうは・・・お刺身の舟盛に鍋。。いろいろついて、4000円では?」「いや、そんなに食べないです。お刺身いらないので・・(私の好みで言っちゃいました・・・(笑))もう少し安くて・・・」なんていうと、「実は、もう、舟盛作っているんですよ。当店の自慢のお刺身、ぜひ、食べてほしいんです・・」これには、みんな、びっくり!!
注文をする前に、すでに、料理が出来上がっておりました・・・「では、4000円相当なんですが、3500円にします」−−−−それなら、いいかあ?ということで、飲み放付きで3500円となりました。

それが、先週と500円違いで。どれだけ来たか・・・・・。

舟盛、ユッケ、牡蠣フライ・・・私にケンカ売ってますか?(笑)私の食べられないものばかり・・・(涙;)
そして、ちゃんこ鍋・・・うどんまであって・・・「雑炊します?」食べられへんっちゅうねん!!!その代わりに、デザートまできました。

    
 

 ものすごいサービスの店長さんとデザート 
  

 

 ノリが良くて・・ついついペースにのってしまいます。

 「食べ切れなくて、残してすみません・・」というと。
 「いえいえ、うちは、足りないといやなんです。残し
 てもらうくらいのほうがいいんです。」・・・と。

  それにしても・・・量。。すごかった。

    

   
      
サービスはこれだけではありません。「当店でつくったオリジナルのお酒です〜」と日本酒1升瓶・・・いただきました。散々、生ビール飲んだ後でした。「残ったら、忘年会まで、キープしてもらおうか・・」なんて、なんの、なんの。
すっかり”カラ”になりました(笑)・・・・だれがこんなに飲んでん?杉ねえ?私?犯人は・・・みんなです。

そして、また、大阪組はあわてて・・・お店をでました。京都組を残して・・・・。ごめんなさい。

それにしても、すごかった!!「ぷちももじろう」・・わか練の常連のお店にしましょう〜〜〜。(ますます、店長の思うツボ?(笑))

忘年会の予約もしてきました!!!4000円でもっと豪華にしてくださるそうです。これ以上って?どんなん?

 忘年会 

12月22日(木)。。。今年最後のわか練の練習日

場所: 「ぷちももじろう 府庁前店」

時間: PM8:30〜10:30

    (大阪組 地下鉄丸太町駅 10:52乗ります)
    (京都組は好きなだけ・・・)

会費:4000円 (もちろん、飲み放題)

ということで、予定しておいてくださいね。みんなで、今年の報告、来年の抱負を語りましょう!!!

でも、それまでにまだまだ、大会はありますよ。

今週の予定です〜。

27日(日)・・・「神戸全日本女子ハーフマラソン」

   参加者:長岡さん、大場さん、みっきーさん、奥村さん、久保さん、杉下さん、大久保さん、BOSS、高木さん
        高原さん、青ちゃん、わか・・・・ほかにいませんか?

    ハーフと10キロ、それぞれ、がんばりましょう!!!

走った後の打ち上げは・・・南京町で中華だ〜〜〜!!!最近。。よ〜〜く飲んでますよね?!(笑)

★来週のわか練

 12月1日のわか練ですが。。。私(若林順子)東京に行くために参加できません。ごめんなさい。

お留守番は。。。。長岡さん!いろいろお願いします。
写真担当。。。。。奥村さん!お願いします。
レポート。。。。。どうしょう?どなたか、あとからお願いするかも?よろしくお願いします。

ということで、みなさん、がんばって練習してくださいね。さぼったらダメですよ〜〜電話しますよ!!(笑)

inserted by FC2 system