■ 第105回 12月22日 ■

    

 今日は、2005年わか練最終日&忘年会です!!

 今日の御所!!と・ところが・・・朝から雪景色。

 しかも、止みそうもなく、どんどん積もって御所はスキー場

 雪合戦か雪だるまづくりかな〜で、雪ダルマつくりました

 下は、森本さんの大作!!上はわかと針小路さんの合作

          
6時から始めます〜と言いながら、ごめんなさい。10分遅刻しました。すでに、奥代さん、みっきーさん、北村さん
高岡さん・・到着。とりあえず、自販機の横にシートを敷いて・・・・・。

「どうします〜走ります〜」なんてみんなで思案しました。高岡さんが先発隊。走れるかどうか・・偵察に行ってくださいました。

その間に私と針小路さんと森本さんで、雪だるまづくり。
森本さん、東山三十六峰から、ちょっと体調が悪いようです。無理せずに、今日は、走らず雪だるまづくりに専念されてました。おかげですごいりっぱな雪だるまができました!!!!

偵察から帰ってきた高岡さん、「下は、ぐちゅぐちゅじゃないので、走れますけど、すごい寒いです。風が冷たいですよ」という報告。雪だるまをつくっていたら、すごいあったかくなってきて・・・・。

みっきーさん&奥村さん&高岡さんが3人で走り出しました。

じゃ・・・思い切って私達も走りますか!!
北村さんと走り出しました。途中から久保さんも合流!!!雪の上、走ってみると、これが、めっちゃ気持ちいい〜〜!!新雪・・・しかもパウダーSNOW・・・小麦粉のような、さらさらな雪、足跡のついてないところに自分の足跡をつけながら・・・キャーキャー言いながら走りました。
そこへ、大場さんも合流。中谷さん、安田さんも・・・・。
「こんな雪の中、よう走るなあ?」という長岡さんの声を聞きながら・・・(笑)結構みんな走りましたよ。
まるで、野生児のように・・・・。

そして、7時20分練習終了!!!

ちゃっちゃと着替えて忘年会に突入だあ〜〜!!

では、とりあえず。御所での全員写真!!   雪だるまを囲んで・・・・。

       

   

              

では・・・ここから・・・忘年会レポート!!!

 午後8時から、「プチももぞろう府庁前店」にて、わか練大忘年会をしました!!!

参加者25名。まずは、もろもろ表彰式!!!

2005年のわか練 1月6日〜12月22日まで、47回。雨で中止は2回。

皆勤賞は残念ながら。。。なし。(私も2回欠席;)

最多参加賞・・・・・46回   長岡さん  安田さん  みっきーさん 
           45回   森本さん
           43回   針小路さん
★最多参加賞のみなさんには、ジャンケンでお一人にでっかいサンタブーツ。お二人にCCDの粉末とモンチッチさん作成のわか練カレンダーをプレゼント!!

7月7日のわか練で七夕の短冊に願いごとを書きました。みなさん、覚えてましたか?
その望みを年内にかなえた人に「七夕のお願いかなえたで賞」をおくりました。

 
七夕・・・「願いかなえたで賞」   安田さん 杉下さん  森本さん  杉田さん
     「半分だけかなえたで賞」   長岡さん  わか           
     「努力賞」            みっきーさん  針小路さん
     「無理しすぎ賞」         大久保さん

★それぞれに、サンタブーツ、ミニブーツ、糖分控えめ粉末、青汁をプレゼント!!!

  
  

 表彰のあとは、みんなで大いに、食べて飲んで・・・そして、ジャンケン大会!!!

みなさんがいっぱいお宝持ってきてくださって、一杯集まりました!!!
だれに何が当たったか???覚えてません。全員には、なにか当たったと思います〜!!!
すごい盛り上がりましたね。クリスマスケーキは、確か・・・長岡さんがゲットでした?

そんなこんなで大騒ぎして・・・・あっというまに2時間が経ちました。

実は、みなさんに来年の抱負を語っていただきたかったのですが・・・そんな時間もないぐらいジャンケン大会で盛り上がり・・・大声でしゃべらないと隣の人の声も聞こえないぐらいにぎやかで・・・・(笑)

みなさん、声かれてませんか???2005年楽しい締めくくりができました。
それでは、忘年会の全員写真を・・・ここにも。

       

   

        
2005年今年1年、わか練のみなさん、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。
今年は、特に、新しい仲間もふえて、ますます、パワーアップしたような気がしています。
わか帽をつくったので、大会でみなさんを探すのが、楽しくなりました。掲示板もできたので、さらに、みなさんとワイワイできて嬉しいです!!!頼りない代表ですので、みなさんにいろいろお世話かけっぱなしですが・・・。
わか練は、みなさんのわか練です。来年もみんなで支えてくださいね。そして、わか練を育ててください。

来年も楽しく走って・・・おいしく飲みましょう〜!!!

2006年は1月5日スタートです!!!練習のあとは、もちろん(笑)・・・・プチ新年会やりますよ〜!!
走り初めにみなさん。。。来てくださいね。   

ではでは、よいお年をお迎えください。

inserted by FC2 system