■ 第106 回 2006年1月5日 ■

     
あけましておめでとうございます!!!今年も、わか練で楽しく走りましょうねえ。

新年第1回目の今日は、いきなり、雪でスタートでした。
去年の最終日も大雪。今年も雪から・・・・。なかなか、ロマンティックな幕開け〜です。

   
  
   
今日は、お昼に日曜日の初詣マラニックの試走をしました。

試走に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!そして、お疲れ様でした。
寒い雪の中の試走・・・。また、耐寒訓練でした・・(笑)
でも、久保さんが考案してくださったコース、おもしろいですよ。初めてのところもいっぱいありました。
参加されるみなさん!楽しみにしていてくださいね。
でも、結構、タフなコースです。とくに・・・大文字山が・・・。超しんどい(涙;)

試走のあと、わか練参加予定だったみなさんが、リタイアされました・・(笑)

    

      

  試走にきてくださったひろっさんとふきこさん(怪速亭)

    前日?前々日?カンスパのコースを50キロ?ほど
    走られたそうで、ふきこさんは、バリバリ、筋肉痛!!

   大文字山の下りがほんとにきつそうでした・・・。
   
   で、わか練にも初参加〜とおっしゃってたんですが・・・。
   怒って(うそうそ・・・笑)疲れてお帰りになりました。

   「みっきーさん!約束したのに、ごめんなさん」 ふきこさん

   また、ぜひ、近いうちにわか練に来てくださいね。
   お待ちしています。

    
8人中、わか練まで、がんばれたのは、久保さん、中谷さん、わかの3人でした。
お風呂に入ってしまうと・・・湯ざめしそうだったのと、わか練で走る気なくなってしまうので、お風呂もじっと我慢して、あったかい食べ物をおなかに入れて(アルコールはいれてませんよ!!念のため)わか練に行きました。

すでに、奥村さんと針小路さんが到着されてました。。。冷たいベンチにシートを敷いて、針小路さんの治療を受けてらっしゃいました。奥村さん・・・お正月走りすぎ〜〜〜!!!それとも、耐寒訓練野宴のせい?お大事に〜。

そして、冬休みの中、宮本先生も久しぶりに来てくださいました!!「せっかく、来たのに中止やったらどうしょうと思いました。よかった〜あって。。」そうなんですよね。雪が降ってましたので、何人来るのか、心配だったんですが・・・。雪でも、みなさん、元気です!!!走るの?なんて言いながら、着替えだすみなさん!!

7時・・新年のご挨拶&自己紹介をしました。寒かったので、手短に・・・今年の目標は、また、来週お聞きしますね。考えておいてくださいね〜。

荷物番・・・みっきーさん、奥村さん(故障者リスト?)長岡さん(風邪。お大事に!)

いつもの荷物置き場は、すでに雪が積もってます。自販機の横に荷物を置いて・・・さあ!走りましょう!!!

久保さんと大場さんが、ものすごい勢いで走りだされました!!!

その後を、中谷さん、渡辺さん、宮本先生、石田さん、高岡さん、森本さん、針小路さんと安田さん、、、、

出遅れてしまった杉下さんと私・・・。1周待って、メンバーと合流しました。

第2グループかな?宮本先生と森本さんと針小路さんと安田さんのグループに合流。とりあえず、1周走って、2周目からは、1周7分のペース走をしました。(大阪ハーフのために・・・猛特訓中の杉ねえとわか)

 6’59”−6’59”−7’00”−6’36” 

途中から、どんどん速くなる宮本先生と森本さんについていけなくなり・・・。しかも、吹雪いてくるし・・・。口の中に雪がはいりまくり〜視界ゼロ!!3周走ったところで、ほとんどみんな走るのをやめた様子。でも、切羽詰った(笑)私達は、4周目に突入!!!私は、ここで、リタイア。杉ねえは、もう1周がんばりました!!!

1周7分で走りきれれば、大阪ハーフ大丈夫?でも、ハーフもこのスピードで持つかどうかが。。。疑問。

今月のテーマは、ペース走です!!!

みなさん、それぞれの目標に向かって、がんばりましょう!!

ほかのみなさんの練習のようすなどを・・・・・・

石田さん・・・3日武庫川の新春ぜんざい大会・・・チャウチャウ・・・耐寒訓練・・・ではなくて、走ろう会?でお会いしたので、さっそく来てくださいました。逆走されてましたよね?また、今年も時々、思い出したように来てくださいね。お待ちしてますよ。

高岡さん・・・琵琶湖の新春ロードレース、抽選ははずれたそうです。今年も、抽選を目当てにいろんな大会に参加してください。で、今日は、びっくりなニュース!!!高岡さんのおかあさんと妹さんは、「レッツラン」にもよく投稿してくださる走る母娘さんだったことが・・・発覚。、で、妹さんはなんと、杉ねえと同級生でした・・世間は狭い!

大川さん・・・今日は会社はご挨拶のみだったそうです。早くにわか練に来て下さいました、そして、8周走れたそうです。帰りは雪の中の車での帰宅。。。だいじょうぶでしたか?!

さて、走り終えて荷物シートに行くと・・・・

なんと!!着物姿の女性が・・・杉田さんでした!!

めっちゃ、きれい!!!男性陣が早く走り終えるはずだ〜。

というわけで、集合写真は杉田さんを囲んで〜はい!パチリ!!!(+写真嫌いな石田さんも)

      

  

    
雪にもかかわらず、19名の参加でした。みなさん、風邪ひかないように・・・・。お疲れ様でした。

そして、そのあとのかる〜い新年会は、久しぶりに「寿海」へ・・・11人で行きました。
2階の席には、すでに出来上がってる団体さんが・・・・この人たちのうるさいこと!!!ものすごかったです!!

たまらず、席を替えてほしい〜と何回頼んでも、なかなか聞き入れてもらえず???とうとう、大将が1階から上がってきました。「こっちのテーブルのほうが広く座れるんやけどなあ〜」・・そういう問題じゃなくて、うるさいって言ってるんです〜。「机を動かさずに座れるんなら〜ええよ」とようやく承諾をいただきました。はぁ〜。この大将の偏屈ぶりは今年も健在です!!!机を引っ付けるのが、どうしてそんなにイヤなのか?そして、それぐらいのことをいちいち大将の承諾をもらわないといけないというワンマンぶりに辟易しながら・・・・でも、ここの安さは、貴重だしな〜〜〜。お酒もおいしいし・・・バイトの男の子、女の子は愛想がいいし・・・・。ふ〜っ。(ため息;)

ま、今年は、また、新規開拓をしつつ・・・みんなで楽しいお酒を飲みましょう!!!

それでは、週末の予定で〜す。

わか練主催「初詣マラニック」・・・大場さん、奥村さん、安田さん、渡辺さん、杉下さん、マっさん、森本さん、
                    久保さん、奥代さん、中谷さん、高原さん、BOSS、山下さん、モンチッチさん
                    杉田さん、マリオさん、わか   漏れてる人はいませんか?大丈夫ですか?
             *万が一、もれてる人がいましたら、早急にご連絡ください。

平城京新春マラソン・・・・・・・・・・高岡さん・・奈良も毎年寒いですよ、がんばって来て下さいね。

9日「枚方ハーフマラソン」・・・・・奥村さん、久保さん、杉田さん・・かな?

3連休・・・寒そうです。防寒対策を念入りに!!!

 

inserted by FC2 system