■ 第107回 1月12日 ■

          
久しぶりに暖かい日になりました〜さあ、がんばるぞ〜!!!という日にごめんなさい。
7時ぎりぎりの到着になりました・・・;あせった〜。

御所の入り口で石橋さんとばったり、ふたりで荷物シートまで走っていきました。

もうみなさん、集合!!!待ちくたびれてる様子・・・・すみませ〜ん。
今日は、今年の目標を言いながら、自己紹介をしてもらいました。

渡辺さん・・・100キロに挑戦して完走!!

針小路さん・・・目標?あらへん。

高岡さん・・・大阪市民ハーフ・木津川・宇治川・篠山・京都シティにエントリー中。(すごい!)
        ちなみに、8日の「平城京新春マラソン」10キロ43分50秒!だったそうです。速い〜!!

杉田さん・・・木津川マラソンに針小路さんと出て、5時間内をめざします!!

みっきーさん・・・サロマで9回目の完走、福知山でサブ3!!(今年こそ、がんばれ〜!)
           ちなみに、9日の「枚方ハーフ」5キロ3位!!!(捻挫中なのに・・・走ってはダメですよ)

泥さん・・・・加古川マラソン、30キロすぎでバテました。9月の視覚障害者駅伝2区4キロ16分目標!!

大場さん・・・3月の篠山で3時間50分狙い!!四万十川でサブ10!!

奥村さん・・・ウルトラモードでいろんなウルトラにエントリーすることが目標!!!

森本さん・・・自己新を目指します。ハーフで100分きり!!

広津さん・・・今年もレースにでたいなあ。2月11日の出雲市のハーフで1時間45分ぐらいで走りたい。

今坂さん(初参加です!!!)・・・萩往還250キロ3回目の完走をめざして!!(すご〜〜〜)

久保さん・・・いろんな大会で1個づつ自己タイム更新!

北原さん・・・京都シティハーフ、1時間30分台。

大久保さん・・・この中で、一人、二人とライバルをつくること。(だれ?私?んなわけないですね(バキっ)
         京都シティハーフ2時間のペースランナーだそうです。(速く走ったらだめですよ〜)

安田さん・・・フルマラソン自己ベストだすこと!!
         ちなみに、9日の「枚方ハーフ」1時間40分53秒 自己ベストだったそうです!!(すごい!)

石橋さん・・・ただ今、故障中。ゆっくり治してくださいね。
        目標、ケガなく、楽しく!!いつかは、国際資格!!!(がんばれ〜〜!!)

杉下さん・・・大阪市民ハーフ・泉州・京都シティ・・完走!100キロも。(私と同じ3連ちゃん、がんばろうね)

森田さん・・・???遅れて参加のため、聞けなかった。また、後日教えてください。

金兵衛さん・・・遅れて参加のため、目標は、聞けなかったんですが・・・・
                   8日の「大阪新春マラソン」で10キロ 39分59秒で40代1位だったそうです!!!
         おめでとうございます!!!インフルエンザの病み上がりでのこの快挙!!すごすぎ〜。

長岡さん・・・も、遅れて参加のため、目標を聞けなかったです。また、教えてくださいね。

大川さん・・・も、遅れて参加でした。なかなか、来るのが厳しいそうです・・・。早く終わりそうなときは、また
        来てくださいね。

最後に若林・・・(あっちこっちで言ってるので聞き飽きたでしょ?!とりあえず・・ここでも)
         大阪市民ハーフ・泉州・京都シティ3連ちゃん完走と、サロマ、リベンジ!!!!

ということで、長い長い自己紹介は終わりました!!!

それでは、ニューフェイスさんのご紹介です〜!!
        

      

   

  今坂さん (賀茂川パートナーズ)

    伏見から来て下さいました。
    「東山三十六峰」でラスト私をひっぱってくださって、
    ぎりぎり時間内完走に導いて下さった方です。
    いつも笑顔のやさしい今坂さんの厳しい一面(笑)を
    垣間見た瞬間でした!!!

    途中、どんなアクシデントがあっても、最後は、きっちり
   完走されるすごい方ですよ。

    初参加ありがとうございます!!!
   「終わったら、いつも宴会してんの?」って聞かれました。
   「いえいえ、いつもじゃないですよ。まじめな日も一杯あり
   ます。また、来てくださいね。」
   あっ、それとも、宴会ご希望ですか?

          
そして、今日2回目参加の北原さん・・・初めての時に写真撮ってなくて、今日も・・・・(涙;)ごめんなさい。
次回はぜったい!!!だれか一緒に覚えていて下さいね〜。

さて、練習のほうは、1本だけペース走を作りました。

1周8分から入って、2周目7分半、そして、7分になったら、キープして5周!!!

1周7分というのが、ポイントで、大阪市民ハーフなど。。ハーフを2時間で走るぎりぎりペースなんですね。
これを、奥村さんに刻んでもらって、杉下さん、私、途中から森田さん・・・の4人でやりました。
奥村さんの体内時計がすばらしいので・・・ありがとうございます!!

途中、すごい大外周りをすごいスピードで走ってる人を発見!!!安田さんでした!!!ものすごいピッチでしたよ。もしかしたら、今年中に、国際ゲッチュウ〜かも!?わか練から国際ランナー誕生か!!!

杉田さんは針小路さんと木津川の練習!!大久保さんは泥さんと、大場さんも広津さんと。
久保さんは、インターバルをされてたような・・・なんか、すごいスピードでした。

あとのみなさん、スタートしてから、ぜんぜん会えず・・で、未確認。ごめんなさい。それぞれ、いい練習されましたか?

ペース走・・・一人ではできないけど、みんなでやると頑張れます!!!
来週も、やりますよ!!!いくつかのグループに分かれてやれるといいですね。

練習終わって、石橋さんの沖縄土産のビスケットをいただきながら、ホットコーヒーと金兵衛さんから差し入れの白ワインを飲み、みんなで雑談!!!そして、全員集合写真です!!!

       

      
写真撮影中も手酌でワインを注ぐモンチッチさん!(笑)今日は、22名の参加でした。お疲れさまでした。

今日、お聞きした、今年の目標は、きっちり残しておきますからね。
また、年末に・・・・(もう、年末の話?)表彰対象にしますね。

さて、今週末の予定です。

★土曜日(14日) 「全国ランニング愛好者のためのシンポジウム」が 開催されます。

 時間:午後1時会場  1時半開会〜4時半閉会
 場所:京都新聞文化ホール (京都新聞社 7階)地下鉄丸太町下車

 内容:講演:豊岡示朗先生(大阪体育大学教授)
        「女性ランナーの長距離・マラソントレーニング」

     テーマ別ランニングクリニック
       1: 初心者のためのランニング技術とトレーニング
       2: レベルアップのためのトレーニング
       3: 女性ランナーのためのランニング相談

     講師: 有吉正博氏(東京学芸大学)
          前河洋一氏(国際武道大学)
          鈴木 彰氏 (@runner)
          佐藤千恵子さん(国立競技場で指導)
          寺内多恵子さん(元、資生堂)

     参加料:無料!!

 事前申し込みは終わっているんですが、受付で「KBS京都の番組レッツランを聞いてきました」というと
 当日受付してくださいますので、ぜひぜひ、みなさん、ご参加を!!!
 すごい講師陣ですよ!!!こんな機会はめったにないです!!

そして、15日は、賀茂川パートナーズの伴走練習会の日です。
9時の出町柳の賀茂大橋集合です!!

週末も、それぞれ、がんばりましょう!!!

inserted by FC2 system