■ 第108回 1月19日 ■

       
寒さがぶり返しましたね〜〜。今日も寒かった〜!!!

昼間に大阪ハーフの試走をしてきました。掲示板にも書きましたが、最初の関門がきついな〜というのが実感です。まだ、体が動かないときにいきなり全力で走らないといけないなんて・・・(涙;)今日も長居公園の周回がきつくて、あとの走りが・・・失速!!!もう、今更じたばたしても仕方ないけど、今日のわか練もジタバタしました(笑)。

さて、走り終わったら、大阪もめっちゃ寒くて、これは、京都は雪かな〜なんて思いながら、御所に到着。
風がなかった分、体感温度は大阪よりマシかな〜と思っていたら、案の定、雪が降ってきました。ふぇ〜。寒い。
6時半に御所に行くと、すでに、何名かのみなさん、スタンバイ!!寒いのに、みなさん、えらい!!

結構大粒な雪が降ってきたので、7時5分前には、自己紹介をはじめました。寒いので、名前だけ〜ちゃっちゃとしよう!!ということで、まわしたら、あっという間に自己紹介が終わりました(笑)ちょっと早すぎたかな?

吉澤さん、今年に入って初参加です。今年もよろしくおねがいします。

石橋さん、おしりの下の骨が疲労骨折だったそうです。(泣;)そんなところも疲労骨折するの?走りすぎ〜?
とにかく、今は安静に・・・。じっくり治してくださいね。

みっきーさん、少しづつ走れるようになったそうです。今日は、奥村さんとゆっくりジョグされてました。
今月末の「久御山マラソン」は大丈夫かな?無理せずに走ってくださいね。泉州も控えてることだし・・・。

マっさんも久しぶりに来て下さいました!!!すっかり走ること忘れそうや〜と言いながら、走った後、しっかりストレッチをされてたのを確認しました。私もしなくちゃ・・・。今日もまた、忘れてました。反省。

大阪ハーフには、針小路さん、タカオカさんも参加。タカオカさんも毎年、大阪ハーフは最初の関門がきつい〜とおっしゃってました。そこで、今日は、ビルドアップ方式ではなくて、いきなり、1周7分のペース走をすることにしました。でも、7分ではロスタイムのことを考えると、ちょっとやばいんですよね〜。

おおばさんをコーチに・・・・・スタート!!!

1周目 7:04  これが意外にしんどい?!いつもの7分ペースよりしんどくて・・・。なんで?と思ったら、走るコースの問題でした。いつも、かなり、内側を走ってますが、今日は、ど真ん中。この差は大きいですね〜。

1周終わった時点で・・「少しあげるよ〜」とおおばさん。針小路さんは、すでに前。針小路さんは強いわ〜やっぱり。タカオカさんと併走しながら・・・・。

あと、6:50−6:44−6:40 でした。4周で5.2キロ。第1関門用練習、終了!!
4周で限界でした・・・。4周目で森本さんに「何周目?」って声かけられても、返事すらできなかった・・・;
めちゃ、限界でした。森本さん、ごめんなさいね。

5周目、奥村さんやみっきーさんとしゃべりながら、ジョグしていたら・・・またもや、大外周りをものすごいピッチ走法で走る安田さんを発見!!!ほんと、安田さん、速いわ〜〜〜。

そこへ、逆走してくる杉下さんと遭遇。合流して、今度は、杉下さんの練習スタート!!!

私はもう・・・ひと足早く終了しました!!!

引き続き、針小路さんもタカオカさんも走ってる〜〜。みんな強いなあ〜。。。。。

荷物シートに戻ると、大久保さんも終了されてました。大久保さん、お正月から体重が5キロ?も減ったそうです。走ってやせたそうですよ。みんな頑張ってますねえ。でも、足にバクダンかかえてるんだから無理しすぎないでくださいね。大久保さん、ただ今、ライバル物色中!!!(笑)

走り終わって、さあ〜〜集合写真撮ろうかな〜という時点で、まだ大川さんが走ってるという情報が・・・。
大川さん待ちをしていたら、ノースリーブのTシャツで汗びっしょりの大川さんが帰ってきました。(驚;)
ノースリーブのTシャツ1枚で寒くないんですか???不思議な人です!!
大川さん、今日は、たくさんのみかんを持って来て下さいました。みんなで分けていただきました。
ありがとうございます!!!

ではでは。全員写真です〜。

           

        
雪にも寒さにも負けず・・・・18名のみなさんの参加でした。お疲れ様でした。

今週末は・・・「高槻シティ国際ハーフマラソン」

参加者は・・・長岡さん、安田さん、大川さん(?)・・・だけかな?

毎年、河川敷が寒いです。今週末も寒くなりそう〜〜がんばってくださいね。

 

inserted by FC2 system