■ 第114回 3月2日 ■

         

 

 ♪あかりをつけましょ〜ぼんぼりに〜お花をあげましょ〜桃の花〜♪

明日は、「桃の節句」ですね。弥生3月・・・なのに、今日の京都は寒かった・・・・。

やはり、奈良東大寺のお水取りが終わらないと。。。本格的な春は来ないかな。

     
さて、今日は、いいお天気だ〜〜と朝、思ってたんですが、御所につくと、地面が濡れてました。
あれっ?雨でも降ったのかなあ〜???なんとなく、怪しげな空模様。
6時45分に到着すると・・・長岡さんがすでにシートを敷いてくださってたんですが、屋根の下に・・・
「雨ですか?」「うん、ポツポツきてるよ〜」

どうも・・・このごろ、木曜日、雨多くないですか???

雨のため、出足も遅く・・今日は、少なめかな?
でも、6時半についた針小路さんが、山鹿さんとすでにラン・・スタート!日曜日の大会に向けて。。本気モード?!

〜7時になりました!!それでは、自己紹介&週末報告&次週の予定・・・などなど。〜

★たかおかさん・・・宇治川ハーフ・・バイクで行ったので、びしょびしょになったとか。
            篠山は、木津川のようにならないように(笑)、完走めざしてがんばってください!

★長岡さん・・・・今週の日曜日は、「視覚障害者京都マラソン大会」で伴走で参加。そのランナーさんと・宝ヶ池で
          ”こそ練”されてるそうですよ!!!一緒にがんばってくださいね。

★大場さん・・・・宇治川ハーフ・・あのコンディションの中、1:33:13だったそうです。
          でも、その代償は大きかった?ちょっとお疲れモードですか?!今日は控えめな練習でした。

★奥村さん・・・・今日も荷物番。まだ、足の具合がよくないのかな?でも、篠山が今年最初の自分のレースですね
          無理せず、久しぶりのレースを楽しんでくださいね。

★安田さん・・・・さすがに先週の日曜日は、レースはなくお休み。篠山は、2年前に吹雪の中、リタイアされたとか
          ・・・今年は、リベンジだそうです。また、自己新更新かなあ?

★みっきーさん・・・宇治川マラソン10キロ。久保さんと。途中、高校生?に抜かれて火がついて・・?ラスト爆走さ
           れたとか・・・。もう〜みっきーさん、おとなげない(笑)

★森本さん・・・・宇治川マラソン ハーフ 1:48:30 あんな雨の中走ったのは、初めて〜。
          で、森本さんからおもしろい話が。。。あの雨の中、普通のコーデュロイのパンツに皮靴でハーフ
          を走っていた人がいたそうです。ゴールされたのかなあ〜。革靴ってすごいなあ!!

★松本さん・・・・今日、2回目。来てくださってうれしかったです〜。先週はじめて、3周されて、翌日にも筋肉痛が
          でず?おっ、これは!と思ったら、翌々日に・・・きたそうです。うーーーん;今日はどうかな?

★藤田さん・・・・宇治川の雨は?藤田さん?でも、今日は、なんとか降らずに終了できましたよ。(笑)
          宇治川ハーフは、2時間1分・・宿題残されたそうです。京都ハーフで宿題しましょ。

★山鹿さん・・・・宇治川はスタッフをされてたそうです。雨の中のスタッフもたいへんですよねえ〜。(泣;)
          お疲れ様でした。

★針小路さん・・・・今週日曜日の「視覚障害者京都マラソン大会」で10キロベストを狙ってらっしゃいます。
           目標は、48分切り!!伴走は洛南高校陸上部!!ひっぱってもらいましょう〜!!(笑)

★北原さん・・・お久しぶりです!!ずっと、ずっと、ニューフェイスの写真を撮るのを忘れてました。ごめんなさい
         今日は、撮りましたので、後ほど・・・ドアップで(笑)

★中谷さん・・・京都駅前大階段駆け上り競争に参加。その放映が、4日(土)PM5:00〜KBS京都TVだそうです
         みんなで見ましょう!!!さて、写ってるのでしょうか?

★大久保さん・・・京都シティハーフマラソンのペースランナー会議に参加、その報告を聞いて・・・・びっくり!!
          ロスタイムを4分と計算して、15キロまでは、キロ5分10秒〜15秒、そして、15キロからは、5分30
          秒から40秒ぐらいで走るそうです。

         ええっ〜〜〜!!!キロ5分10秒で15キロ!!もう、それを聞いて真っ青です。そんな〜〜。(涙)

と言うわけで・・・今日のわか練、そのキロ5分10〜15秒を目標に、大久保さんにひっぱっていただくことにしました・・・・さあ!練習、スタート!!!でも?大久保さんがいない?どこへ行ってしまったんでしょう??

とりあえず、みっきーさんと私、山鹿さん、中谷さん、藤田さん、大場さん・・・で、ゆっくりからスタートしました。

空気がとっても冷たかったですが、雨は降らず・・・今にも落ちてきそうなほそ〜〜〜い三日月の下、ざくざく走りました。

2周目からは、それぞれ、ばらつき、私とみっきーさんと山鹿さんで、ちょっとづつ、ペースをあげていきました。
藤田さんは、はるか前です!!!すごい、やる気ですねえ〜。中谷さんも。。ずんずん前へ。

5周目ぐらいで杉下さん登場!!「これ、京都ハーフ仕様だから、一緒に走ろ!」ということで、合流。
すでに、私は、いっぱいいっぱいの真剣モードだったので、伴走を山鹿さんに代わってもらって、必死にお二人についていくことにしました。

その途中から、ようやく大久保さん合流!!!もう〜〜どこに行ってたんですかあ(笑)

「これはちょっと速すぎるよ。」大久保さんからこんな言葉がでるなんて。よかった〜では、このスピードで走らなくてもいいんですね。それを言うと、また、どんどん前へ走っていかれました。ん?どんな獲物がありましたか?
大久保さんの走りって、前に速いランナーを発見したら、獲物を追いかけるハンターみたいな走りですね!!

前って?誰だったんだろう???

大久保さんが去った後、残り1周はさらにスピードアップして、ゼーゼーハーハーで終了。

私も杉下さんも・・・声もでないふらふら。山鹿さんとみっきーさん「汗でませんねえ〜」「ちょっとだけ出てきたかなあ〜」なんて、余裕でしゃべりながらのRUNでした。いやはや・・・

大久保さん、来週は、京都シティハーフ直前特訓!してくださいね。

それでは、ずっとずっと・・・撮りそこねてましたニューフェイスさんで〜〜す。

           
    北原さん(トライアスリート)

   「もう・・・恥ずかしいし、写真いいですよ〜」とかなり、拒んでらっしゃったので
   小さめの写真にしました!!!

   いつも、黙々と練習されてます。

   また来て下さいね。

          
練習終了後・・・・掲示板で「88888」番をゲットした奥村さんに東京のお土産をプレゼント!!

JR東日本の「すいか」のマスコット・・・ペンギンのキャラクターの特別キャンペーンが品川駅で開催されてたので、
限定品のハンカチタオルをプレゼント!!!おめでとうございます。

そして、「篠山」なみなさんへの「スペシャルドリンク入れわか練バージョン」の配布〜!!!

岡村さんも取りにきてくださいました。わざわざ・・・すみませ〜〜ん。
どんなものかは・・・掲示板で。

ちょっと派手すぎて、恥ずかしいですか(笑)

でも、一般ランナーでも、スペシャルドリンクが置けるのって、篠山ぐらいですよね〜、いいなあ〜。

ではでは、今日は、17名の参加でした。松本さんと藤田さんはひと足早くお帰りになったので、写真には、はいっていません。ごめんなさいね。

      

                      

      
長岡さ〜〜ん。顔が半分でごめんなさい。。。。スペシャルドリンク入れを手に持ってる人達、篠山組のみなさんで〜〜す!!

ではでは、週末の予定をもう一度・・・。

「篠山マラソン」・・・・・大場さん、奥村さん、岡村さん、高岡さん、杉下さん、安田さん、他に。。もれてたらごめんなさい。

「視覚障害者京都マラソン大会」・・・みっきーさん(10キロ5連覇なるか!)針小路さん(自己ベストなるか!)
                      長岡さん(伴走)中谷さん(走路員)わか(取材)・・・他には?

それでは、みなさん!!!よい週末を!!!

inserted by FC2 system