■ 第116回 3月23日 ■

      
今日は、遅刻しました!!ごめんなさい。

今日から「伊豆大島」に遠征に行きます。なので、その準備と夜行バスのチケットを買いに・・なにかと忙しくて、御所へついたら、7時15分でした。すみません。

すでにみなさん、練習スタート!!

私は、21日のお花見マラニックの試走で結構バテバテで、今日は、足を休めました。
荷物番をしながら・・・長岡さんとしゃべっていると、新しい人が一人来られたとか。。。。

どなたかなあ?よ〜〜く見てると、中谷さんと一緒に走ってる人が、お初の顔でした。
中谷さんと競うように、結構ガシガシ走ってらっしゃいます。走り終わって中谷さんがポツリ。
「いくらでもスピードあげて走らはるよ〜。なかなか速いで〜」

最近、めっきり調子のいい中谷さんにこう言わしめた「なかなかやるじゃん!」の正体は?(笑)↓

じゃ〜〜〜〜ん!!ニューフェイスのご紹介で〜す。

       

 岡田さん (仁和寺の近くから)

  アイアンマンだそうです。

  ランニングの走友会には入ってらっしゃらないようですが、
  バイクのクラブに所属されてるそうです。

  ちなみに、19日の「京都ロードレース」のハーフは、
  1時間36分だったとか・・・・。はやっ!!

  また、きてくださいね。お待ちしています。

           
さて、練習も後半に入ったら、モンチッチさんがシューズを持って登場。お仕事の途中で来られました。
京都シティハーフの宴会でシューズを間違えて履いて帰られたというKさんが、わか練に来られる〜というので、シューズを持ってこられたんですが・・・えっ?Kさん???来られてないですよ〜〜〜。
とりあえず、モンチッチさんと一緒にコースを逆走してみました。真っ暗なので・・・すれ違う人に「Kさ〜〜ん」なんて声かけながら走っていると、練習中のみなさんにも声かけることできました。

杉下さんも春休みなので、早く来れたみたいです。高岡さん、藤田さんと一緒に。森本さんは広津さんと、泥さんは大久保さんとすごいスピードで走ってらっしゃいました。安田さんは針小路さんとかな・・みなさん、それぞれ、気持ちよさそうでした。少し暖かくなりましたよね。

でも、結局、Kさんは、見つからず・・・・。どうされましたか〜〜〜?

さて、今日は、差し入れも一杯ありました。ごちそうさまです。

         
       

  ロールケーキ・・・広津さん         

  クッキー・・・・・・ 泥さん

  パン・・・・・・・・・ 大久保さん

  そして、掲示板で話題になった
  「満月ポン」 を持ってきましたよ。

    
      
練習のあとは、いろんなものをいただきながら、「満月ポン」で盛り上がりました。
「満月ポン」はどうでしたか?おいしいでしょ?病み付きになるでしょ?
モンチッチさん、また、食べそこねちゃいましたねえ〜〜。ごめんなさい。絶対来れる日おしえてください。
持っていきますね。

それでは、全員写真です。ニューフェイスの岡田さんを中心に。

     
    

 

       
 今日は、19名の参加だったんですが。。。写真が暗すぎて、判別不可能ですね?すみません。

今週末の予定で〜〜〜す。

おっ???大会の予定は、私だけでした。

「伊豆大島ウルトラランニング」100キロ・・・参加してきま〜(なんて、すでにこのレポート帰ってから書いてますので、さっそく、報告しますね。)

13時間43分(手元の時計)でなんとか完走できました!!!
平坦な道が少しもない、めちゃめちゃ、きついコースでした。
掲示板にも書きましたが、途中から一緒に走ってくださったベテランウルトラランナーさんのおかげです。
歩いたり、走ったり・・・の繰り返しを見事にペース配分してくださいました。
最後は、「ここからは、記録じゃなくて、笑顔でゴールできるように走るからね。」という言葉。
決して、無理せず、でも、決して気を抜かず、最後まで、気持ちで走る事をおしえてくださいました。
眉間にしわを寄せながら走る(笑)私に・・・「よ〜がんばったな〜、すごいよ、たいしたもんだ。。」なんて、励まし続けてくださって、山の中では、「絶対完走するぞ〜〜」って3回叫びました。(笑)これが、パワーになるんですね。
そして、ゴール手前1キロでは、「帰ってきたよ〜〜完走できるぞ〜」って、またまた3回叫びました。すると、笑顔になりました。この不思議なマジックで・・・完走できたと思います。

やっぱり、100キロは、長いわ、遠いわ〜〜〜。でも、その分、感動も大きいですね。

次回のわか練では、伊豆大島のお土産をお楽しみに〜〜〜!!!

inserted by FC2 system