■ 第117回 3月30日 ■

         

       
  ありえない・・・・(涙;)3月30日。。あと二日で4月というのに。。。雪が降ってる?!

早めに丸太町に着いたので、Mによって、コーヒーを飲んでいると・・・窓の外に白いものがちらほら。
何?雨?ほこり????外にでてびっくりした!!ゆ・・・ゆき?・・雪が降ってる〜〜〜〜???信じられない?
やっと開いた桜の花が・・・凍りついてしまいそう〜!!!

桜の花より。。。人間が凍りついてしまうぞ〜。寒すぎ〜〜〜!!!

今日も、自販機の横の屋根の下に、シートを敷きました。長岡さんがお仕事で来られず、森本さんがシートを持ってきてくださいました。ありがとうございます!!

こんな寒い日に、みんな来るかな〜さすがに出足は、遅いです。
森本さん、奥村さん、大場さん、みっきーさん、・・・そこへ、大輔君が自転車に乗って、おかあさん(kazuーrinさん)と来てくれました!!ほっぺを真っ赤にして・・・「暑いわ〜」と開口一番!。暑い?
おうちから自転車を必死にこいで来てくれたのでしょう!!それにしても。。。暑いって!子供は元気だ!!
おかあさんは、走って来て下さったみたいで、すごい親子です。しかも、うれし〜〜〜〜さしいれいただきました。のちほど・・・ご紹介しますね。

大輔君のおもしろい話を聞いていると・・・大久保さん、安田さん、泥さん、岡村さん、廣岡さん・・・みんな雪にも負けず・・・。ではでは・・・そろそろはじめますか。

★今日の報告・・・・特筆すべきは!!!

大久保さんが、なんと50歳以上のシルバーのラグビークラブに加入されました!!!すごい〜〜〜〜。
昔、ラグビーの選手だったそうですよ。試合を見に行って勧誘されて、お酒の勢いで(これって結構、大胆なことを約束してしまうもんですよね。。実感;)入会されたそうです。足が速いから・・・重要なポストになるんじゃないですか!?ランニングとラグビー・・・二足のわらじ?でがんばってくださいね。

さて、それぞれの報告や自己紹介がすむと、ますます、雪が強くなり・・・横殴りの吹雪になりました。(驚)あぜん。
さすがに、ちょっとみなさん、躊躇されつつ・・・様子見していると、小降りに。

いまだ!〜とばかりに、大輔君を先頭に、走り出していきました。

みんな頑張れ〜!!・・私は、今日は、荷物番で〜す。う・・・・・寒い。冷たい。たまらん。(涙;)
長岡さんのありがたさ・・・ひしひし実感します。

みんなが走り出したところへ・・ミスターチャイさん「みんな走ってるんですよね?」と自転車で登場。
「もち、走ってますよ〜チャイさんもがんばって!」・・・「やっぱりな・・。」

今度は、久保さんが走って登場!!そして、もう一人、マスクをして走ってくる不審な人物(笑)土丸さんでした。
呼吸が苦しそう〜〜〜。しかし・・・このお二人。その後、すごい勢いでバトルされてました。

次は。。。杉田さんと針小路さんペア。二人で走って来られました。もう、針小路さん、ふらふらの様子。
「まだ、時間ありますよ〜」ということで、1周だけ・・・と荷物を置いてスタート。今日は、フルマラソンの距離走ってるそうですよ。

そして、杉下さんも・・・遅れて参加。春休みでも先生は忙しそう〜です。

そんなこんな・・・で、今日もみなさん、走ってます!!

大輔君が3周終了して、戻ってきました。少し遅れてkazu−rinさん。
kazu−rinさんも十分速いランナーさんなんですが、3キロでは小学2年生の大輔君には、かなわないそうです。

だって・・・大輔君、3キロ13分を切るんですよ!!!

すごい!!!あっ。鴨川駅伝。わか練で走ってくれないかな〜〜。お願いします〜〜。

目標の3周が終わって、みなさんより少し早く、帰っていかれました。
集合写真には、入れないので、お二人だけ先にパチリ!!!

    
     

  黒川さん親子。

   kazuーrinさんと大輔くん。

   春休みに来てくれてありがとう!!

   今度あえるのは「ユリカモメ」かな。
   わか帽かぶって応援してね。

 

     
さて、それでは、kazuーrinさんの差し入れで〜す。

なんと!!!手作りのシュークリームです。

 しかも、体にいい豆乳クリームだそうです。

 とっても、あっさりしていておいしかったですよ。

 苺入り!!!春の香りをいっぱい包んで・・・
 いっただっきま〜〜す。

 

 大輔君いわく、おかあさんはとっても料理が得意で
 なんでも、手作りだそうですよ。

たこ焼き??ちがいますよ。

アップにすると・・・ほらっ!

      
練習終わって、みんなでいただきました。なんと、ぴったり16人。すばらしい〜〜〜!!!

シュークリームをいただいて、私の伊豆大島のおみやげの「アシタバのゴーフル」・・・伊豆大島で有名なアシタバという野草をクリームにして、ゴーフルのようにはさんだもの=伊豆大島のお土産の定番だそうです。
みんなに食べていただきました。おいしかったですか?民宿では、アシタバの葉を・・・・なんだろ?おひたし?みたいにして食卓にでました。味は・・・可もなく不可もなく・・・かな(笑)?体には、よさそうでした。

・・・・で。アシタバゴーフルを配っているところに、大川さんが走って登場!!!

ええ〜〜〜っ、なんというタイミング。思わず、シュークリームが唇についてないか・・・ぬぐってしまいました(汗;)

大川さん、このレポートを読んだら、怒るだろうなあ〜〜。「僕、たべてないよ〜」って。
間一髪・・間に合いませんでした。ざんね〜〜ん。

それでは・・・・気をとりなおして・・・全員写真です。またしても、暗い!しかも、奥村さんごめんなさい、顔が・・・。
うーーーーん、最近どうしてこんなに暗いのかなあ?

         

       
それでは、週末の予定です!!

安田さん・・・・「日本平マラソン」23.○キロ・・・なんか、珍しい距離ですね。がんば!!です。

土丸さん・・・・「福井駅前マラソン」・・桜がきれいで有名なマラソンですね。まだ、体調が悪いみたいですが、
        楽しんできてください。

ほかには・・・・

「賀茂川パートナーズ」の練習会・・・みっきーさん、奥村さん、中谷さん、杉田さん、岡村さん、・・・かな?

そして、第2回お花見マラニックの下見もやります!!

ではでは・・・みなさん、いい週末を!!!

 

inserted by FC2 system