■ 第118回 4月6日 ■

       
やっと・・やっと・・あったかくなりました!!先週は雪・・・今週は、ちょっと花冷えもしますが・・・先週のことを思えば・・・ぜんぜん、大丈夫ですよね〜。

さて、今日は、東京より、ゲストあり、初参加あり〜で、にぎやかなわか練になりました。

まずは・・・自己紹介と報告???

今、大会がほとんどないので、報告が少ない中、

★安田さん・・・日本平マラソン 23.4キロ  1:57:30 だったそうです。お疲れ様でした。

★廣岡さん・・・後醍醐天皇マラニックのスタッフ・・コンソメスープが人気だったそうです。2年前、私も出たとき、大雨でコンソメスープがすごいおいしかったのを思い出しました。雨の中、お疲れ様でした。

そして・・・・雨といえば。

お花見マラニックの試走・・雨の中・・・・大場さん、杉下さん、奥村さん、お疲れ様&ありがとうございました!!
そして、サンドイッチやパンの差し入れをもって逆走して駆けつけてくださった大久保さん、ありがとうございました

さて、今日の練習・・・とりあえず、1周目は、御所の中のお花見ツアーをすることにしました。

荷物置き場のすぐ後ろの。。。枝垂桜。見事です・・・が、暗くて、あんまりわからない(?)そのあと・・・梅林・桃林・・・まだまだ、きれいですねえ。そして、いつも右に曲がる北のドンつきに、ライトがあたった桜がきれいでした。
去年は、ここで、練習のあと、お花見したんですよね。

みんなでワイワイお花見ツアーをしたあと。。。それぞれのスピードで走りました。

私は、ゲストの大池さんと3周・・・これが結構速くて・・・ゼーゼー・・・。
初参加の佐々木さんも加わって・・・しゃべりながらも、ぜーぜーはーはーでした。

その後、ちょっと休憩をして、みっきーさんと森本さんについていこうかな〜〜と思ったら、速い・・・・・・・・・・
ついていけないよ〜〜。しかたなく、一人で1周して、やめようかな〜〜〜と思ったら、久しぶり参加の内村さんから声かけていただいて、内村さんと一緒に1周走りました。

内村さん・・・今日は、お休みとかで・・滋賀県から走ってこられました。去年もちょうどお花見ツアーをした日に参加してくださって。この時期、お休みなんですね。今日は一体何キロ走ってらっしゃるんでしょう??
16日は大泉公園で6時間走だそうです。がんばってくださいね。

さて、2周ぐらいで終わる予定が5周走ってシートに戻ると、杉田さん、そして、ぐったりさんも、仕事帰りによってくださいました。

今日は、仕事で来れない長岡さんに代わって、奥村さんが荷物番をしてくださいました。
ありがとうございました!!!

その長岡さんが、仕事帰り、またまた、よってくださいました。
そして、同じく、仕事帰りの杉下さんも、みなさん。走る時間はないけど、みんなとしゃべりに来て下さいました。
こういうのって・・・・うれしいですねえ。
ラン以外にも「わか練」がみなさんの癒しになってるのかなあ〜〜〜。。。って勝手に喜んでます〜。うれしい!

それでは・・・・・ニューフェイスのご紹介で〜〜す。今回は、プチ宴会の会場で撮りました。

       

 本日のゲスト!!

  ランナーズの大池さん

  京都出張がドンピシャで木曜日になったので、来て
  くださいました。ありがとうございます。

  砂利道ランは、なかなか、でしょ!!
  京都は、仕事で来ても、観光はされたことがないみ
  たいでした。また、ゆっくり来てくださいね。

  御所の一般公開にすごく興味をもたれてました。
  翌日行かれたのでしょうか???

      
          

    木村さん   

  「京都シティハーフ」のあとの宴会でモンチッチさん
   のシューズ行方不明事件の犯人です(笑)
  な〜〜んて。そのおかげで、わか練にもきて下さい
  ました。

  手を怪我して、入院されてたみたいで・・・・。
  もう、すっかり大丈夫なんでしょうか?

  シューズの旅は終了しました!!!
  これを機会にまた、きてくださいね。

 

    

  ささきさん

   今日、お休みだったそうです。
   貴重なお休みに、わざわざ来てくださいまして、
   ありがとうございます。

   イベントや大会では、すっかりおなじみなので
   全く違和感なく、走ってらっしゃいました。

   「しまなみ」100キロ、リベンジだそうです。
   ユリカモメ・・・がんばりましょうねえ。

            
今日は、お一人のゲスト、お二人の初参加の人。。。合わせて24名という大盛況でした!!

2回目の岡田さんもいいペースで走ってらっしゃいました!!!

ではでは・・・全員写真です。最近、めっちゃ暗いので、奥村さんのデジカメで撮ってもらいました。
明るいでしょう〜〜〜。しかも三脚があったので・・・一発勝負でした!!!(笑)

    
       
練習のあとは、ゲストと初参加のみなさんのご接待〜〜という名のプチ宴会をしました!!
いつものお店で・・・いやにご機嫌な大将でした。一杯食べて・・飲んで・・・やっぱりこのお店は安いなあ!!

みなさん、お疲れさまでした〜〜〜!!!

さて、今週末、まずは土曜日は「お花見マラニック」です!!!

土曜日お仕事のみなさんには申し訳ないです・・・。次回のマラニックは、日曜日にしますね。

マラニック参加のみなさん!!!ゆっくり楽しみましょうねえ。
試走してくださったみなさん、スタッフ・・・よろしくお願いします。

そして、日曜日。

「芦屋ファンラン」・・・・ささきさん、藤田さん、わか

「ダイトレ」・・・・大場さん、石橋さん、・・・かな?

他に漏れてる人がいたら、ごめんなさい。

それから・・・お知らせ!!!

 ★ 「安威川袖ふれあい駅伝大会」にみんなで、でませんか?

   5月20日(土)午後1:30集合 2:30スタート

   場所  安威川河川敷ジョギングコース   阪急総持寺駅から約1キロ  JR茨木駅から約2キロ

   参加費   2000円
           駅伝参加費   500円
           懇親パーティ費 1500円 (いずれか参加でも可)

    1チーム  男3名  女2名 計5名 (男4キロ  女3キロ)

   順位に関係なく、みんなで楽しくタスキをつなぎませんか!!!
   走ってくださる方は、わか練か、HPのメールBOXから、参加表明してください。

   みんなででましょう!!!

  

inserted by FC2 system