■ 第123回 5月18日 ■

          
今日は、大阪の「超大物ランナー」が来訪!!〜〜という噂を聞きつけて(笑)早い時間からぞくぞくと、みなさんが集まって来られました!!

一体、だれ?だれ?だれ?

その超大物ランナーさんは、イエバンさんを従えて(?)6時45分にご到着〜〜〜!!
のちほど、アップ写真でご紹介しま〜〜す。

6時50分には、ほぼ、みなさん集合!!今日は、出足早いなあ〜。

では、週末報告から。

★安田さん・・・「鯖街道」Bコース女子の部、なんと!!!優勝!!すご〜〜〜い。
         わか練より、お花をプレゼントさせていただきました!安田さんの日ごろの努力に乾杯!!

★廣岡さん・・・「鯖街道」お世話になりました。反省会があるそうです。何か・・・気がついたことを言ってほしい〜
         ということでしたので・・・一つだけ。SサイズのTシャツ。。めっちゃでかい(笑)

★おかださん(岡ちゃん)・・・2回目の参加。昨日まで、ロスに研修に行ってらっしゃったそうです。
                 ただ今、トレーナーめざして勉強中!がんばってね。

★渡辺さん・・・「鯖街道」Aコース 見事に完走!!ウルトラ初完走です!!おめでとうございます!

★高岡さん・・・「鯖街道」Bコース。途中まで安田さんとデッドヒート?途中で失速されたそうです・・・・。

★土屋さん・・・「鯖街道」Bコース。男子の部、2連覇!!おめでとうございます!!!
         わか練より、「ユンケル皇帝液」をプレゼントしました。お疲れ癒してください。

★針小路さん・・・「鯖街道」Bコース 無事完走!!お疲れ様〜〜。

★イエバンさん・・・「鯖街道」Aコース初挑戦で9時間13分!!9時間きりが目標だったそうです。来年リベンジ?

★長岡さん・・・「鯖街道」Bコース完走!!去年とちがって、上りもガシガシ走ってらっしゃいました。
         上り強くなられましたよね〜〜〜!!うらやましい〜。

★森本さん・・・「鯖街道」Bコース完走!!!途中で豆ができて。。たいへんだったそうです。
         豆ができない方法・・・「教えて!ランナーズ」でまたやりましょか(笑)

★奥村さん・・・「鯖街道」八丁平で走路員、長時間、たった一人で・・ほんとお疲れ様でした。

★石橋さん・・・「鯖街道」Bコース完走!!まだまだ、本調子じゃないそうですが、ゆっくりがんばってください。

などなど・・・・鯖街道の報告が続く中。

それでは、超大物ランナーのご紹介〜〜〜。

                 
    上島 学さん(めっちゃええちーむ&枚方マスターズ所属)

  うえちゃんで〜〜す!!

  「萩往還250キロ」 33時間04分でなんと!!3位!

  そのあと1週間しか経ってないのに、「鯖街道」Aコースに
  参加されてました!!すご〜〜〜っ、どんな足や!!

  京都にお泊まり出張だったので、はじめて「わか練」に
  来て下さいました。

  6周一緒にジョグをしてもらって、2周、泥さんの伴走を
  してくださいました。

  「丹後100キロマラソン」では紫のわか帽を被って
  走ってくれるそうです。

  また、スペシャルゴールコメント・・用意しておきます。(笑)

       
さあ〜〜それでは、練習スタートです。

みんな、それぞれ走りだしました。

泥さん&わか、うえちゃん、土屋さん、大場さん、吉澤さん、固まってスタートしました。
広津さんは岡村さんとマイペースで。たかおかさんと渡辺さんは鯖の話をしながら二人で、おしゃべりジョグ?
みっきーさんは安田さんと。途中、すごいスピードをあげて特訓されてました。その二人に、森本さんと吉澤さん?福田さん?が追っかけてらっしゃいました。
針小路さんはイエバンさんと。最後、イエバンさんが針小路さんを鍛えて?らっしゃいました。
おかちゃんは、一人マイペースで。テツさんは石橋さんと。帰りも一緒のコンビです。
奥村さんは、久しぶりに気合の入った走りを。(安威川駅伝のプレッシャーが・・・・)

みんなでワイワイ走ってたら。。。振り向けば・・・びっくり!!!

京都の超大物ランナーさんの姿が!!!わか練初登場です!!!

       
         柿原さん(カッキーさん)

 大阪の超大者ランナーは?だれだ?と偵察に来られたの
 でしょうか???(笑)

 優勝回数・・・200回間近?

 キロ5分は遅いジョグだそうです。・・・・・今日は?
 
 走る姿は、近寄りがたい?かっこよさ!!
 でも、治療になると、めっちゃ優しい先生に・・・・。

 「鴨川駅伝」での大活躍・・・楽しみにしています。

 でも、「わか練」も負けないぞ〜〜〜。(笑)人数で・・。

      
なんか、今日は、いろんな人が来てくださって・・・うれしいです〜〜。

最近、最後に流しを何本か入れてるんですが、今日も、一人で1周を4等分して、流しを入れました。
すると、すごいスピードでガシガシ走る二人組。だれかな〜〜〜?と思ったら、中谷さんと中橋さんでした。
中橋さんも超久しぶりですよね〜〜〜。よくぞ、来て下さいました。

そして、流し4本終わって、荷物シートに帰ろうかな〜と思ったら、前の方から犬の鳴き声が・・・・。(泣;)
よ〜〜く見ると、結構大きいかたまり。子犬ではない!!どうしよう〜〜〜〜ポツンと一人だったので、前に進むこともできず。。。逆周りして戻ろうと思いました。戻りかけたら、イエバンさんと針小路さんと出会いました。
よかった〜〜〜”犬がいるので。。。一緒に走ってください”とお二人にSOS!!なんとか無事に荷物シートに戻れました。犬は・??どこかへいったあとでした・・・。

お願いしますよ。御所で犬の放し飼い・・お断り〜〜〜(怒;)

練習後は、渡辺さんの小浜のお土産をいただきました。
渡辺さん曰く”数で勝負しました!”  
なるほど・・・・今日は、26人の参加でしたが・・・2巡するほど、たくさんはいったお饅頭でした。
ご馳走様でした〜!!!

では、全員写真です!! 26人みんな入るかな〜!!

       

   

       
 安田さん、花束と記録証を手に・・・。土屋さんは、「ユンケル皇帝液」を手に・・・(笑)

今日もわか練、無事終了!!!みなさん、お疲れ様でした。
このあとは・・・大阪超大物ランナーさまを、わか練お酒愛好会(?)のメンバーでご接待させていただきました。

そうそう・・・高地トレーニングに行ってたというミスターチャイさんが帰ろうとしたら御所に来られました。
スーツ姿で高地トレーニングされてたみたいです。ビルの屋上で・・・・。(笑)

それでは、今週末の予定で〜〜す。

「安威川駅伝」・・・ガシガシちーむ 金兵衛さんー岡村さんー土屋さんー奥村さんー安田さん
           ルンルンちーむ Ryuさんーただしくんーささきさんー吉澤さんー吉澤知恵子さん
           ヘロヘロちーむ 長岡さんーのりPさんー山鹿さんー山下さんーわか

   さあ〜〜みなさん!中谷シェフが作ってくれるおいしい焼きそばのために、がんばりましょう!!

「奥びわ湖健康マラソン」・・・岡田さん(岡ちゃん)

「野辺山ウルトラマラソン」・・・大場さん、杉田さん、

  わか練の掲示板で、大場さん、杉田さん、角井さん(わか練イベント参加)3名の途中経過、中継をやります。
  みんなで応援してますので、厳しいコースですが、がんばってくださいね〜〜〜。ファイトー!!!

それでは、いい週末をお過ごしください〜。

inserted by FC2 system