■ 第124回 5月25日 ■

       
今日は1番乗り〜〜〜!!

でも、その前に1時間15分のウォーキング!これが、大失敗〜(涙;)

午後2時、取材終了!紫明通りだったので、そのまま、北大路まで歩き、遅い昼食をミスタードーナツ(ここの飲茶セット大好き!もち、汁ソバで・・・)でとって、北山のランニング専門店「キャロット」さんに遊びに行き・・・。
小豆島のオリーブマラソンと山中湖の大会用の荷物の搬入で忙しいところだったんですが・・店長さんとあれこれ・・しゃべりながら、ウエアの物色。アンダーウエアを購入して、午後4時半ごろお店を後にしました。

さて・・・練習会まで時間はあるし、いいお天気だし、、荷物は重いけど、歩こうかな〜〜と軽く思って、北山から鴨川河川敷を歩きました。
犬の散歩の人も多かったけど、同じぐらい、ランナーも多くて、前から来るランナー・・あれっ?どこかで?と思ったら、太陽が丘JCの高木さんでした。お仕事お休みだそうです。速いランナーさんですから、結構、速いスピードで走ってらっしゃいました。足を停めちゃってすみません。少しだけ、お話して・・・・別れました。

他にも・・・前から走ってくるランナーさんたち。鴨川ってやっぱり、京都の市民ランナーのメッカですねえ。
私の顔をじーーーーーっと見る人。ん?お会いしたことある人かな?もしかして、取材してたりして・・・・?
もし、そうだったら、気が付かなくてごめんなさい。(って、ここ読んでないですよねえ・・・笑)次回お会いしたら、ぜひ、声かけてくださいね〜〜〜。頭の中で「?」が飛び交う中、ずっと歩きました。

歩くと、鴨川河川敷って遠いですねえ〜。橋と橋の間も・・・長い。かといって、荷物が重いので、走れないし・・・・、
足元は、ミュール。肩は痛いし、足の裏もなんとなく、痛くなってきて・・・電車にのればよかった〜と後悔したころに、ようやく、御所に着きました。

5:45 丸太町・・・マクドに到着。1時間15分かかりました。は〜〜疲れた。しかも、足の裏が痛い。。。。
この足の裏の痛み。。御所を走ってるときもずっと気になって、最初、靴の中に石でも入ってるのかな〜?とおもったんだけど、そうではなく、家に帰ってお風呂に入って、改めて足の裏を見ると、大きな水ぶくれ(肉刺)ができていました〜涙;・・・最悪。いくらウォーキングがいい!といっても、ミュールではだめですよね。ちゃんとシューズを履かなくちゃ・・ものすごく基本的なことをおろそかにしてました〜。足の裏・・・痛い。アーーー最低。

そんなこんなで・・・(前置き長くなりました)マクドでコーヒー飲んで、御所に早く着きました。

6時20分。。。。さすがにだれもいなくて、着替えをすませると、安田さん到着。最近、安田さん、早いですねえ。
でも、すでに6時30分。いつもなら、もうすでにだれかいますよね?今日は、出足が遅いかな?

と、思っていたら、長岡さんとテツさん。同時に奥村さん到着。そして・・・針小路さんと大場さん・・と一緒にはじめての方が・・・。太陽が丘JCの方だそうです。今日は・・・二人目だ〜。のちほど、ニューフェイスでご紹介しますね

ではでは・・・7時。。。週末報告です!!

★有田守男さん・・・ニューフェイスさんです!!!

★みっきーさん・・・長野にお仕事で行ってらっしゃいました。発表?講義?されたそうですよ。お疲れさまでした。
           長野のお土産いただきました〜。ご馳走さまです。

★泥さん・・・今週?だったかな?遠足だそうです。上賀茂神社〜下賀茂神社〜と歩くそうです。歩くのって、結構
        たいへんですよ〜。走りたくなるのをじっと我慢してくださいね。

★奥村さん・・・安威川駅伝のジャンケン大会でワインをゲット!!120mlの赤白ワインセット5セットゲット!
         鴨川駅伝に持って行きますので、みんなで飲みましょう!!奥村さん、よくやりました!!花◎!

★杉田さん・・・「野辺山ウルトラマラソン」100キロ笑顔でゴーーーーール!!ほんとにおめでとうございました!

★安田さん・・・「安威川駅伝」結構、ガシガシ頑張って走られたのに・・・タイム測ってなかったそうです。残念。
         速かった・・・と思いますよ〜。安威川駅伝って順位もわからないし・・・(笑)
         機会があれば、代表の方に聞いておきますね。やっぱ。気になりますよね〜〜。

★長岡さん・・・「安威川駅伝」花の1区で大健闘!!!37チーム中、30番ですが・・・でも4キロ17分台ですよね。
         レベル高すぎ〜〜〜。の中、ほんとにお疲れ様でした。

★岡村さん・・・「安威川駅伝」ただしくんとのガチンコ勝負は・・・引き分けでした。
         親子対決は、なかなか、見ものでしたよ〜。

★黒川和子さん・・・今日は、手作りの「いちご大福」を差し入れしてくださいました。
            いつも、ありがとうございます!!走る前に食べた人、走ったあとの楽しみにした人・・・。
            みんなでいただきました!!ご馳走様でした!!

★黒川大輔くん・・・わか帽ご購入、ありがとう!!だれよりもわか帽が似合ってます。これ被って「鴨川駅伝」
            よろしくね。

★大場さん・・・野辺山ウルトラマラソン100キロ・・・20キロ以降・・・両足首が痛い中、80キロも走られて13時間内
         の完走!!すごすぎです〜。足。。。ゆっくり、じっくり治してくださいね。お疲れ様でした。
         そんな血と涙と汗の結晶の・・お土産ありがとうございました。みんな、心していただきました。

★森本さん・・・週末「カラオケパブ モンチッチ」に行かれたそうです。お客さんも一杯で、にぎわってたそうで
         すよ。モンチッチさん、盛況でなにより。また、わか練のみんなで行きますね。
         ・・・・・ところで、森本さんは、何を歌ったの?

★岡田さん・・・7月の皆生トライアスロンに向けて、練習始動だそうです。3種目の練習ってたいへんですね。
         がんばってくださいね〜〜。ランの分野では、「鴨川駅伝」よろしく〜。

★吉澤さん・・・「安威川駅伝」ルンルンチームだったのに・・・ルンルンじゃなかった〜〜とおっしゃってました。
         そうそう・・・すべて1区のRyuさんのせいです(笑)。でも、パンがおいしかったから。。。okかな。

以上、週末報告でした。

では、練習スタートしましょう!!

4つぐらいのグループに分かれてスタートしました。
私は、サロマのペース走のため、みっきーさんとキロ6分半で4周走りました。
5周目は、つち丸さんにバトンタッチ!私は、ちょっと・・・お仕事を。(笑)

今日一、、きつい練習をされたのは・・・泥さんと岡村さんかな?
終わってから。。。岡村さんがぐったりされてました。ほんと、お疲れ様〜〜でした。

もうひとり・・・シートの上にちょこんと座って、ぐったりされてたのが。。。正真正銘(?)のぐったりさん。
今日は、ミスターチャイさんと元気に走ってらっしゃいましたね。何周されましたか?

今日は、長岡さん、奥村さん、大場さん、杉田さん・・・荷物番さんが4人も!!なかなか、荷物番が充実しておりました。

ではでは、ニューフェイスさんのご紹介で〜〜〜す。

           
 有田守男さん 伏見区在住(太陽が丘JC)

  もともと、福知山JCにいらっしゃったそうです。

  今年になって、京都市内に引越し。
  まだ、日が浅いので、こちらでラン友がいないそうです

  ぜひぜひ、また、きてくださいね。
  ラン友、いっぱい作ってください。


  

         
            今日のお・や・つ  

 黒川さんの手作りの「苺大福」
 食べたのに・・・苺の存在に気が付かなかった人が一人(笑)・・・なんで〜〜???

 みっきーさんの研究発表お土産(これを食べたら、あなたも故障なし?)=信州十彩

 大場さんの100キロ完走お土産(これを食べたら、ウルトラ13時間内完走だよ〜〜ん)=白樺の大地

 

      
走り終わって、お土産をいただきながら。。。ワイワイ。そこに、お電話が〜。

「初詣マラニック」に参加してくださった、西本さんが、出張で京都に来てらっしゃるとか・・・・。奈良県の天理からこちらに向かってらっしゃって、7時すぎには、到着の予定が。。なかなか到着されないので。。。どうされたのかな?と思っていると、お電話がありました・・・。なんと、二条城のほうへ、行ってらっしゃったそうです。
せっかく、丸太町で下車されたのに・・・そのまま、西へ???初詣マラの時に、確か。。。「ここがわか練の練習場所です」って、ご紹介したのに〜〜〜。すっかり、二条城と勘違いされてたそうですよ。ありゃりゃ〜涙;
ようやく、御所に向かってらっしゃるとのことで、針小路さんと杉田さんの迎えに行ってもらいました。

全員写真は、西本さん待ち〜〜〜。というわけで、全員写真には、間に合いました〜。
次回は、必ず、迷わず来て、練習にも参加してくださいね。前列右端の方が・・・西本さん!

     
                            
       
今日は、28名の参加でした。。すごい〜〜!!!ありがとうございました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
(黒川さん親子は、早めに帰られたので、全員写真に入ってません。ごめんなさいね。)

ーーーーーーーでは、今週末の予定です!!ーーーーーーー

「共生・共走8時間リレーマラソン」

 「賀茂川パートナーズより」みっきーさん、広津さん、テツさん、奥村さん、わか・・・かな?

 「わーわーずより」 針小路さん、安田さん・・・かな?

 伴走者さん、募集中!!当日、ドタ参OKですよ。
 場所は、大阪鶴見緑地公園、 「水の館センター」の中。
 時間 AM9時〜PM5時まで・・・。

 ではでは・・・みなさん、よい週末を!

 

ごめんなさ〜〜い!!

ニューフェイスさん・・・西本さん。地下鉄で写真、撮りました。

 西本さん(アッキーさん、UMML)

  東京?関東在住。

  香川県が地元だと、、、昨日お伺いしました。

  せっかく来てくださったのに、ご接待宴会もなくて・・・
  ごめんなさい。

  また、ぜひぜひ、来てくださいね。

  次回は、たっぷりおいしいお酒を飲みましょう〜!
  ・・・というより、次回は、しっかり走ってくださいね。

  またのお越しをお待ちしています。

inserted by FC2 system