■ 第128回 7月6日 ■

     
京都の町に♪コンチキチン♪の音が響き始めました〜7月です!!

そして、明日は、七夕の日。

二日前に廣岡さんから、「今年も七夕の短冊に願い事を書くなら、裏山の竹を切って行こうか」というお電話をいただきました。去年は、7日にドンピシャだったんですが、今年は、一日ずれていて・・・どうしようかな〜と思っていた矢先でした。去年の七夕のことを覚えてくださってたのがうれしくて・・・じゃ〜〜今年もやろう!!と思いました。
掲示板に書くと、いい反応が一杯!!大久保さんも楽しみにしてくださってたみたいで・・・うれしいです〜。

去年の願い事。。。みなさん、結構かなえてらっしゃるんですよ!!
星に願い事を書くけど、実践するのは、自分。でも、叶えてもらいたくて、頑張るのがいい結果をうみだすのかもしれません・・・。目標って、口にだして言っちゃうと、自然とがんばれるもんかも?・・と私は思います。

というわけで・・・前置きが長くなりましたが・・・・七夕イブ!!みんなで短冊に願い事(目標)書いてから練習会をスタートしました!!

ではでは、週末の報告から・・・。

土屋さん・・・・長居公園での怪足亭の24時間練習会で見事、115キロ走られました!!

安田さん・・・・土曜日は、尼崎陸上記録会、5000mで1組(23分以上の部)で22分18秒で1位!!
        日曜日は、ダイトレ・・・ミドルコースを完走されました。はげしい筋肉痛だったそうです。

うえちゃん(上島学さん)・・・京都に出張でわか練にきてくださいました。御所に1番乗りでしたよ!!
                 ダイトレミドルコースも余裕で完走、筋肉痛もないそうです。(驚:)
                 富士登山に向けて、順調ですねえ〜〜。
                 7月17日は「クイズ!しんすけくん」に登場!!みなさん、忘れずに見ましょうね。

大場さん・・・・尼崎陸上記録会・・・1500m5分33秒 1周目は2位?3位?
        ダイトレ。。。ミドルコースもちろん完走!!

高原さん・・・名古屋の仕事帰り、久しぶりに来てくださいました。目的は、舞洲のメニューの打ち合わせ・・だった
        んですが、荷物番をしてくださいました。ありがとうございました。

岡村さん・・・ダイトレミドルコース完走!!
        月曜日はなんともなくて、火曜日に筋肉痛がでたそうです・・・それって・・・(笑)

泥さん・・・・6月の月間走行距離、261キロ、最長距離走れたそうですよ!!奥村さんを中心に伴走してくださった
       みなさんに感謝されてました!!よかったですねえ〜。でも、伴走者もいい練習になってると思います
       よ。これからも、一緒に無理なく、がんばってください。

中谷さん・・・・ダイトレ。針小路さんの伴走で完走されました。あのきつい危ないコースの伴走、お見事でした!!

針小路さん・・・ダイトレミニコース・・・完走。筋肉痛もたいへんだったようですよ。でも、針小路さんの勇気に脱帽

わか・・・掲示板と同じですが・・・尼崎陸上記録会   5000mで1組、周回遅れになりながら(汗;)。25分13秒。
                   ダイトレ。。ミニコース。ラスト8キロほどはバスに乗ってゴール係担当!!

〜〜〜などなど、報告でした。

さて、練習ですが。。。まず、御所まで、ミスターチャイさんとぐったりさんが走って来られました!!
ぐったりさんの顔を見て、びっくり!!日焼けされてます。もしかして、めっちゃがんばって走ってますか???

ぐったりさん、丹後60キロに向けて、チャイさんも驚くほど、気合いれて頑張ってらっしゃるそうです。本気モードですよ!!女性は、思い込んだら・・・命がけ?!体こわさないように気をつけて・・・頑張ってくださいね。

泥さんとオッカーさんも走ってこられました。最近、職場が近くということで、よく走ってらっしゃるそうです。
走る相棒がいると、がんばれていいですよね!!泥さんの月間走行距離、ますます、伸びるかな?

今日の練習〜〜

たいへん個人的な目標で申し訳ありませんが・・・・「若林順子のめざせ!サブ4」に向けて、しばらくの間、インターバル練習をすることにしました!!といっても、私のスピードですので、、、みなさんには、スピード練習にならないと思いますが、サブ4をめざしてるみなさん!一緒にがんばりましょう!また、いつもの練習に飽きたらぜひ、ご一緒に〜〜どうぞ!!みんなで寄ってたかって私を鍛えてくださいませ。

今日の参加者

大場さん、ミスターチャイさん、土屋さん、みっきーさんと森本さん、岡村さん、

1キロ走って300mジョグでつなぐ・・・というのを5本の予定でしたが・・・4本でバテました・・・(涙;)
みっきーさんと森本さん、岡村さんは余裕で5本。ミスターチャイさん、強い!!びっくりしました。さすが50mの覇者!!

そして、泥さんとうえちやんは、高速インターバルをされてました。キロ4分で6本!!あの砂利道ですごすぎ〜〜〜。二人が通り過ぎるとき、怖かった〜〜〜(笑)すごい迫力でした!!

それぞれの練習が終わると・・・杉田さんのおいしい「シソジュース」がありました。
手作りです!!冷たくて、おいしかった〜〜〜ご馳走様。

        

 みんなが短冊に願いごと(目標)を書いた笹

  りっぱな笹でした、廣岡さんありがとうございました!

  8月7日の旧七夕まで、ベランダに飾って、そのあとは、
  大事に保管しておきますね。

  さあ〜〜叶えるようにがんばりましょうね。

      
それでは、全員写真で〜〜す。今日は、23名の参加でした!
     
 
週末は・・・大会はないようですね。

のんびり自主ラン。。。たまには、静養にいいかな?

inserted by FC2 system